2017年09月20日

長寿を祝う”敬老祭”

9月13・14日に敬老祭を開催しました。

13日はボランティア団体の「芸能奉仕団」さんがお越し下さり、楽しい演芸を披露してくれました。皆さんと一緒に大盛り上がりの一日でした。
P1400680P1400683


14日は職員による演芸です。

P1400708二人羽織では熱々の蕎麦や生クリームたっぷりのケーキを食べました。最後のメークでは顔中に口紅が塗られ、皆さま大笑い。

また「寅さん」が(ボケ封じのお札)を皆様にプレゼント!
これで来年の敬老祭まで安心ですね♪




P1400669
お昼ご飯は少し豪華に、お稲荷さんやお赤飯などいつもと違うメニューを。
P1400688

おやつも「シューロールと紅茶」です。 
ちょっとおしゃれに喜んでいただきました♪


皆さま、これからもお元気でホームにお越しください~!


sukoyakahome at 16:41|PermalinkComments(0)

2017年08月19日

お知らせ

皆様こんにちはすこやかホーム大島です。
天候不順がつづいておりますが、皆様いかがお過ごしですか。
すこやかホーム大島では、天気に負けず利用者様全員元気に
過ごされています。

この度、ブログをライブドアブログへ引っ越ししました。これから
も利用者様やデイサービスでの活動を随時報告してまいります
のでよろしくお願いします。

過去のブログは下記URLをご参照ください。
http://sukoyakahome.blog102.fc2.com/blog-category-5.html


sukoyakahome at 15:43|PermalinkComments(0)

2017年02月10日

大島ニコニコ日記

職業体験 大島中学校編♪

2月の上旬、ホームの近くにある大島中学校の学生さんが

3名、職業体験にやってきました。

若い子供たちとの触れ合いに、自然と笑顔がこぼれます♪


54e125f5.jpg



折り紙を持参しくす玉作り~

細かい作業に悪戦苦闘しながらも、見事完成!


さすが、中学生の実力はスゴイですね。


        ボール


00b8288a.jpg



私達にもこんな頃があったのよ~

と昔を懐かしむ声も聴かれました。」



1b68db2c.jpg


最後の日には、学生さんたちから歌のプレゼントが!


可愛い歌声がホームに響き渡りました。




東京都指定 江東区 デイサービス
すこやかホーム大島 ℡5627-2501

ご見学・ご相談、随時受付しております。
まずは、お気軽にお電話ください。
 


sukoyakahome at 14:54|PermalinkComments(0)すこやかホーム大島