2017年08月19日

お知らせ

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
自立学園砂町校は、ブログをライブドアブログへ引っ越し
させていただきました。
今までのブログは下記URLをご参照ください。

砂町校は現在週4日営業しております。できるだけ早く週
6日営業し、お待ちいただいている利用者様に笑顔が届
けられるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします

http://sukoyakahome.blog102.fc2.com/blog-category-19.html

sukoyakahome at 15:58|PermalinkComments(0)

2017年03月24日

自立学園砂町校春季発表会2017 

自立学園砂町校春季発表会 2017

待ちに待った春季発表会
3/20にドキドキわくわくでスタートです!
今回のテーマは「あるがままに・ありのままに」です。



8b0d1e5a.jpg



砂町校SKB48!?美しい合唱で心は1つに。「春の小川」 「おぼろ月夜」 「ふるさと」を披露
客席の皆さんと大合唱になりました


783c9362.jpg

砂町校の目玉プログラム。「遊書」
ダンディーなT・Kさんの書を楽しんで頂きました。すばらしい筆さばきに目が奪われます!

761ca068.jpg



トヨジとトヨコの漫才オルガン演奏ほのぼのと春の曲を連弾しました。

01fc0d53.jpg



砂町校のそろばんレディース。そろばんのスピードと正確さはピカイチです。
ちょっとコワイ!?お兄さんも頑張りましたが…

d1b10ec2.jpg


機能訓練体操を取り入れた、手作りポンポンで365歩のマーチに乗って体操です
色とりどりのポンポンで息の合った動きです。

ce9ed3ef.jpg



砂町チアガールの誕生です!

b85e795d.jpg


初挑戦!金子みすずの詩を、心を込めて朗読して下さったM・Kさん。アンコールの声
が起こりました

37ab61a1.jpg



集中力のハンドベル演奏。ドレミのうたを、素敵な音色で奏でて下さいました。
素敵です!!

dcdfdb64.jpg


たくさんの皆さまの応援のおかげで、春季発表会を無事終了する事が出来ました。

利用者様の新しい一面を見せて頂きました。
心を込めてお礼申し上げます。


2017年02月18日

亀戸天神「梅まつり」★自立学園砂町校

「心の自立を育むお手伝いをしたい!」

そんな気持ちが集まって出来ました。

“すこやか自立学園砂町校”です!



本日は、4月の陽気と言うあたたかさ!
青空が広がる素晴らしいお天気でしたので、
亀戸天神さんの梅まつりへ出かけてまいりました。

白梅

藤原道真が愛した美しい梅。
八分咲きといったところでしょうか

道真

ポカポカ陽気です。
皆さまの足取りも軽いです♪

散歩

紅梅も美しいです。

紅梅

つい最近背中を痛めたSさん。
「治りますように~」と、
牛さんを撫でます。

牛

春はもうすぐそこです。
あたたかい季節は、外出の機会を増やして
楽しく歩行訓練をして行きたいと思います

天神



記事:にこにこ


東京都指定 江東区 デイサービス
すこやかホーム北砂付属 自立学園砂町校
住所 江東区北砂7-1-25-308
TEL 03-6682-4645

ご見学・ご相談、随時受付いたしております。
まずは、お気軽にお電話ください。