2007年01月25日

寒ーい!!! 5

   こんにちは。管理人のASAKAです。

     一月も後半・・・
 やっと、やっと冬が感じられるくらい寒くなってきました。
 今年は寒くなるのが遅い、遅い、遅ーい

  なぜ?温暖化のせい?

    ここ何年か毎年思う。。。

 夏は、年々暑くなるし、冬は年々寒さが弱く?なってくるし・・・
     ホント不思議
 このままでは、世の中どうなるんだろう???

 寒さが苦手なASAKAにとっては、すごく助かるんだけどなぁ・・・
 でも、そうも言ってられないのが現実ですね。

 さて、最近の大城海産物加工所はというと・・・
 
 ん〜っ落ち着いてますね。
 年明けは、こんなもんかなぁって感じです。
 
 ゆっくり、のんびり仕事ができるのは今の時期だけなので、
 マイペースでお仕事頑張ります


 ちょっとASAKAの独り言

 最近、中学の同級生と我が家で鍋パーティーをしました。
 久々に会う友達と、お鍋を食べお酒を飲みながら
 子育ての話、夫婦・彼氏の話、仕事の話、世間話をして楽しみました
 
  その中の会話
 
 仕事で疲れてるっていう友達・・・顔もすごく疲れきってって
 ASAKA  「仕事大変なの?」って聞いたら
 友達   「うん。大変すぎて胃も痛めた。」との事・・・
 ASAKA  「なんで、そこまで頑張るの?」
 友達   「この仕事楽しいし、好きだし、天職だからかな?」
 
 この友達の言葉を聞いて、涙がでそうなほど感動しました
 体を壊しながらも一生懸命になれる仕事をしてるってすごいと思うし、
 それを天職だと思えることが素晴らしいと思った。
 ASAKAもいろいろな仕事をしてきたけど、一度も天職って思える
 仕事に出会ったことがない
 でも、友達はこんなに早く?天職を見つけることが出来て、すごくうらやましく
 思いました。
 仕事の話をしている友達は、すごく輝いて見えました
 友達の事をず〜っと、ず〜っと応援したい!!!
 
 ASAKAもゆっくり、ゆっくり天職を見つけよ〜っと思った一日でした。


                                  おしまい
 
 
 
 
 













トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 


大城海産物加工所

沖縄の珍味、スクガラス・島とうがらしをご紹介しております。沖縄の昔ながらの珍味をひとつ味わってみてはいかがでしょうか?亜熱帯気候の豊かな自然が生んだ「海の幸」の情報を発信します。


もっと詳しく >>
ブログメニュー
QRコード
QRコード
最新コメント
Syndicate this site