午前二次

記事の中にエロいのも紛れているかもなのでご注意下さい(特に初期にて)。
近年はFF14が中心です。活動ワールドは特に混んでるとこです。

ニコ生

オフ会しました

厚木にあるメガドンキにてニコ生の車載オフでもやらないかとの呼びかけで十数名の方に集まって頂きました。ありがたや。車の方が5台(だったかな…?)、バイクが7台(だったかな…?)が集まりました。その後敷地内にあるびっくりドンキーで食事。お店が混む時間の最中で大所帯でしたがなんとか固まった場所で席を作ってもらいました。1週間前の天気予報だとこの日に台風が来て荒れる予報でしたが、なんとか程よい天気になり良かったです。

ちょっと写ってないけどあと3台います。自分は念のためにケーブルでフェンスと固定してたのですが、怖いことに食事中の数時間ずっと鍵を付けっぱなしにしてたみたいです・・・。あぶねぇ(;´Д`)
DSC02850blog

9/1戦利品

1日の東京の天気は40%で雨でしたが、気にせずアキバまで行ってきました。自分的には今まで散々雨確率40とかで「あーこりゃ降るな、やめておこう」とかで外出をためらって、結局雨降らず「なんだよ・・・晴れるなら出かければ良かった・・・」と無念な思いを度々してきたので、どうせ今回もなんちゃって予報だろwwwと予報無視して意気揚々と出発しました。ですが、東名を走っていると遠くに邪悪な雲が出現し、雨がどばーっと降って来ました。今回は天気予報が当たってしまったらしいです・・・。海老名でレインコートを装着し(雨とかなんちゃって予報だろwwとか自信気だったのに雨具を用意していた)雨の中再出発。バイク乗り始めてレインコート着て走ったのは実はこれが初めてという・・・。今までは雨予報だと外出しないか車だったので。雨が上がってまた陽が差してくると、すごく蒸れる・・・。結局行きも帰りもほとんど雨でした(´・ω・`)途中、橋と橋を繋ぐギザギザの鉄の所で滑って危なかったのよ。もう少しでダイナミック停車するとこだった・・・。

無邪気の2巻は秋ごろ発売と前巻で告知してたのでまだ先かと思ってましたが、意外と早かったので嬉しいです。あとGA5巻。
DSC02828blog


メガミと萌えおー。
DSC02825blog


とらで2,000円以上買い物するとショッパー貰えるみたいです。氷菓、信奈、ゆるゆり、ココロコネクトと4種あるらしいです。とりあえず迷うことなく千反田えるタソを選びました。16日まで。
DSC02831blog


翡翠亭の新刊があったので入手。
DSC02826blog


とらのあなのケース。水穂さんが少々傾いてるのが気になる。
DSC02821blog


先日神奈川でバイク(XJR1200)車載してる方(Kさん:仮名)にお会いしてきました。このニコ生特化装備が凄いですよw
DSC02809blog

DSC02812blog


そして↑見て、やはりサブモニはあった方がよろしいと思い自分もくっつけました。10インチのだと大きいので4インチ強のモニタを付けてみました。あまり注視すると事故るので補助的な感じで。あとXJRにちょっとだけ乗らせてもらいましたが、凄~く姿勢が楽ちん・・・またがるとァハァ~ンて感じです。風子がヒトデを手にした時の感じ。
niconama

定期 豊郷へ

1000円高速が今月で終了してしまうのでとても悲しいです…。豊郷へ行く回数も減ってしまうと思います…。十分目に焼き付けたと思われますが、高速が安いうちに再び行ってきました。深夜に自宅を出発し、豊郷に着いたのが早朝でした。人もまばらでとっても静かでよかったです。1000円で高速走れるのは今週来週の4日間のみ。あと1回はまた行こうと思います。ちなみに高速料金は割引無しの通常料金で片道7,500円、深夜料金で3,750円らしいです…。これはキツイ…。

1,000円高速ですごく身近な場所になった豊郷…。以前より行ける機会が減ってしまうと思うと寂しい(´;ω;`)
DSC01339blog



DSC01332blog



DSC01337blog


柊姉妹の痛車乗りニコ生主の方と県内某SABにて密会中(*‘ω‘ *)
DSC01342blog

プチオフ的な

同じニコ生で車載をしている生主さんちと会ってきました。お二人とも都内在住で、この日は伊豆へドライブということで、その帰りに電撃凸しました。本来なら二人とも東名で帰る予定でしたが鬼渋滞で途中からは下道で行くことにしたそうです。で、国道246沿いのSAB厚木で待ち合わせとなりました。インプの方とは2回目、S2000乗りの方とは数回ほどお会いしてます。

SABの端っこに細々と集合。取りあえずお店の駐車場が閉じない内に脱出し、近くのガストへ。
DSC01098blog


インプさん側から。しかしフラッシュ焚くと写りがダメだね…。かといって三脚が無いから普通に撮ってもブレブレだと思うけど…。
DSC01097blog

--------------------------------------------------------------

先週注文しておいた、無限のハイドロフィリックミラーが届いたので装備しました。受け取りだけの目的でDラー行ったのですが、タダで取り付けてもらえました。効果の程は前車のプリウスでも同様のミラー付けていたので把握しております。自分としては特性の一つである防眩効果が一番助かるかな。夜間走ることも多いので以前だと後方のライトが\カッ!/で眩しいですがコレだと点で光ってるようにしか見えんです。あと、さり気ない無限ロゴがオサレだしブルーもカコイイ。だが値段高い!(゚д゚)
DSC01104blog


ノーマルさん(´・ω・`)
DSC01102blog

民安ボイス投入

VOICEROID+民安ともえを購入しました。ニコ生で車載とかしててコメントを読んでくれる棒読みちゃんの声をこの民安さんにしてみようと思い買いました。声質はそのまま民安さんでしたw細かいニュアンスとか色々調整すればもっと綺麗に発音してくれると思うけど、それでもデフォで素晴らしい民安ボイスwしかし実際に棒読みちゃんで読ませようと設定方法を色々調べても出てこない。まだ発売されて間もない事もあるせいでしょうが、結局不明だった。同じVOICEROIDの月読アイは専用のプラグインがあるのでソフトさえあればスグに導入できそうです。民安ボイスはちょっと保留で導入方法が分かったら入れます。

大至急VOICEROID+青山ゆかり、安玖深音、堀江由衣もお願いします。
DSC00707blog


中身はこんな感じです。メインディスクの他に同社のソフトの体験版がいっぱい収録されてるディスクがあって、月読アイもありました。
DSC00708blog


文字打ち込めば読んでくれる。様々なシチュエーションで自分の名前を読ませてムフフな事もできますね。
voiceloidtami
月別アーカイブ
twitter
『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。
『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。
『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。
『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。
『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。
『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。
『放課後しっぽデイズ』はコミックマーケット84 オーガストブースで発売です。
『放課後しっぽデイズ』はコミックマーケット84 オーガストブースで発売です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
ビビッドレッド・オペレーション

ビビッドレッド・オペレーション
すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE

  • ライブドアブログ