スクストとパワプロと私

スマホアプリ「スクールガールストライカーズ」とPS4「実況パワフルプロ野球」のことについてのブログです。


----!!!パワプロブログ様更新情報!!!----

このブログは主に


スマホアプリ「スクールガールストライカーズ2」(以下スクスト)


PS4「実況パワフルプロ野球」シリーズ(以下パワプロ)


についてのブログとなっております。


スクストに関しては無課金プレイ日記的な感じで、たまにレアガチャ券100枚以上貯めて100連ガチャとかやったりしてます。

パワプロに関しては主にサクセスモードで作った実在プロ野球選手OB、オリジナル選手や漫画のキャラの再現選手の公開しております。なお選手作成リクエストにつきましては多忙のためお受けすることは出来ません。あしからずご了承くださいませ。ただ今後の選手作成の参考にはさせていただく場合があります。

※重要!※
このブログに掲載している作成選手を動画等で使用されるのはご自由に使っていただいて構わないというかぜひ使っていただきたいのですが、その際にこのブログからDLしたことを明示していただくようお願いします。ましてや自分が作ったなどと語るようなことのないようにお願いします。

↓↓選手一覧はこちらから↓↓







目標は毎日更新ですが、なにぶん社会人家庭持ちなので諸々の事情で毎日更新が出来ない可能性があります。っていうか出来てません。

毎日更新する気がないならやめちまえ!などといわずに緩くお付き合いいただければ光栄です。


じゃないほうの村田

村田善則 (2)
村田善則 (3)
村田善則 (1)

選手詳細

村田善則(むらた よしのり)

佐世保実業高→巨人

1992年ドラフト5位で巨人に入団。1995年に一軍初昇格し1999年に一軍に定着。正捕手にベテラン村田真一がいたためレギュラー定着はならなかったが2000年にはFA移籍してきた大ベテラン工藤とこの年のドラ1ルーキー高橋尚成の際にスタメン起用されるなど出場機会を増やし将来の正捕手候補と評される。しかし翌2001年には阿部慎之助が入団、FAで吉永幸一郎が入団し出場6試合と低迷。翌年以降は2番手捕手として阿部のバックアップに回る。2006年以降はケガと若手の台頭もあり出場機会を大幅に減らし2008年シーズンをもって現役を引退。
引退後は巨人のスコアラー、一軍バッテリーコーチを務めたのち侍JAPANのバッテリーコーチを長く務めた。現在は巨人の一軍ブルペンコーチ。

能力詳細

2000年の成績を再現

チャンスB
得点圏打率.333(+.065)

対左F
右投手.293 左投手.222
この年「だけ」左投手相手の成績が極端に悪いからどうしようかと思ったんですが…
なんか見栄え的につけとこと思っちゃって…


入団当初は村田真一がいて俺らの間では「違う方の村田」と呼んでました。今なら「じゃないほうの村田」ですね。ごめんなさい。
真一のほうが衰えてきたらまさかの阿部慎之助入団。まぁそれでも阿部自体があんなに早くものになるとは誰も思ってなかったでしょうから村田善にとっては不運でしたね。仕方ない、これがプロの世界だ。


dm19fYa

ryrhjsejtrs

kXFSEft


谷繁にガチギレされた人。

亀澤恭平 (2)
亀澤恭平 (3)
亀澤恭平 (1)

選手詳細

亀澤恭平(かめざわ きょうへい)

作陽高→環太平洋大→香川オリーブガイナーズ→福岡ソフトバンク→中日

創部一年目の環太平洋大学に進学し4部リーグから24連勝、1部昇格を果たし創部4年目にして神宮大会へも出場した。大学卒業時にプロ志望届を提出するも指名漏れ。四国アイランドリーグの香川へ入団。
一年目からレギュラーに定着し26盗塁をマーク。ソフトバンク3軍との試合でも活躍したことから2011年育成ドラフト2位でソフトバンクへ入団。二軍戦で一定以上の活躍をみせたが支配下契約には至らず契約期間の3年を満了。ソフトバンクは育成選手として再契約の意向を見せていたが中日から支配下契約を視野に入れたオファーを受け秋季キャンプにテスト生として参加。キャンプ中の練習試合などで結果を残し見事支配下契約を勝ち取る。
中日入団一年目となる2015年から開幕一軍、主に二塁手として出場し野手ではチーム唯一の一年間一軍登録を果たす。その後も荒木、阿部、根尾らと定位置争いを繰り広げレギュラーに完全定着は果たせなかったもののムードメーカー、ユーティリティとして貴重な戦力であり続けた。
2019年オフに戦力外通告を受け翌2020年からその年に発足した新球団沖縄初のプロ野球チーム琉球ブルーオーシャンズに入団、内野守備兼任コーチとしてプレーするが2021年をもって現役を引退。
同年9月に地元岡山の社旗人野球クラブチーム、ショウワコーポレーションの臨時コーチに就任。同年11月から監督へ就任した。

能力詳細

2015年の支配下登録初年度の能力を再現

悪球打ち
高めのボールゾーンの打率が.413
長打が出てるわけではないのでハイボールヒッターではなくこちらを。




記事頭のgifのプレーを説明しますと一死満塁の場面でショートゴロ。6-4-3のダブルプレーでチェンジ!…のはずが二塁手の亀澤がなぜか二塁ランナーを追いかけ始めて挟殺プレーの間に三塁ランナーが生還。大野ガックシ、谷繁ブチギレ。
読唇術を使えない俺でもわかる激ギレのセリフ。
二枚目のgif
「なーにしてんの、お前…っ!」
「お”い”っ!!!!」
三枚目のgif
「ファーストだろーが!…はぁ(呆れ」
 
いや、いい選手でしたよ?明るくてがむしゃらで今の中日にはもしかしたらこういうタイプの選手が必要なのかもしれないけど。でも、このプレーはなかなかに笑わせてもらった。谷繁のブチギレも含めてプロ野球名作gifの傑作のひとつですね。

↑このページのトップヘ