スクストとパワプロと私

スマホアプリ「スクールガールストライカーズ」とPS4「実況パワフルプロ野球」のことについてのブログです。


----!!!パワプロブログ様更新情報!!!----

このブログは主に


スマホアプリ「スクールガールストライカーズ2」(以下スクスト)


PS4「実況パワフルプロ野球」シリーズ(以下パワプロ)


についてのブログとなっております。


スクストに関しては無課金プレイ日記的な感じで、たまにレアガチャ券100枚以上貯めて100連ガチャとかやったりしてます。

パワプロに関しては主にサクセスモードで作った実在プロ野球選手OB、オリジナル選手や漫画のキャラの再現選手の公開しております。

↓↓選手一覧はこちらから↓↓





目標は毎日更新ですが、なにぶん社会人家庭持ちなので諸々の事情で毎日更新が出来ない可能性があります。っていうか出来てません。

毎日更新する気がないならやめちまえ!などといわずに緩くお付き合いいただければ光栄です。


カープのレジェンドセットアッパーです。

小林誠二 (2)
小林誠二 (3)
小林誠二 (4)
小林誠二 (1)

選手詳細

小林誠二(こばやし せいじ)

県立広島工高→広島→西武→広島

高2の選抜大会にエースとして出場し、翌年のドラフト4位で広島から指名を受け入団。同期の北別府よりも早く一軍に昇格したが、肩を痛めてしまいサイドスローに転向。81年に西武へ移籍。そこでパームを習得し、リリーフ投手として頭角を現す。82年のリーグ優勝時は胴上げ投手となり、日本シリーズでも最終戦で勝利投手となりにチームの日本一に貢献。
84年に交換トレードで広島に復帰すると、11勝9セーブを挙げ中継ぎ投手ながら規定投球回を達成し最優秀防御率のタイトルを獲得する。また、同年のリーグ優勝決定戦では先発完投し勝利投手になる。さらには日本シリーズでも勝利投手となり史上初の両リーグでのシリーズ勝利投手となる。
しかしながらパームの多投により肘を故障し1988年に30歳の若さで現役を引退。

引退後は2004年まで16年に渡り野球解説者や広島テレビの夕方の情報番組「柏村武明のテレビ宣言」に毎週金曜のコメンテーターとして出演するなどしていたが、2005年に落合監督の要請により中日の二軍投手コーチに就任。2011年の落合監督退任と同時に退団し再び広島市に生活拠点を移し飲食店経営などを行いながら野球解説者、2016年に韓国プロ野球ハンファ・イーグルスの投手コーチに就任するも一年経たずに退団。現在はJ SPORTS広島戦中継の解説を行っている。


能力詳細

最優秀防御率を獲得した84年の広島復帰初年度の能力を再現。

回またぎ〇
時代なのであれですが55試合登板のうち先発登板はわずか2試合。なのに規定投球回到達。

パーム
誠二さんと言えばパーム。


個人的にはカープの投手というよりもテレビ宣言に出ていた陽気なおじさん。
新卒で入った会社で広テレに出入りするときがあったのですが、そこのエレベーターで一度ご一緒させていただきまして…まぁ体がでかいでかい。そんな広くないエレベーターの中に俺と誠二さんと沖広チエ先生(テレビ宣言の料理コーナーの先生)が一緒になるというカオスwww

今日もリメイク

瀬戸輝信 (2)
瀬戸輝信 (3)
瀬戸輝信 (1)

能力詳細

前回と全く一緒



↑このページのトップヘ