イッサ★ナラのすく日記♪(●´Д`人´Д`●)♪

(。-(エ)-。人)。oO(今年良い年になりますように...)

いっさにとうとう背を抜かされたよ!
今日身長測ったらなんと154.5cm !!
いつの間に?!
4月の時は1cmくらい私の方が勝ってたのに…。
もう2cmも抜かされてたww
おおきくなったなぁ。

今年もみんなにお祝いしてもらった!
好きなお友達を呼んで誕生日パーティーをするといううちのスタイル。
中学生になるまでパーティーしようと約束してたのでお友達が来るのはこれが一応最後ということになるかな。
ずっと仲良い友達と一緒にお祝いできてよかったね!
みんな大きくなった!

今年のケーキはスターウォーズ。
家族でお祝いする用と友達が来た時用と2つ。
いい感じにできた!

いっさおめでとう。
ほんとに大きくなった。
無事ここまで成長してくれたことに感謝♡image
image
image

学校から帰ってきたらいっさの声がガサガサ!笑
どうやら声変わりみたい。
つい最近まで小さかった気がしたのにあっもいうまに声変わりまで。
足の大きさもわたしと一緒。
りっぱりっぱ!
これからが楽しみだー♩

夕飯作ってくれると♡
らっきー!!

買い物連れてってーって買い物も2人で!
ままにネタばれしないように。

2人でご飯作ってくれるというから
ママはじゃまかなーと思って少しおでかけ。
らくちんらくちん!

帰ってきたらガーリックのいい香り!
さては、パスタかな?

と思いきや、、
image

image

まさかまさかの

パエリアとアヒージョ

!!!!!!!

素晴らしい!!

私でも作ったことないよ。
しかもめちゃくちゃうまいじゃないか!
天才か!

そして食後のデザートまで出てきよった!
しかも大福?
レベル高すぎじゃないか!
粉から作ったみたい。
すごいね。
もちろん全部おいしかったよ♡
image


はぁ。
いい子供に恵まれた。
ありがとう(;_;)
感動。

丁寧にお皿の下に布までひいて。
それはクリスマスのだけどねw

片付けまでしてくれた♡
本当にいいこたち。

ありがとね。
また期待してる!w

今年はならが図工競技会と書写競技会2つ入選した!!👏
いっさは残念ながら両方取れなかったけど、2人ともよくがんばった!
3年と5年。一緒にいてもまだまだ楽しい。
一緒にふざけて遊んでくれる。
ずっとこんな関係でいれたらいいな。
image

image
image

何年ぶりだろう。
ユニバーサルスタジオジャパン!

ならがゾンビみたいとずっと言ってたからゾンビ終わる前に急きょ来た!

ハリーポッターもできてた!
image

入場制限あってびっくり。

ジョーズ乗って
3時にハリポタ入れて
アトラクションは四時間半待ちで乗れなかったけどお土産買った。
ならの自分へのおみやげのグミが鼻くそ味とかミミズ味とかまずすぎてwえずいてて笑えた。
image

ゾンビ時間は怖がりチームのママといっさはお茶して待ってて
ならパパチームはゾンビエリアとアトラクション!
image

image

image

先に2人で車戻ろうと思ったらエルモたちに会えた!
いっさが1番スキなキャラ。
ラッキー!!
image


次の日学校だったから日帰りだったけど楽しめた〜♩
うきゃ

図工で作ってきたならからままへののプレゼント!中に入ってるサンゴが動くよ。
いつもままへ何か作ってプレゼントしてくれるなら♡
ありがとう
image

いっさクッキング!

たまごやき。

たまご焼きを焼くいっさ。

できたけどどうすればいい?
といっさ。

まな板の上に置いていーよ!
とわたし。

そしたらこんな結果に…笑


たまご焼きだけまな板の上に置いてって意味だったんだけど…大爆笑!
まな板溶けた。
image

今日のご飯はいっさ飯!

月曜日は僕担当!と張りきってる。
メニューは、
ドゥルルルル
ドゥン!
《海鮮丼》
おつゆ、でんがく
image

image


全部美味しかった!
今日も上手にできました!
ままちゃん幸せ。

かな家族と犬山祭り♩

こひちゃんたちがいたからかお年頃なのか…いっさはずっと『帰りたーい!』だの、グダグダ言ってた。。
もう5年生だもんね。
しょうがないか。笑
image

image

image

ならが友達のおうちにお泊まりしに行ったから、たまには3人でお出かけ!!

ならは友達と友達のおばあちゃんとお花見行ったから、うちらは夜桜見にお花見🍡
簡単なお弁当作って五条川へ…
image

image

image

image

3人でお出かけが久しぶりすぎていっさのテンション高め。

うれしそうでこっちもうれしくなっちゃった!

帰りに、まだ遊びたいってゆーからカラオケへ…。

充実したー!!

最近アクセサリーの仕事が忙しくて、バタバタしてるのを子供たちももちろん知ってて昼ごはん作る時間ももったいなーいて思ってる中、子供たち2人がママの役にたとう!とサプライズ計画をして昼ごはんを作ってくれました!!
そんなことも知らず、手を洗いに二階から降りてくると机の上には豪華なご飯が…!!
ママのために作ったよー!!て。にこにこ。
ほんとに助かるー!!ママ感動!!
image


しかも、冷蔵庫にあるもので作っちゃうとか、主婦の領域!!素晴らしい!!

メニューは
うどんポテト、焼きおにぎり、エリンギとハムの炒め物。

どれもこれも全部おいしかったー♡
ありがとう!!

また作って欲しい。

いっさに続き…ならもクッキング。
いっさがやってることはやっぱり妹もやりたくなる。。

火曜日はならが作るー!と言い出して、ならもお料理!!
image


いっさには負けたくなーい!!
ていうならの負けず嫌いな性格!笑
立派なご飯作ってくれました!!

ありがとう♡

いっさが突然、料理教室をしてほしいというので、前日に一緒にメニューを決めて毎週月曜日はいっさとお料理することに!!

初めてのメニューは生姜焼き。
一切手は出しません!
口だけの指示で上手に作れました♡

生姜焼きの写真撮るの忘れた…泣

ついでにデザートも作ってくれた!
プリン♡
箱みて全部作ってくれた!

夜みんなでデザートタイム♡
めちゃくちゃおいしくてママ幸せでしたー(人゚∀゚*)

ありがとう!

来週は何作ろうね。image
image

毎年恒例化してきた家族でスキー旅行!!

今回も贅沢で楽しい旅でした!

ほんとに幸せな時間。image

10歳になる息子の2分の1成人式♡

体育館でみんな前にたって1人ずつ言葉の掛け合いをしていくんだけど、みんな10歳とは思えないくらいしっかりしてて、びっくりでした。
感動感動!

また10年後が楽しみでどきどき。
運がいいことに今年10歳になった子達はタイムカプセルできるみたい。
風邪ひいててお休みしてたから書いた内容が適当になっちゃったー…て少し凹んでたけど、何を書いたんだろう…。楽しみ楽しみ!!
image


2015-02-11-11-18-48


2015-02-11-11-16-36


そして、大人マーチをみんなで声そろえてかけ声したときは、めちゃ鳥肌!
ほんとにステキな2分の1成人式でしたー♬


10歳おめでとう♡
ここまでりっぱに育ってくれて母はうれしいよ。


【おとなマーチ】
1.
なりたい なりたい
なりたい なりたい
おとなになりたい たい
おとなになったら コーヒーをのんじゃう
ガッポ ガッポ のんじゃう
ぎゅうにゅうなんか いれないでさ ぎゅうにゅうなんか
さとうはボカボカ さとうは ぶっこんでさ ぶっこんで
ひとくちのんだら かためをつぶり
きょうのはすこし にがみがたりないね たりないね
おばさん

2.
なりたい なりたい
なりたい なりたい
おとなになりたい たい
おとなになったら おそくまでおきちゃう
ガッポ ガッポ おきちゃう
テレビはぜんぶ みちゃってさ テレビはぜんぶ
しゅくだいなんか しゅくだい やらないでさ やらないで
じゅうじになったら こういってやるんだ
さあさあ みんな いそいでねちゃいなさい ねちゃいなさい
こども

3.
なりたい なりたい
なりたい なりたい
おとなになりたい たい
おとなになったら タクシーにのっちゃう
ガッポ ガッポ のっちゃう
おかねをうんとこ もっててさ おかねをうんとこ
かたてでひょいと かたてで とめちゃってさ とめちゃって
とびらをしめたら ふんぞりかえって
ゆるゆるやってくれ ぼくらのがっこうへ がっこうへ
おじさん


子供たちが突然、自分たちの枕作りたーいてことで、二人にデザインしてもらって枕作り♩

わくわく。どんなんができるかなー。

お兄ちゃんのテーマは牛!!🐮
最近牛が好きらしい。
牡牛座だしね


妹のテーマはパンダと目玉焼き🐼🍳
意外な組み合わせだけど、絶対かわいーやん!!


二人でミシンやって、手で縫い縫いしてかわいーの完成ー♩

2014-12-08-22-41-12

2014-12-08-22-41-36



よくできました〜!!!


今日から一緒に寝るみたい☻

体調悪くて寝てて、朝起きたら用意されてた♥︎すてきなむすめちゃん♩ほんとにきがきく優しい。
あさごはんと、お昼のお弁当まで。ありがとう♡ままうれしい。2014-10-03-07-06-23


そして、お弁当の中身はこんな感じ♥︎
2014-10-07-12-10-50


卵焼きも上手にやけてる!!
完璧 ♥︎

ほんとにありがとう。

心強いし、ほんとにお母さんみたい。w

最近、息子が将来のことを考え始めている。。
将来何の仕事をしよう…。て。

科学者、科警研、弁護士…

すごい!!

どう導いてあげればいいのか…
考えなければ。

昨日またまた聞いてきた。
お金がたくさんもらえる仕事は?と。

パイロット、医者、大学教授…

息子は言う。

医者になろうかな。と。



そんな簡単なものではないが…
よし!がんばれ!!

と母は言ったよ。

一体何になるかわからないけど…
将来のことを今から考えてるなんて
立派なことだと思う。

うん。やるな!息子!

そして、母がこんなにバカなことを申し訳なく思います。ごめんなさい。

母が四年生の時は、一体何を考えていたのかな…。
あー、思い出した。。

………


息子よ!がんばれ!!
母は何になっても応援するよ。
つらいこともあるだろうけど、自分のやりたいことをやって楽しく生きてほしいな。



小4の息子が生協の広告に○つけ。

東京ひよ子

つぶつぶみかんゼリー

クッピーラムネアイス

メロンアイス

スモークチーズ


なんか選んだものがかわいい♥︎

このページのトップヘ