2007年04月16日

歴代韓国大統領&16代目の選択3

歴代韓国大統領&16代目の選択

 

第1-3代 李承晩 (イ・スンマン)1948年 - 1960年
独裁制に対する反発で国内混乱、収拾ができずハワイに亡命、養老院で失意のうちに死去。


第4代 尹ボ善 (ユン・ボソン)1960年 - 1962年
政治的混乱を収拾できず、軍部クーデターを招く。失脚後は在野指導者として政府批判を続け、弾圧される。
大統領緊急措置違反および内乱扇動罪で軍法会議 懲役3年 執行猶予5年


第5-9代 朴正煕 (パク・チョンヒ)1963年 - 1979年
宴会中、側近の手により暗殺される。


第10代 崔圭夏 (チェ・ギュハ)1979年 - 1980年
朴大統領暗殺後の混乱を収拾できず、光州事件の発生を招く。失脚後は隠遁。沈黙を通す。


第11-12代 全斗煥 (チョン・ ドゥファン)1981年 - 1988年
退任後、巨額の不正蓄財を暴かれ、光州事件弾圧の責任も追及されたあげく、死刑判決を下されるが特赦で出獄、現在隠遁中。


第13代 盧泰愚 (ノ・テウ)1988年 - 1993年
退任後、巨額の不正蓄財が暴かれ、懲役22年6ヶ月の判決をうけるが、特赦で出獄、現在隠居中。


第14代 金泳三 (キム・ヨンサム)1993年 - 1998年
聖水大橋崩壊をはじめとする大型事故の続出、末期の経済危機、馬鹿息子の汚職逮捕等、総白髪になって失意のうちに退任。


       
第15代 金大中 (キム・デジュン)1998年-2003年
かつては民主化のリーダー、日本知識人のアイドル。馬鹿息子の相次ぐ逮捕にレームダック。失意のうちに退任。光州事件の首謀者として死刑判決。

第16代大統領 「盧武鉉」
就任直後よりダッチロール・レームダックという韓国史上最高のお笑い系大統領。弾劾訴追案可決によって現在権限停止状態。

退任後は故郷に帰ることを表明しており、金海市の生家近くに新居を建設している。

大酋長の末路(諸法則@第六法則)より(レームダック(死に体)政権,ダッチロール(キムとの運命共同体)

「↑のを見てわかるとおり

今までの韓国の大統領で本当に死刑になったやつは誰もいない。

逮捕や暗殺はあるがな。

「政権が代わると逮捕される・・・・

これは韓国人が

「前任者の功績を否定する」伝統があるからだ。

要するに前政権を否定するために逮捕してるわけだな。

「伝統って・・・・まぁ。どうでもいいけど。」

「現在の16代大統領 盧武鉉も自分が辞めたら・・・・・・どうなるか知ってるからな。

死刑になる可能性があるから死刑の廃絶を推し進めたり、

もうそろそろやばいからきれて↓のような精神状態になっている。

【コラム】「盧大統領の精神状態はまとも」なのか-朝鮮日報〔12/24〕

盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は21日、民主平和統一常任委員350人を前にして70分以上にわたって熱弁を振るった。
何かにとりつかれたかのように全身を震わせ、両手をポケットにつっこんでは抜き、
時にはこぶしを握り、時には演壇をたたきまでした。

この時大統領がまくし立てた言葉を文章にしてみたところ、200字詰め原稿用紙で102枚にもなった。
驚くべきはその分量ではない。単語一つ一つが想像を絶する毒気を放っていた。

大統領は70分間にわたって国民をこき下ろし、先達たちをあざ笑い、軍をばかにして、大韓民国の歴史を侮辱し、
自らが任命した前首相に責任をなすりつけ、同盟国に言いがかりをつけ、新聞を愚弄(ぐろう)した。
国民や歴代の指導者、韓国軍、大韓民国や同盟国、新聞が、次々と大統領の独善主義の犠牲となった。
この無差別攻撃から無傷でいられたのは、
盧大統領から「常識がある」と評価された北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記しかいなかった。

(一部抜粋)

自分の末路がよくわかっている・・・・・・

停戦中の自分の国の軍隊を否定する発言してる時点で狂ってる。」

どちらにしろ逮捕されて死刑か懲役をくらうのですから関係ありません。

 

 

盧武鉉が財産を遺したり、刑務所にぶちこまれないためには?

「亡命しそうな雰囲気ですよね・・・・・」

「日本に亡命して滋賀県の琵琶湖でヨート三昧の生活をするかもしれないな・・・・」

で?亡命のために溜め込んだ資金はいくらぐらいなの?

盧武鉉大統領の資産、1億円強 退任後は帰郷予定

 韓国で30日、国会議員や高級官僚の資産公開が行われ、盧武鉉大統領の資産は昨年末時点で8億2066万9000ウォン(約1億270万円)だった。聯合ニュースが伝えた。

 前年より約900万ウォン減ったが、2003年2月の大統領就任後、最初の申告時からは約3億5000万ウォン増えた。大統領は来年2月の退任後は生まれ故郷の慶尚南道・金海市に住む予定で、自宅を新築中。申告によると、約4300平方メートルの敷地購入費は約1億9500万ウォンだった。(共同)

在職中は面白いように金が集まるが、失職したら刑務所にぶち込まれて財産没収。

全員が全員必ずといっていいほど不正蓄財しているので裁く罪にはことかかない。

「財産隠せばいいじゃないですか。別名義で銀行とか」

「韓国独自のそんな法がなかった過去の事まで法を適用する法体系の前には虚しいな・・・・・・」

「・・・・・・不動産を買えば遺せると思うぞ。

当然韓国ではなく他の国のな。」

「金を物に替えて遺す手段が他国の不動産を買うなんて・・・・・

やっぱり亡命ですね。

「亡命できなければ刑務所にぶちこまれて、財産没収された上で隠遁生活だろう。」

 

 

 

アイコン漫画をまとめたものはこちらにあります。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/suliruku/50918446
この記事へのコメント
突然のコメント失礼します。

私の株サイトで
こちらの記事を紹介させていただきましたので
ご連絡させて頂きました。

該当ページは、
http://1kabudekasegu.blog93.fc2.com/blog-entry-212.htmlです。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by 株式ニュース at 2007年04月08日 20:17
>株式ニュース様

返信遅れましたが、こちらこそよろしくお願いします。
Posted by スィルク・パルメ at 2007年04月11日 22:15
見やすい用に新聞の所も黒くしました。
Posted by スィルク・パルメ at 2007年04月15日 23:29