2007年04月27日

バージニア工科大学銃乱射事件1

バージニア工科大学銃乱射事件

容疑者は寮の韓国人学生 ノート残す 米大学の銃乱射(SankeiWEB)

【ブラックスバーグ(米バージニア州)=渡辺浩生】米南部バージニア州西部のブラックスバーグにあるバージニア工科大学で32人が殺害された連続2件の銃乱射事件で、捜査当局は17日午前(日本時間同日夜)、自殺した容疑者を同大4年生の韓国人学生、チョ・スンフィ容疑者(23)と断定し、発表した。2件とも同一の拳銃が使用され、同容疑者が所持するバッグから3月に銃を購入したことを示す領収書が見つかった。

 チョ容疑者は小学2年のときに渡米、大学では英文学を専攻し、学生寮に居住していた。米紙シカゴ・トリビューン(電子版)は同容疑者が寄宿舎の部屋のなかに、「金持ちの子供」などに対するののしりの言葉をつづったノートを残していたと報じた。チョ容疑者の家族はドライクリーニング店を経営し、姉妹は名門プリンストン大学を卒業したという。

 警察当局によると、最初の銃撃は午前7時15分ごろ、895人が寄宿する学生寮で発生。チョ容疑者が拳銃2丁を持ち男女2人を射殺した。9時15分には、同容疑者はさらに、寮から約800メートル離れた工学系教室棟のビルの2階に突入し、ドイツ語クラスの学生ら30人を射殺した。26人が負傷し病院に収容された。遺体は少なくとも4つの教室と階段周辺で見つかった。

この事件が起こった時の韓国人の反応(enjoy korea)

犯人は日本人だと流しまくる。(TVでアジア系といわれているだけ)

 

↓中国人だという誤報が流れる

犯人は日系中国人nida!

いやアラブ系日本人nida!

犯人は日本人nida!

↓犯人の動機が男女関係のもつれだと報道される

その女は日本人nida!間違いないnida!

やっぱり日本人のせいnida!

犯人は日本人nida!

↓韓国人が犯人と事実報道される。

華僑が犯人nida!

韓国人じゃないnida

犯人は日本人nida!

↓犯人が韓国系永住者と確定。ショックで自国批判

世界の恥さらしnida!!

韓国人は精神病患者nida!

韓国オワッタnida!

↓謝罪する

謝罪するnida!

(犠牲者への哀悼の意は少数)

↓日本人にやつあたりする。

日本人は南京大虐殺で何十万人も殺したんだから謝罪しろnida!

朝鮮人60万人も殺したんだから謝罪しろnida!

お前達より残酷じゃないnida!

↓アメリカ社会のせい

アメリカ社会が悪いnida!

銃社会のアメリカが悪いnida!

アメリカ人は移民を差別したnida!これは正当防衛nida!

インディアンを大量に殺したんだから、32人ぐらいで騒ぐんじゃねぇよnida!

↓日本またはアメリカの陰謀

この韓国人は日本人に洗脳されていたんだnida!これは陰謀nida!

アメリカの陰謀nida!

自殺した犯人の身分をFBIがすり替えたnida!

↓日本人を代わりに殺そう。

日本人を殺せば良かったnida

そうすれば英雄だったnida

↓犯人を英雄扱い

中東と仲良くなれるnida!

33人も殺すとは流石だnida!

よっしゃ!記録更新nida!

日本人のせい

騒動がこんなに大きくなったのは全部日本のせいnida!

詳しくは↓をご覧ください。時間推移で彼らの立てた板を紹介しています。(消されてるかもしれませんが)

バージニア銃撃事件 ENJOY韓国人の醜態。韓国人の発言集

 

「アジア系と報道された時点で日本人が犯人と決め付けですか?

普通なら自国民じゃなければいいな・・・だと思うんですが」

「あの国じゃ全員が息を吸うように嘘をつくからな。

家庭でも嘘で誤魔化すことができれば世渡り上手として褒められるぐらいだ。」

「この事件がアメリカでも話題を呼んでいるのはアメリカ史上最悪の校内銃乱射事件だからという理由だけではない。

あの民族が人や社会、外国のせいにしまくってアメリカ人の怒りを買ったからだ。

火に油を注ぐようなことばっかりしてたからな・・・・・・

国民日報

朝鮮日報

米大学乱射:ソウル新聞の漫評に非難殺到

米バージニア工科大学で起きた最悪の銃乱射事件を風刺したソウル新聞の漫評に非難の声が高まっている。

 ペク・ムヒョン氏が描いたこの漫評には、ブッシュ大統領がブリーフィングで「一発で33人…これでわが国の銃器技術の優秀性をもう一度…」と述べる場面と犯人が銃を乱射する場面が描かれていた。18日付新聞が販売される前にこの漫評がインターネット上に流布し、ものすごいスピードでブログや掲示板などに広まった。

 インターネットユーザーらは「どうして死をもって悪ふざけができるのか」(ID:四角い箱)「罪のない市民が殺害された事件を皮肉る漫評を描いたペク画伯とこれを無意識に記事化したソウル新聞、どちらも責任を取るべきだ」(ID:謝れ)という非難の書き込みをソウル新聞ホームページの掲示板やポータルサイトなどに相次いで寄せている。

(一部抜粋)

朝鮮日報は↑の漫画を載せた後に韓国人が犯人と確定したんですぐに削除したんだが、ネットってのは一回載せると消えないからな・・・・」

「思ったのですが・・・・・

この韓国人は8歳の時にアメリカに移住したのですから韓国社会とは関係ないのでは?(火に油を注いでますが)」

「よく考えてみろ。

移住した韓国人の子供は誰が育てるんだ?

それに、あの民族には「郷に入れば郷に従う」という風習はない。

あるのは「郷に入れば郷を踏み倒せ」だ。

一度入ってきた韓国人が次々と他の韓国人を招き寄せ、都市の中央部を占領し、犯罪率も上がり、ハングル語表記だらけの英語表記なしの街ができたことでアメリカ政府も、このまま韓国人を受け入れては大変なことになると気づいてな。

現在では政策として韓国人の移民をこれ以上入れないために努力し、韓国街にも強制的に英語表記を入れるというのが今のアメリカだ。」

「・・・・・・まじかよ。」

「移民の国で拒否対象に入るなんて・・・・・」

「韓国人は人を殴ったり強盗したり殺したりする者が人口比率から見ても多いからな・・・・。

しかも、こんな状態で一般市民から新聞までこんななめた行為されたらな・・・・」

米大学乱射:報復恐れる韓国人留学生(朝鮮日報)

同大学に在籍する韓国人たちで組織する韓人学生会は17日午前に対策会議を開き、今後の対応について協議した。ある学生は電話インタビューで、「今後は韓国から来た韓国人とは言えなくなった。誰かが尋ねれば当分は中国人か日本人と言うしかない」と語り、韓国人に対する偏見が高まることを心配した。さらに他の学生たちも「こんな大惨事を引き起こしたのが韓国系という事実に驚いた」「今後は米国人学生の冷たい視線に苦しむだろう」「偏見のためにアジアからの留学生が不利益を受けないか心配だ」などと語った。経営学科に通う同大学3年生のキム・ミンウさんは「銃乱射事件について最初は何かの間違いと思っていたが、こんなにひどい事件だとは思わなかった。犯人が韓国人という事実は本当に胸が痛いが、誰であっても誤りは誤りだ」と述べた。

(一部抜粋)

ほとんど保身ばっかりだぜ?そりゃアメリカ人も怒るさ。」

 

 

 

 

「火に油を注ぐ話ばかりですね・・・・・韓国人が犠牲者の時ならばわかりますが、今回は加害者なのですから・・・・・正反対ですよ。

「彼らは本当に火に油を注ぐことを目的にやってるとしか思えないんだ・・・・

謝罪の画像ですら

どう見ても謝罪してるんじゃなくて・・・・・犠牲者を愚弄しているようにしか見えないんだよ。

【4月19日】韓国は33番目の犠牲者

米バージニア工科大学で16日午前(現地時間)、銃乱射事件が発生し32人が死亡、捜査当局は韓国出身のチョ・スンヒ容疑者(23)の犯行だったと発表した。なお、チョ容疑者は犯行後自殺した。

 このニュースが流れる中、暗い表情で行き交う市民たち。

 「どうしてよりによって韓国出身の学生が…」

「とうとう自分達を33番目の被害者扱いだ。ここにきて加害者と被害者の位置をすり替えようとしている。」

「・・・・・これで報復犯罪を受けても韓国人の自業自得な気がしますね・・・・」

【米乱射事件】韓国車の破壊など、コリアンへの報復犯罪が始まる。ロス暴動時の再現

■一部僑民に被害事例発生
米バージニア工科大での銃器乱射犯が韓国人だという事実が明らかになるなか、一部の僑民(訳注:現地在住の韓国人や韓国系アメリカ人のこと)の被害事例が出てきている。アメリカの主流メディアは、犯人の人種や国籍よりも教育過程と不適応に焦点を合わせているが、一部の大衆紙がけしかける中で「報復犯罪」傾向も現われ、僑民らの緊張感が高まっている。

惨劇が起きてから2日目の18日、米ミシガン州では韓国車だけが選んで破壊されるという事件が発生した。
ミシガン州立大学で語学研修中の朴チョンミンさん(26)は、「午前中に大学韓人学生会から、ヒュンダイ車
・キア車10台がひどく壊されたという連絡を受けた。アメリカ人が多く通う地域にはなるべく行くなという
注意も入った」と語った。朴氏はまた、「一部のアメリカメディアが、『犯人の故郷が韓国』という部分を
強調しており、韓国人留学生らの不安感が大きくなっている」と伝えた。

韓人会と韓人教会には、「誰かが家のガラス窓に卵を投げた」とか「学校で子どもが侮辱された」という
訴えが増えている。バージニア州のある私立学校に通う海外同胞中学生は17日、悪口を言うアメリカ人
生徒とケンカになって倒れ、病院に運ばれて五針を縫う治療を受けたという。カリフォルニア州のL公立
高校に在学中の楊さん(18歳、女子)は、「一部の白人生徒らがアジア系だけ名指ししていじめたことがあり、
もっとひどくならないか心配になる」と語った。

ロサンゼルスで韓人教会を運営する安牧師(38)は、「1992年のLA黒人暴動のときのように、アメリカ人の
怒りが僑民たちに向かわぬよう、僑民と韓国政府は細心の対応を準備せねばならない」と語った。

▽ソース:国民日報/Yahoo!Koreaニュース(韓国語)(2007.04.19 00:28)
http://www.kukinews.com/news/article/view.asp?page=1&gCode=int&arcid=0920512931&code=41131111
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?articleid=20070419003004312e5

「やっぱり報復されてましたか・・・・・」

「いや・・・・・これは捏造記事の可能性が高い。

総連と全く同じパターンだ。自分で被害者の椅子に座るための捏造かもしれない。

壊された車の写真もないし、ソースも探してみたところ国民日報だけだ。

 

 

 

 

 

「何でしょう・・・・韓国人が犯人は日本人だと言い始めたことから始まって・・・・・

ブーメランの如く悪口が全部韓国に返ってきましたね・・・・・・・・」

「普通に淡々と事実を報道すればここまで騒動は大きくはならなかったと思うんだがな・・・・

しかも相手は日本人じゃなくてアメリカ人だ。

こういった行為が効果があるとはとても思えない・・・・・・むしろ報復を煽るだけだ。」

 

 

 

 

アイコン漫画をまとめたものはこちらにあります。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/suliruku/50938711
この記事へのコメント
更新速度が遅い・・・・・
Posted by 更新速度が遅い at 2007年05月02日 11:30
マイナーなネット掲示板での発言ぐらいなら少し皮肉ったぐらいで済むでしょうが流石にコレはまずいですよね。
しかも速攻日本批判が満載で最後辺りは加害者棚に上げての反日ネタです。
挙句の果てにはアメリカや外国に責任押し付けて自分達への批判はすべて「差別」「暴力」というレッテルを貼ってるし。
最後には被害者面までしている辺り、どこかの新聞社も最近似たような記事を書いたような^^;
もしこの事件起こったのが日本だったら韓国紙全部「英雄現る!」とか記事がありそうで怖いですね・・・。
Posted by DDG-168 at 2007年05月03日 16:58
>>DG-168様

地震の時もたくさん日本人死んで良かったという人達ですからね。


しかもテロリストが教科書で英雄扱いの国ですから;;
Posted by スィルク・パルメ at 2007年05月04日 18:12