絶対馬連主義beyond〜競馬という名の浪漫(ドラマ)

競馬とかその他色々と、独り言のように綴っていくつもり

713日ぶり

もう2年以上ね。


気まぐれにまた書きたくなったんで、戻って来た。


ま、人生色々とだけ言っときます(意味深 笑)






今日は、みやこSのローマンレジェンドがどう勝つかに注目かな。



以上

負け惜しみ

昨日のマイルCS。まあ大波乱。この秋は連敗街道を超速で突き抜ける勢いの管理人、懲りずに昨日も不的中。


タイトル通り負け惜しみを述べさせて頂きます。



安田記念のショウワモダンに続き今回は意外な勝ち馬が誕生したわけですが、これはマイル戦線は大混戦…と言えば聞こえがいいが、他でもない、単にマイルは弱い馬ばかりだと思うわけで。2頭のファンの方には申し訳ないけど、突然そのレースだけ良かったという印象は拭えない。それまでのレース、またそれ以後のレース(まあエイシンフォワードに関しては、まだわからないが)を見れば一目瞭然かと。


結局、最強マイラーはこの2つのG1に出ていないブエナビスタなんでしょう。



今回勝てば恐らく現在の最強マイラーと言われたかもしれないのが、ダノンヨーヨー。前走富士Sを見れば、そういう流れになったでしょう。



日本のマイル路線の凋落と言っておきます。



あ、くれぐれも負け惜しみですから。これで今日的中していたら、きっとエイシンフォワード賛辞だったはずですからwww

虎とスプリンターズSと凱旋門賞

奇跡はおこらず、虎のリーグ制覇は泡となって消えてしまった。

星野仙一・岡田彰布と就任2年目にはリーグ制覇を決めてきたが、真弓でそれも打ち止めw元々この人には監督としての技量は期待していなかったけど。しかしまあ、毎年9月になると決まってガス欠起こすよな、このチーム。

そうそう、ベイが身売りするということで話が進んでいるらしい。かつての日本一球団をどん底に突き落とした挙げ句に手放すとは、天下のTBSなら驚きもしない。いっそのこと全てのスポーツ中継からも撤退したらどうだろう。


スプリンターズSはウルトラファンタジーが優勝。展開が産んだ賜物というしかない気がする。これも競馬と自分に言い聞かすしかない。この文面を見れば勘の鋭くない人も、私がどういう結果だったかお解かりでしょうwww


凱旋門賞。チームエルコンがまたしてもやってくれました。このチームは世界最高峰における戦い方を理解できている。これまでどれだけの馬がぶっつけで臨んで失敗したことか。それでも懲りずに失敗を繰り返す日本の競馬界。二ノ宮先生は紛れもなく、日本癸韻猟感技佞世蹐Α


次のG気禄華賞。アパパネの三冠、濃厚と今は見てます。さてこのまま気が変わらずにいきますかどうかwww

COME BACK

突然、気が向いてこのような運びになりました。ただ昔みたいに更新に情熱はありません。人にウケるような予想もする気も皆無です。

アクセス数にも興味ないんで、トラックバックする気もありません。コメント欄も開放しません。

うん。究極の自己満ブログです。もちろん気ままに更新です。

皆さんに、またよろしく・・・なんて挨拶もなし。あくまで自分の世界に入り込んでのブログです。



虎にマジックが点灯?こんな意味ないマジックなんていらない。竜が断然有利に何ら変わりない。でもね、ここから虎の痺れる快進撃にちょっと期待しちゃおっかななんて、思ったりもする。能見・岩田が不在の中、打線がようカバーしてきたね、今年は。結果優勝に手が届かなくても、最後の最後まで足掻いてもらって、虎党を痺れさせてほしい。


しかしこんな面白いプロ野球、今までなかったんじゃないかな。何しろ両リーグとも、優勝争いはおろかCS争いまでこれほど熾烈なのって、すごいよな。


競馬の話は後日、気が向いたら(笑)

更新終了します

突然ですがブログ辞めようと思います。



色々理由はありますが、一番は更新に情熱がなくなってしまったこと。競馬が好きなことには変わりないですが、自分の予想が人に見せるレベルじゃあないし。自分にとってあえてブログを更新することが必要ではないと思い、このような結論に達しました。



仕事は忙しいですが、至って元気なんで。どうでもいい話ですが、最近坊主頭にしました。すごく楽です。頭、寒いけど(笑)



では皆さんお世話になりました。勝手言って申し訳ないんですが、皆様への改めてのご挨拶はカットさせて下さい。たまに遊びに行きますので。



ブログ自体はリンクさせて頂いていた方のブックマークも兼ねているので、残します。



では最後に皆様のご多幸を祈りまして、ご挨拶に変えさせて頂きます。



管理人 つぅ

ひとまず勝ちを

47日ぶりの更新です。どうもご無沙汰してました。




この間、世間は色々。最近ではやっぱバンクーバー五輪なんでしょうけど、日本は及第点を与えられる結果だったと思います。メダル取れる人は確実に取れただろうし、入賞の数が多かったのは評価できるのではないでしょうか。



ただスノボーのトッぽい兄ちゃんより、何とかというマイナーなそり競技の失格の方が腹が立ちました。強化費削減のレベルのボーンヘッドとしか言い様がない。






さて、今週は弥生賞があります。POG指名馬ヴィクトワールピサが登場です。ローズキングダムとの新馬戦以来の再戦はお預けとなりましたが、それだけに余計結果を出しておかなくてはならないでしょうね。どれだけの成長ぶりを見せてくれるのか楽しみです。



そういや、最近はなかなかレースも見れていないのですが、フェブラリーSは的中できたことが個人的な競馬ニュースといったところ。少しずつ気持ちを入れていきたいです。

三浦、終了なり。

別府真衣、笹木美典騎手のブログを御覧下さい。









ピースで記念撮影。









数日前に歴史に残る落馬事故の中心人物です、これが。








怒りMAXですが、あえて冷静に言わせてもらう。









数人に怪我させといて数日も経たないうちに、アイドル(?)騎手とパチリですか?あなたには並の人間にも備わっている神経すらないようで。







別に写真に入るなとは言いません。頼まれたらそりゃ仕方ない面もある。ただピースって…無神経を越えて、ただのアホですよ。











騎手としてだけでなく、人として終了ですね。









もう消えて下さい。以上。

昨日の大惨事で思ったこと

まずは怪我をされた騎手の方々には、お見舞い申し上げます。



アンチとしての第一印象は











ついにやっちまったか…










あくまでも第一印象。



事故というのは誰にでも起こりうることだと思うんですよ。今回三浦が失格処分→騎乗停止となりましたが、100%奴が悪かったのではないかもしれません。何せ9頭落馬ですからね。








ただ…











三浦よ、そこに慢心があったんじゃないのか?










『ユタカさんの馬に乗れば僕もG1を勝てる』






みたいなこと言ってた記憶がありますが、天狗になっていやしませんでしたか?








本心は分からない。だがこれまでの騎乗を見ている限り、そう思わざるを得ません。数字にも表れています。








まずは人間としての成長を。未熟な技術の向上はそれから。積極的と強引は違うから。








ファンは優しいから『気にしないで』『起こってしまったものは仕方ない』とか言っているけど、怪我人が出た以上、気にしないとか仕方ないとかいうのは有り得ないから。最悪の事態は免れたとか、違うから。ここで気にしなかったら、きっと最悪の事態に繋がるよ。








今回はアンチというより、一競馬好きとして言わせて貰いました。

TATEME

今日の金杯、東も西もタイトルどおりでしたわ。ブログにUPはしませんでしたが、はい、そんな2010年のスタートでした。



しかし会社の競馬軍団、俺以外みんな中山に行ってやがる。いいなあ〜。



暮れの話になりますが、東京大賞典。サクセスブロッケンが勝ちましたが、この馬JBCは確か除外されたんでしたっけ?当年の中央G1馬を除外するJBCって一体…で、公営のグランプリに勝たれてしまう。規定があるんだろうけど、腑に落ちないし、公営の運営面に疑問を感じましたね。



気がつけば、ヤマニンメルベイユが繁殖入りしていたらしい。ここ数年は前より頑張っているマック産駒ですが、その先鋒を担ってくれました。お疲れ様でした。いい仔を産んで『母の父メジロマックイーン』がターフを席巻してくれたら、嬉しいです。



しかしスマートギアは、馬主孝行なのか否か?




新年もバタバタ(笑)

こんなブログを変わらず訪問して頂いている皆様方、明けましておめでとうございます。



さて私、今年も仕事中に年を越すという屈辱を味わいました(笑)まあ慣れてますからいいんですが(涙)



昨年は大幅に競馬に費やす時間が減ってしまいました。その傾向は今年も変わらないだろうと思われます。ブログも同様にテケトーな更新になると思われます。


それでも閉鎖せず踏みとどまる理由…





わからん(笑)





数年ブログをやっていますと、『昨年はどういう予想をしたっけかな?』とか『どんな記事を書いていたっけ?』とか、そういうことにも興味が湧いてきています。日記みたいなものですね。



今年もノンビリとマイペースで更新していくつもりです。




競馬面の目標ってそんなにないんですが、趣味の域を出ることもないのでとにかく楽しんでいきたいです。予想してハズレたら放置、当たったら自慢とか(笑)こんなブログの予想を参考にする人もいないでしょうし、とにかくお気楽第一ですね。




こんなテケトーな管理人ですが、今年もお付き合いして頂けましたら幸いです。




それでは本年も宜しくお願い致します。
アクセスカウンター

TAG CLOUD
PROFILE
MAIL FORM
メールフォーム
管理人へのメール等はこちらの”ジーナ”をクリックして、フォームへお入り下さい。
THIS WEEK GRADERACE
  • ライブドアブログ