Shizuoka University Motors 部ログ

静岡大学公認サークルSUM(Shizuoka University Motors)の活動日記です

シャシー班の酒向です


今日は初めて1年生会議を開きました


一番決めたかったのは
来年のエンジンをどうするかです

今日まで何回もLINEで圧をかけていたので
出席率は88%を超えました

結局今日だけでは決めることができませんでしたが
テストが終わって
ロボコンが終わったら
みんなでもう一度集まるっていうのと
来年のチームリーダー候補と
ドライバー候補と...
たくさん収穫を得られました


何をすればいいのかもよくわかっていなかった
1年生ももうすぐ2年生になるし
モチベーションもちょっとは上がったかな

今年も来年もがんばろう

まずはテストがんばろうね


と,ここにきて干渉発覚しました...

今日はお休みなさい

そしてここでコアダンプ

こんにちは、シャシー班1年の鈴木俊平です。

ステアリングシステムを担当しています。

今年の目標は操舵を軽くしてドライバーの負荷を減らすことです。
ここ数年のステアリングシステムの変更はシャフト部分のみで、ギアボックスには手を加えてこなかったので、今年はギアボックス部分も変更しようと考えています。
現在市販品のギアボックス購入を検討しているのですが、要求される条件を満たすギアボックスが見つからず路頭に迷っています。

ギアボックスが決定しないと設計も完了しないので、早めに解決策を見つけて、スムーズに製作に取り掛かれるように努力したいと思います。

こんにちは。またしても山納です。誰もブログ書かないですねw
最近はポケモンをやってます。対戦は怖いので、図鑑を埋めてます。ただ通信交換をしないと手に入らないポケモンがいて、詰みました。

こんにちは。シャシー班の田中です。
ポケモンはやってないです。山納、ごめん、
最近はbesiegeというpcゲームをしています。楽しいです。
帰ってゲームしたい、

設計なんてくs

ここで文章は終わっている。

SUMの大石です。

昨日、2次デザインレビューを行いました。
年末の開催となり、お忙しい中参加していただいた方には感謝申し上げます。
部員もなんとか集まり、無事に開催できてよかったです。

内容では、設計の結果を発表し、アドバイスをたくさん頂きました。
また、1次デザインレビューで明らかとなった問題点の修正や今後の方向性の評価もして頂きました。
今後は、昨日のアドバイスを生かして修正を行い、製作に入っていきます。

春先には目標に見合ったマシンができるように頑張っていきます。

シャシー班長の山納です。
ブログを書くのが遅れましたが12月21日にモックアップを行ないました。

モックアップでは、木とグルーガンを用いて今年度のマシンのフレームを作ります。

製作中にトラブルがちょこちょこありましたが(木が足りなかったり・寸法間違えてたり)、なんとか一日で終わりました。

今年度のマシンはドライバースペースが広くいい感じでした( *´艸`)

S__140943367
いいマシンができるといいなぁ

↑このページのトップヘ