Shizuoka University Motors 部ログ

静岡大学公認サークルSUM(Shizuoka University Motors)の活動日記です

こんにちは。

新たに静岡大学SUMのチームリーダーになりました大石です。
今回は新体制の最初の挨拶として投稿しました。

今年の第17回学生フォーミュラ大会でSUMは3年連続の全種目完走を果たしました。
したがって、来年の大会では4年連続の全種目完走が期待されます。
今年はチームの主体となる2年生が2人しかおらず、1年生、3年生の手助けが必須です。
そのような中で、チームとして団結し4年連続全種目完走を目指していきたいです。

チームリーダーとしてこの先至らない点が多いとは思いますが、頑張っていきたいと思います。
よろしくお願いします。

9月に入りました.
夜に鳴く虫たちが増えてきて季節の移り変わりを感じます.

”2019年度”SUMチームリーダーの宗玄です.

さて,先日一年間待ちに待った学生フォーミュラ日本大会を終えたので,ご報告させていただきます.

結果は...総合成績24位(ICV部門21位)!

昨年度の大会から順位を落とす結果となってしまいましたが,いつか検討すべきことであったであろう10インチ化を成し遂げ,3年連続の全種目完走を果たすことができたのはSUMにとって大きな一歩だと考えています.

SS619が全種目完走できたのは支えてくださった多くの方々と優秀なチーム員のおかげです.
本当にありがとうございました!
DSC_2099


しかし,総合成績を落としてしまった事実もあり,反省するべき点も多くあります.
実際に活動してきた我々の世代がしっかりと伝え,改善策を探して次の世代に同じ反省をさせないようにしていきたいと思います.

さて,SS620はどんなマシンになるのでしょうか!?
とっても楽しみです.

SUMはこれからも挑戦を続けてまいります.
2020年度も変わらぬご声援を賜りますようお願い申し上げます.

お久しぶりです.
チームリーダーの宗玄です.

いよいよ学生フォーミュラ大会2019が始まりました.
初日の今日は技術車検を受けました.

惜しくも初日中の技術車検通過はできなかったものの,2日目の朝一番に車検を通過できるよう修正を施しています.

2日目は午前にプレゼン,午後にデザインとコストがあります.

一年間作り上げてきたSS619浜風で精いっぱい走り抜きますのでどうかご声援を頂ければと思います.

大会5日間がんばるぞー!!!

自己紹介します。
数理システム工学科の内藤輝です。
sumではシャシー班に所属しています。
出身は愛知県名古屋市です。
僕がsumに入った理由は、自分が自動車が好きというのもありますが、サークル紹介で興味を持ったというのと、大学でしか出来ないような活動をしているサークルに入りたいと思ったからです。ものづくりに関する知識は少ないですが、出来るだけ活動に携わって、ものづくりの知識をこれから積んでいきたいと思います。今の自分にできることを全力でやっていきたいと思います。これからよろしくお願いします。

はじめまして。
最近運動不足な森山雄介です。
機械工学科で、現在エンジン班に所属しています。
出身は神奈川県綾瀬市です。

SUMに入った理由は、友達が一緒だったということもありますが、モノづくりが好きだということが一番の決め手です。正直車関係の知識は全くと言っていいほどないので、わからないことだらけですが全力を尽くしたいと思います。よろしくお願いします。

↑このページのトップヘ