2007年01月18日

天国と地獄

また戦いの人生のはじまりです。

昨日はクラブでの初勤務。
ドレスが一着1万もするんだよ?どこから見ても1900円とかで買えそうなんだけど。絶対騙されてるって!靴は高くても仕方ないけどさ。

で、踊りはけっこう好評だった。前のイベントの社長からは「君は踊りが下手だから」みたいに言われてたから自信なかったけど、先生からは「踊りが綺麗だから・・・」とか言われたこともあった。

あたしの踊りはクラッシックバレエ仕様だから、綺麗さが売り。姿勢の良さと長い手を使った表現。ただレパートリーが少ないのが難点。足の安定感もイマイチ。

でも、ここはダンサーって名乗ってるけど、結局はエロの世界なんだよね。

ホステスはしゃべってるだけで問題なし。軽い抱擁も愛想で乗り切れる。
でもメインはお触りBOX。そこへ客を連れて行かないとお金にならない。昨日8時間いて3000円とかそれくらいしか稼げてない。お酒ご馳走になっただけ。踊るのなんて時給にも入ってない。とりあえずやってみようかと思って入ってみた。でも、このシステムじゃ厳しいさ。
あたしはまだ若い日本人。こんなシステムのもとで働く必要ないんじゃなくて?そりゃインターナショナルさはいいけど、ステージで踊るのはいいけど、稼げるのはその人次第。

だからね、夢の世界なんてないんだよ。
この世は天国か地獄のどちらか。
しあわせだって思えることがあったら、本当にそれは幸せなこと。
とんでもないことなんて、いくらでもあるんだから。
あたし、そんなお触りBOXにかけなくったっていい。
もっと違うところ探すから。
それにしても衣装代実費、それも地獄ね。
あのおばはん、ああっやって儲けてるんだわ。
日本人は人気あるって言っても、保障金もないんじゃいる意味なくない?
ここは天国にみせかけた地獄。
美しいドレスの下の死神。
でも、また騙されたわね。
まあそれも覚悟はしてたんだけど。
だって、騙される覚悟もしないとそのことがわからないじゃない。
あたしは何百万円も騙されたわけじゃないから。

どこかでダンスやってたの?
そう聞かれた。
3ヶ月のイベントダンサーレッスンの効果かもね。
1年間のバレエのレッスンも勿論だけど。

あたし、モデルの仕事が今月はあと2件あるけど、新しい職場に行く前にどこかに行こうかと思う。社員になるとなかなか行けなくなるし。今そんなに貧乏してるわけじゃないし。今月はOL並みになっちゃうけどさ。ロシアの短期バレエ留学は一週間で40万。やっぱり厳しいや。夢だったけど、そこに不満もあった。その短期間でその値段は高すぎる。移動もあるから結局5日間くらいしかいられないんだよ。どこまで儲けるんですか(怒)

お店辞めましたのメールをあのお方にしました。残念ですって。その優しいお声をまた聞かせてください。でも、今何してるのかとか聞かれたくない・・・・・。素敵なお方だからこそ、そう思う。あれ、あたくし二股ですか?しかもどちらも既婚者。。。。。。

行きたい国は、ウズベキスタン航空利用でウズベキスタン、トルコ(イスタンブール行きのエアー)、ギリシア、クロアチア、イタリア(シチリア、サルデーニャ)、スペイン、ポルトガル、モロッコ、行けるならチュニジアも・・・。カルタゴも行きたい。キプロスは行けるかな・・・。
総額40万くらいならなんとかなる。行かない?スペイン語の授業があるけど、一ヶ月以内で帰ってくる。結局は旅がしたいのね。ロシアにも勿論行きたいけど、今回は地中海沿岸諸国ってことで。親も元気、独身で借金もローンも何もない、ただ東京で一人暮らしってだけの今だからできること。チケットの手配をしましょう。パスポートはあります。

仕事辞めるとハプニングいっぱい。この前もそう思った。前は正社員だったから辞めてすごく後悔した。でも、いずれ辞めちゃうのはわかってたし、ハプニングなくしてハッピーは訪れないじゃない?あとややこしいことになる前に辞めちゃうのも手。真面目もいいけど時々ずる賢く。これ大事。笑ってばかりはいられない。

suma0304 at 17:12│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数