すまほげ!~スマホゲームランキングの人気、新作ゲームを攻略、評価するブログ~

スマホゲームランキング上位の人気、新作の面白いスマホゲームの攻略をやってみようというブログ。基本無料、無課金前提で初心者に優しく、どこまで楽しめるかを評価していきます。

【#キズモン 攻略】SRシャックスを進化させてLハルパスに…上限突破でリング20個のボーナスつき

|д゚)<まいど!

キズナモンスターの攻略記事ですよ~。今回はこの間の闘技場イベントの累計達成ボーナスでゲットしたSRシャックスをLハルパスに進化させてやりました。進化元のシャックスは+4まで限界突破させてやったので、限界突破ボーナスのリングがどれだけ出てくるかな~というのも期待しつつ。


Screenshot_2017-02-28-23-47-46
 
進化素材はこんな感じ。鳥さんに必要な鳥神の像(今回のレイドイベントでも上級コースで結構手に入るのでSRを進化させたい人は上級を頑張りましょう。)もいっぱい集まったので…。

Screenshot_2017-02-28-23-48-52
 
こんな感じでスキルと特性を選択

Screenshot_2017-02-28-23-48-59

からの~


Screenshot_2017-02-28-23-49-12

|д゚)<キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


というわけで、SRからLでの限界突破ボーナスはリング20個、多分+1あたりでリング5個かな。積極的に進化させていきましょう!

【#パワフルサッカー 攻略】ミニゲーム完クリで金特ファンタジスタGETきたー!

|д゚)<まいど

実況パワフルサッカーの攻略記事ですよ~。最近なかなかうまくいかないのとパワプロと違って試合が辛いのでちょっとだれ気味…。そんななかパワフル高校の期間限定分岐ルートで獲得できる超特殊能力ファンタジスタをようやく手に入れますた。


Screenshot_2017-02-24-15-27-18

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ファンタジスタって下位コツないのか…経験点はそこそこいるけど、中盤にはほしい特殊能力。この時はLMFが雑魚だったので上手く良いのが作れて満足。万能ドリンクとミサンガだけ持ち込んだけど


Screenshot_2017-02-26-02-57-07
 
最終的にはファンタジスタ、精密機械、パワーシューター、スマッシュヘッドと4種の金特をゲット。スルーパスがキラーパスなら言うことなかったんやが。Sランクの育成ができたのはまた別記事で書こう。最後に、VRのミニゲームをクリアするとスタッフロール的なものが流れ…

Screenshot_2017-02-24-15-27-01

花散院ケイばかりやないか…って清路がちょっとからんどる。てかユウはデバッカーなのかw

【#キズモン 攻略】LやSRモンスターは限界突破でレベル上げ切ると劇的に強くなる

|д゚)<まいど!

キズナモンスターの攻略記事ですよ~。無課金で頑張るなら早い段階でSRやLモンスターのレベルを上げていく、上限突破をしていくというのが重要なようで、特にレベルは40以降は1上がるだけでもかなり性能が変わってくる。イベントの達成報酬で特定のSRモンスターやLモンスターが複数入る場合は優先してやっちゃった方が良いと思うのです。

ちなみにイベントではないけどリング50で手に入るLリヴァイアサン。これもリングを一杯手に入れないといけないけど、毎日地道にやっていけば1~2体はすぐに手に入る。


Screenshot_2017-02-23-18-45-51
 
限界突破のない状況でLv40がMAX、Lモンスターならレベルマでハードぐらいは十分戦力になるが、ベリーハードでは厳しい。

そこで限界突破を重ねることでLv60MAXまで上げてみるとリヴァイアサンはこうなる。


Screenshot_2017-02-23-18-45-32

リアルに倍ぐらいの戦力差。…ま~これでも実際ベリーハードでは戦力にはなるけど圧倒はできないぐらいなんだけどね。ただ、進化予定で複数持っているぐらいなら早いうちに限界突破しちゃった方が良いと思う。SRでも+4でレベルマしたら結構頑張れるからね。個体としては弱いのでSRレベルでは役割を与えてやる必要はあるけど。

Screenshot_2017-02-23-18-46-00

リング50でアタッカーとしてはなかなか優秀なリヴァイアサン。銭塘君を狙うのもいいけど、リヴァイアサン+4もかなり強いよ。

【#キズモン 攻略】我がエースUL洞庭君…地道なレベル上げで遂にレベルマックスに!

|д゚)<まいど!

キズナモンスターの攻略記事ですよ~。ちょっと更新は時間が開いたけど、ゲーム自体はコンスタントにやっております。今は闘技場イベントをこなし中。意外とみんなイベントやった方が良いよ。地道にやればLモンスターを4体手に入れられるから。また後で書くけどね。

さて、我らがエース、洞庭君…ついにレベル上げでレベルマックス…レベルマ完了でござる。

Screenshot_2017-02-21-18-52-18

賢さが500オーバーと相当高い。アタッカーとしては鬼で、精神系のスキルの方が良いんだろうね。通常技もマジックショットにした方が良いかもしれない。

Screenshot_2017-02-21-18-52-34
 
最終的に最後の特性枠は水計の名手にした。これでアイスブレス(強)が強くなる。用途によっていろいろスキルを変える方が良いかな。アイスブレス(中)をつけてフレンド用に使いやすくか、反撃で戦う攻略系にするかで迷い中。かばうスキルをつけて迎撃陣、迎撃砲持ちの仲間をつけてカウンターアタックを狙っているんだけどねえ。さあどうすべきか。

 

【#キズモン 攻略】ガチャからレアは出にくいが…ドロップでLモンスターきたー!

|д゚)<まいど!

キズナモンスターの攻略記事ですよ~。ここでは毎回ガチャが渋い(´・ω・`)と言ってきているけど、ドロップで結構Lが落ちます。ガチャでも15%しかでないLが結構出るんでびっくり。1度出て、何かの間違いかな?と思ったのでもう一度出るまで待っていたけど、確か日替わりクエストの上級で出た。

Screenshot_2017-02-14-02-51-28

|д゚)<SRぐらいは出てくれないとね~ガチャ渋いし

という感じで、中級でも結構な頻度でSRは出る。余談だがSRを集めて上限開放+4にすると結構強いので、最初はそれを目指す方が良いと思う。SLレベルだとレベルマすれば無印でも強いけどね。

 さて、SRぐらいはねっと思っていたらの

Screenshot_2017-02-14-20-37-15

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やっぱ間違ってなかった、Lはドロップで手に入るんだな。SL以上は流石に未確認だけど、これはちょっと勇気が出るわ。Lを複数集めて上限開放MAXからのレベルマまでいけば…

ちなみにこのLは

Screenshot_2017-02-16-22-05-24

バリオス…ちょっといかつい。ガチャでULを手に入れるんじゃなくて、このゲームは育成と進化でULまで育てると思った方が精神衛生上良いと思われます。
ギャラリー
  • 【#キズモン 攻略】SRシャックスを進化させてLハルパスに…上限突破でリング20個のボーナスつき
  • 【#キズモン 攻略】SRシャックスを進化させてLハルパスに…上限突破でリング20個のボーナスつき
  • 【#キズモン 攻略】SRシャックスを進化させてLハルパスに…上限突破でリング20個のボーナスつき
  • 【#キズモン 攻略】SRシャックスを進化させてLハルパスに…上限突破でリング20個のボーナスつき
  • 【#パワフルサッカー 攻略】ミニゲーム完クリで金特ファンタジスタGETきたー!
  • 【#パワフルサッカー 攻略】ミニゲーム完クリで金特ファンタジスタGETきたー!
  • 【#パワフルサッカー 攻略】ミニゲーム完クリで金特ファンタジスタGETきたー!
  • 【#キズモン 攻略】LやSRモンスターは限界突破でレベル上げ切ると劇的に強くなる
  • 【#キズモン 攻略】LやSRモンスターは限界突破でレベル上げ切ると劇的に強くなる
アクセスカウンター

    Twitter プロフィール
    スマホのゲームを楽しみながらブログ書いていきますよ~
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ