先日、ふるさと下組地区のスポーツ大会がありました。

今年は体育部という役目を仰せつかっているので、一件ずつ声をかけて、参加してくださる方を探して歩きました。

ある人から『少し前の時代は、この日は村中の人が予定を開けておくもので、みんなでグランドに集合したもんだ、誘い出しに行かなくても、行くのが当たり前だった。』と言われました。

『いい時代だなあ』と想像しただけで心が温かくなりました。

物の豊かな今の時代と、心が豊かだった当時・・・。どちらが・・・。

難しく考えるのはこの辺にして(苦笑)

今を生きる私達。良くするのも自分、悪くするのも自分。前向きに生きましょう!

やってみて初めて分かるご苦労に、今までやっていただいていたことに感謝できました。

参加していただいた皆さんと一緒にスポーツを楽しむことが出来て、笑顔の中でとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

『感謝』