2018年08月17日

皆様、お盆休みはいかがでしたでしょうか。


今回はちょっとしたエピソードをご紹介させていただきます。


知っている方は知っている、私共の営業部長。

若い時に、青年海外協力隊に参加したりといろいろと海外経験

豊富な方なのですが、主にネパール語が得意な部長です。


ある日、私は尋ねました。

私  :「Aさんって英語も話せるんですか?」

Aさん:「少しね。」

私  :「すごいですね。」

Aさん:「ヨーロッパで英語だけの会議に出た時は大変だったよ。
     でも、ヨーロッパでも人気の高い何だっけ。サッカーの
     ヒデ・・・ヒデ、『ムラカミ ヒデキ』の話題だと会話が
     はずんだよ。」

 『ムラカミ ヒデキ』?

『ヒデ』と聞いてまず思いつくのは、そうサッカーの

 『中田英寿』

私  :「中田じゃなくて?ムラカミ?」

Aさん:「わかんないの?有名なサッカーの。」

勉強不足かしら?日本で有名なサッカー選手で『ムラカミ ヒデキ』
っていたっけ?

Aさん:「スウェーデンの森の。」

????? 

Bさんが冷静に

「ノルウェーの森の村上春樹じゃない?」


Σ(゚Д゚)


おわかりですね。

「サッカー」と聞こえていたのは→「作家」

そして「スウェーデンの森」ではなく→「ノルウェーの森」

そしてそして、「ムラカミ ヒデキ」ではなく→「村上春樹」

いろいろ勘違いしてました。

日本語ってむずかしいですね。




(16:08)

2018年07月05日

毎日暑い日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
暑くて暑くて・・・最近ようやく日傘を買ってみました思ったより快適で、
もっと早く買えばよかったと思う今日この頃です


先日、6月23・24日と、二本松市油井地内におきまして完成内覧会を開催いたしました
たくさんの方に来ていただき、大盛況の二日間でした!お越しいただいた皆様、ありがとうございました

そして・・・またまた完成内覧会を開催いたしますしかも今月は、2週連続です
お施主様には感謝感謝です

1週目は、7月7日・8日二本松市渋川地内です。

DSCF1120おしゃれな平屋のお宅です

DSCF1111小上がりの畳コーナーがあり、キッチンから見渡せます。
他にも見どころ満載です!





2週目は、7月14日・15日本宮市本宮地内です。
モダンな外装の素敵なお宅です
047046





玄関&リビングの壁にエコカラットを。嫌な梅雨時期の湿気やにおいをたっぷり吸ってくれそうです


インナーバルコニーは、雨が降っても安心
050です
他にもたくさんの見どころがあります






完成内覧会は、実際にお施主様が住まわれる家ですので、現実味があります。ぜひぜひ、この機会にご覧下さい!
詳しくは、ホームページの新着情報の欄にアップしますので、ご確認下さい


(15:17)

2018年06月15日

東北も梅雨に入りまだジメジメ感はありませんが
本日6月15日は最高気温18度と低く寒いです。エアコン無しのカーディガンでちょうどいい感じです。

さて本題なのですが・・・・
私のデスクワークの左隣に、いつも一生懸命に仕事をこなしてくれて頼れる職員さんが居ます。
非常に真面目で私からしたら、母娘ほどの歳の差があり(もちろん私が母ですが)
いつも、若いっていいなーと思って接して居ます。

そんな或る日の仕事中に、左隣の職員さんに、テープのりの替え有りますか?と聞かれ、替えを渡し
また私はパソコンに向かって仕事を再開。
どのぐらいの時間が経っていたか定かではありませんが、
隣の職員さんは、ずっと下を見ていて、あれ?何かまだカチャカチャいじってる?
その姿は、まさしく一生懸命にカチャカチャ
「どうしたの?」と聴くと
隣の職員さん「このテープのりの替えどうやって替えるんですか?」と聞かれ
えっ知らなかったの?と心でつぶやく私、取り付けしてあげて、試しのり付けをすると、
「のり出ないね?なんでだろう?えっ出ないね?」
隣の職員さん「そうなんですよ、のり出ないんです!!不良品ですかね?」
しかし、
ふと、その時私は気づいてしまった・・・・
隣の職員さんの手元にあったもう一つのテープのりの替えの事を
もしかして・・・・・・確認してみると 
「これは使い切った方で、こっちが新品だね!」「古い方を捨ててから、これからは取り付けようね」
     
私と、隣の職員さんは大爆笑でした。(^○^)

そんな私の左隣の職員さんは、真面目で天然なかわいい人です。
        
     


(18:13)