すまーとらいふ。

LoV時々P4U。

引き続きペルソナ4絡み

P4U、3/23に新しいプレイアブルキャラとしてラビリスが追加されましたねー

「風紀の乱れにチェーンナックル」
というキャッチフレーズがいいじゃないですか!

ただ、なんとなーく
「なんかどこかで・・・」という既視感があったんですが
先日ようやく解決しました>GAヴァニラさん
脅威のシンクロ率

ちなみに軽く触ってみた感じ、
自分では使いこなせそうになかったので早々にチエチャンに戻しました・・・


■■■■■

ペルソナ関連のお買い物:

ちびフィギュア千枝
この間のペルソナくじで手に入れられなかったちびフィギュアのチエチャンげと
後ろにカードを刺す、っていうのが新鮮でいいですね
2つ手に入れられたので、1つはメガネ装備にしたいなーと画策中


ペルソナマガジン
現在発売中のペルソナマガジンは完二が表紙の#05巻
で、肝心の女キャラ表紙は既にバックナンバー・・・・
ということで、定価以上になってはしまいましたがきっちり回収しました
イイデスネー

P4U攻略的には#05がモーション一覧載ってて一番役立つんですけどね
もう1冊買っておくべきか・・・ぬぬぬ


■■■■■

で、P4Uの方はというと・・・

PSRはさほど上がってないですが、
コンボが徐々に安定してくるようになってきた印象

特にエリアルまわりは大分落ち着いて入力できるようになってきました

端コンも、A暴れ→A脳天から5B→5Cで拾うタイミングがようやく分かって
B暴れ→B脳天→5C→JB→JC→JB→JC→Cドラゴンといった感じで
なんとかつなげられるようになってきましたー
(ただ、B脳天からディレイかけて5C入れるのはまだ苦手)

次は「J8Dで叩き落したところをまた拾ってー」というコンボを特訓したい所存

その前に黒点→ゴッドハンドで〆ることでコンボダメージを4000から5000の大台に
乗せるクセをつけねば!なんて思ったりも・・・


やることいっぱい!\(^o^)/

Reach Out To The Truth!

今日からアニメイトを始め、主要なホビーショップなんかで
ペルソナくじが始まるとの情報を聞きつけ早速挑戦しに秋葉原へー

「B賞の千枝ちゃん当たるといいなー」
「でも当たってもG賞のちびフィギュアの方かなー」
と期待に胸を膨らませつつコトブキヤで早速挑戦!

とりあえず10回チャレンジするぜー!と意気込んでみたところ・・・



ペルソナくじ
アタッチャッター!
自分でもびっくりw

経験則上、数回挑戦→数回挑戦だと泥沼化は避けられないと思ったので
初回で一気に数いったのが功を奏したようです
B賞千枝×1、D賞クマ×1、F賞クリアファイルセット×4、G賞ちびフィギュア×4

ちびフィギュアはりせちー×2、菜々子×2
店員さんがランダムに選んだものとはいえこれはちょっと・・・w

やっぱり千枝ちゃん一択なので明日また単品販売狙ってきます
直斗も良さそうなので欲しいんですが、単品だと高そうなんですよねぇ
まぁ値段次第でー

クリアファイルセットは自分が行った昼過ぎぐらいで
既に01番の番長&陽介セットがなくなっていて吹いたw
コトブキヤだと数セット分は仕入れているはずなんですがねぇ・・・
陽介と番長の女性人気すごいんすなー
対照的に03番のクマと完二は苦戦を強いられそうな雰囲気が (汗


しかし、普段この手のくじ系はそこまでピンとこないので
なんとなく数回やって終わるパターンが多かったんですが、
今回のペルソナはタイミング的にもがっしりと心を掴まれてしまいましたー
なのでハズレ的な扱いのクリアファイルも普通に嬉しかったりw


あとはこの勢いのまま、P4Uもしっかりやり込まないと!
家庭用出る前にPSR200ぐらいを目標に頑張りたいところ
独り言
過去ログ
予約済み!
  忘れないようにメモメモ。

  欲しいもの一覧。


 11月
  11/未 マックス「ねんど ほむら」

  未定 PC「魔法使いの夜」
巡回リンク
  ※敬称略。

 ◆玩具
  アスまんが劇場
  あっ!やせいのブログが...
  UNSHAPED COMPANY
  e-flick.net
  Insecure Zone
  ゑむBOXblog
  怪人の集会所2
  KYOM Re-order
  CUT A NEWS
  カルチャージャパン
  kansaitei
  GOOD-DESIGN-REVIEW
  こばの適当日記
  こんとんたうん
  12センチぐらいがちょうどいい
  常時リソース不足
  すたれ屋
  THE G
  楽しく趣味ライフ♪
  丁dai Blog
  TASTE
  天羅Blog
  トイ部
  なななな
  何も学べない青空教室
  NEAT-Blog
  鋼ノ専業主婦的物欲生活。
  爆裂王子
  はっちゃか
  日々の生活
  ひなたちき
  武士ノ末路
  ぷっ、プラ!
  foo-bar-baz
  ふらワラ!
  へたれClimax F
  マイナス46℃
  moeyo.com
  よつばとフィギュア
  LogicError

 ◆ニュース
  アキバBlog(秋葉原ブログ)
  今賀堂
  おねがいガイガー
  究極最終兵器2ndWeapon

 ◆造形
  eden plastics
  へなちょこ原型師的雑記

 ◆創作
  え、があったりなかったり。
  葛根湯
  旅人<ぶちマル支部>
  殆ど死んでいる

 ◆メーカー
  アゾン・インターナショナル
  グッドスマイルカンパニー
   ミカタンブログ
  コトブキヤ
   コトブログ
  ボークス
感謝!
  • ライブドアブログ