sumebamiyakofuukasou

住めば都-フウ・カ荘- フウ・カソウブログ

フウ・カソウによるサークル『住めば都フウ・カ荘』のブログです。 主に製作進行やイベント情報などを載せていきます。

1

11月の

とりあえず先日のお休みに、銀を加工してぱぱっと枠を作りました。
まあ肝心なのは枠の中ですね。そのうち頑張ります。

DSC_1029-1





さて例大祭秋とか冬コミとか色々とありますが、今年はおとなしくお仕事してるとします(´・ω・`)
最近は仕事終わったらちょっとモンハンをやって寝るだけみたいな生活なので、そろそろ頑張っていろいろとやりたいと思い直してるところです(毎回そこから)。






-----------------------------------------------------------------------------

png
大学辺りから最近までの絵の一部をまとめてみましたw
最近描いてないのでもっとちゃんと描かないと!

個人的に勝利マンのコマの
キャベツチカカツカムのカム?
の部分がハムになってるのがツボなんですが。
えっ?


(クリックで拡大)



8

8月の近況報告 (橋本コレクション見てきました

生きてますがお休みは全然ありません(白目
いやぁ、今日も1日お休みのはずが19時まで仕事をしていました(迫真

最近そんな感じばかりで全然作ってません。
お絵かきや本とかも手がついてませんなorz
せっかく立てたフウ・カ荘も泣いてますわ!


夏コミは休みが取れ無いと思って申し込みしてません(あれそもそも新作が(ry
とりあえず無理をせずイベントは物が出来てから参加申し込みをします。

色々と期待をかけてくれていた人たちには申し訳ないですはい。
まああんまり腐らずゆっくりとやって行きたいと思います。

------------------

あまり更新することもないですが、ブログを放っておくとサークル活動まで忘れそうなので日常系の日記の更新もしていきたく思うところですw

とりあえずお休みが取れたので友人と攻殻機動隊の原画展に行ってきたいと思います。


8月こそ連休を取る!

-----------------------------------------------------

あ、仕事ついでに上野で橋本コレクションを見てきました。
某レインマンさんの所で一緒に見に行く募集をしていましたが、まあこうも予定が立たぬと仕方ないですわw (全然活動もできてないしなぁw

さて
指輪350点という大ボリュームの展示でした。

リングだけを350本も見ていると飽きが来てしまう物ですが(IJTとかJJFとかでも)、
テーマ別に分かれた展示になっていて、見る方の興味が失せないようになっていました。


個人的にアール・ヌーヴォーやラリックなどに入る辺りと、死と婚礼のテーマの部分が好きでした。
図録を買っちゃいますね。


こういう感じで得た新鮮さや楽しさを薄れさせないようにしたいのですが、なかなか忙殺されてしまい難しい!
まあ自分から頑張って機会を作っていきたいですわ。(自分でも作品作らんと


12

近況報告

まずは例大祭に参加できず申し訳なかったです。

母の手術も無事に終わり術後経過も問題なく。

大阪への出張・催事も終わり。
本日やっとお休みをいただき一息つきました。

いやはや本当に。

とりあえず今後の方針として、新作など全て出来揃って、何の無理もない時には懲りずにイベントに参加したいと思ってます。


環境は中々厳しいですが、あまり気負わず、腐らずに少しずつやって行きたいと思います。
デザインは腐っちゃう感じでもどかしいですが!



9

報告

例大祭に間に合わせようとフラン改2の色いれと新作のドックタグ型ペンダント(2タイプ)の作成中に電話がありました。


驚愕

大変申し訳ないですが諸事情で例大祭欠席させていただきます。
大事に至らないことを願うばかりですが。

とにかく申し訳ないが後日記載させていただきます。

本当に私は何だろう、イベント系に出れない運命なのか?
とにかく余裕が無いので後日

14

例大祭受かってます(焦り

後日書きます、後日!

厳しいなりに頑張り…たい!(願望


→後日
さてもう例大祭17日前だというのにほとんど何も出来てないのはお休みが物理的に少ないからという言い訳には誰も興味など無いでしょうが、
お休みもフルタイムで月6日くらいは無いとちょっと参っちゃいますね!

下記の弱音パートは読む必要が無いですが、正直これは物理的に何かを作り上げるという環境に居ませんでした。

が、イベント参加するにあたって何も無いではこれはいけない。
残り17日ですが出来るだけ身体に無理をかけない程度に魂を燃やして何かしら頑張りたいと思います。

例大祭までの休日があと3日!(GWなど無い

持ち込めるかわからないですが
・旧作
・新作(キャストの問題でいまから数日が物理的リミット
・コピ本(前から言ってるくせにアリス工房は無理くさいです。


書き連ねたらスッキリしたのか逆境でなんか燃えてきました。

----------------------------------------------------------------------
(弱音パート)
さて正直去年の夏前から結婚式複数に遠縁の葬式やらなんやらで忙しい時期を超えて
毎日のように顔を合わせていた従業員兼親戚が病気になり緊急入院
仕事の引継ぎも出来ぬまま解読しながら仕事をしつつデパート催事等の出張を3件こなしながらお見舞いに行ったりでその辺りが9月の日記の辺りの地獄の61日連続勤務からの24連勤
その後38連勤くらいを超えて年末二日(1231.1/1日のみ)はゆっくり休み
しかし年明けに治療の甲斐なく親戚が亡くなり葬儀やら何やら
落ち着きもせずに2月に突入して売出しと山梨での歴史的大雪、そして契約にもかかわらず従業員が辞めて、亡くなった親戚の分と合わせて超負荷がかかるフウカソウ
そこに消費税改定に伴う商品のバーコードと札替え(店委託デパート在庫で凄い量)が!
大体終わったのが先週で、滞った会計やデータ入力他様々が終わったのが二日くらい前。

今月は週1くらいで休めてますが、本日も15時まで仕事をしてからのお休みで寝てました。

ああ、こんな文面など誰も見たくないでしょうが記録として残させてください!
ああ、これはひどい。


とまあ、最近お休みとか製作という物がよくわからない感じになってますぞ!
いやほんと、アニメも特撮もほとんど見てないのは一体いつからだったか。

なんかフィギュアを作って造形の幅を広げようとしていた2012年8月ごろがとてつもなく懐かしい(読み返したらもっと前なのか壊れるなぁ)。
思い返すと2年近く前なのかあれ。
その頃からお休みも月6日くらいでしたけど今に比べれば全然いけましたね。

これは何かを作るって感じにならないわけだ!
正直ここ2年くらいまともに物を作ってない気がします。
周り(のサークルさん)と距離(腕前)が離れてしまってなんだか恥ずかしい気分です。


・・・うん、事象を書き連ねていたら現実を確認出来てきました。

これはまずい!(日記読み返すと2年くらい前から既に似たような感じで本当にひどい
締切的にも現状的にも!

命の火を燃やさないと!
よくぞおいでくださいました。フウ・カソウのブログへようこそ!

イベント参加情報
作った物や新作がしっかり完成して、あとは出るだけ!になったら何かしら出たいと思います。

夏コミは仕事の関係で参加できませんorz
最新コメント
livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ