act40

そろそろブログも不定期にしようかなと思っております、すみです。

いやほんとに。忙しいし、ネタないし、見てくれてる人も知れてるし。続けますよ?続けますけど、なんというか、始めた頃の志たるものがなくなっていく気がするんですよね〜…。

というわけで、誠に勝手ながら今回を限りにこのブログは不定期記事にさせていただます。

ま、ブログってそんなもんでしょ。よく頑張ったよ、自分。
んで、今回も書くことないわけで、文化祭の準備にテストに追われる日々。あと小説のコンクールの原稿の締め切りにも。そんな感じの日々を送っております。

暗いなあ…。

ま、仕方あるまい。
お疲れなんです。自分も。許してちょんまげ。w

今度の日曜日、金時山に登ってきます。楽しみです。久々、まあ富士山ぶりの山なんで、なかなか楽しみにしてます。

とまあいろいろ挑戦してみてはいるんですが、どうもこう伸びが悪く、今度はツイキャスに挑戦しようと思ってます。もしこのブログを見てくれていたら是非ご覧ください。

次回からはまたRGLUs載せようかな。なんて。

それでは今日はこの辺で。

act39

どうもこんにちはすみです。
ノーマル登場です。
ごめんなさいネタ切れです。はい。マジな方でネタ切れです。深刻なネタ切れです。ヤバイです。…。
気を取り直して。
今回は、やっとの思いで小説の書き方パート…3か、3ですね。物語の流れについて語っていこうと思います。まあ簡単にね。
久々で覚えてない方もいらっしゃるもですね。そしたら下の同じカテゴリの記事ってとこから先に順々に読んでおいてください。
では行きますよ?
物語の進め方。
ここまでで、チェスの駒と盤は用意できました。あ、因みに言っときますがプレイヤーはあなたですよ?これからお教えするのはルールに当たることですね。
まず、テーマを決めます。これはなんでもいいです。こんな作品を書いてみたいとか、メッセージでもいいです。例えば自分だったら、「超能力系の話を書きたい」とか「友人、家族のありがたみを伝えたい」とか。そんなんでいいんです。何か一つか二つ、考えてみてください。そしたら、それを単語にする。「超能力」さらに、全く関係の無い単語を三つ四つ並べて下さい。何っでもいいです。まあできれば、1、登場人物に関係するような単語、2、話の流れに関係するような単語、3、何かしらキーワード。といった感じのタグで並べて欲しいです。例えば、「超能力」「1、貧乏」「2、地球外生命体」「3、人工知能CAINE」など。因みにこれはRGLUsの場合です。繋げたら面白そうだなーと思った単語でも構いません。一つの単語で物語を紡ぐよりも、多くの単語で物語を紡いでいった方がより一層深い物語が生まれるので。はい。
そしたら、あとはその単語を元にとにかく想像します。基本は起承転結ですが、細かく言うと起承転結転結になります。なぜかというと、メチャメチャ盛り上がったシーンはオチにならないからです。最後にもう一度盛り上げることによって感動を呼ぶというか、心を引くんですね。きっと。
あとはもうとにかく想像して、想像して、想像しまくって、本当かもたくさん読んで、研究して、自己流の流れを掴むことも重要です。自分なんかに教わった書き方じゃおもしろくありません。自己流が一番です。たくさん書くことをオススメします。
そんなもんですかね、まあ。
今回は簡単に済ませましたすいません。

ここのところテストが多くて大変なんですよ。やることもいっぱいあるし。
そうそう、最近DTMにはまってまして。自分で曲アレンジしたりしてるんですよ。楽しいです。また趣味が増えた。はい。

ということで、今回はここまで。

それでは今日はこの辺で。

act38

こんにちはごめんなさい!!!
すみです!
今回は休載のお知らせです。

いろいろ忙しいんです自分も。はい。すいません。

次回、次回こそは、何かしら記事を書こうと思いますので、よろしくお願いします!

ではでは、

それでは今日はこの辺で。
QRコード
QRコード
ギャラリー
  • act36
  • act32
  • act32
  • act32
  • act32
  • act32
  • act32
  • act32
  • act32