化粧水の大切な役割について

  • author: sumi102
  • July 04, 2011

■■化粧水の大切な役割について
   化粧水は、美容液・パックの効果を更に高めます!

B-2-3皆さんは、パックや美容液をお顔に塗る前に、きちんと化粧水を使ってお肌をととのえていますか?ひょっとして、「美容成分がダイレクトにお肌に浸透するように」と化粧水を省いて、洗顔後のお肌に直接パックや美容液を塗ってはいませんか?

■実はとても重要だった化粧水の役割!
「洗顔後、化粧水を塗らずに美容液やパックを直接塗った方が美容成分が直接浸透しやすくなる」と思っていらっしゃる方は結構多いもの。でも、これは残念ながら間違いです。実は、化粧水こそが美容液やパックの効果をさらに高めてくれる大切な役割をもっているのです。

■化粧水の潤いが、美容成分をお肌の奥まで浸透させます!
美容液やパックでお肌のお手入れをする時には、乾燥しているお肌に塗るよりも、潤っているお肌に塗る方がスムーズに有効成分が浸透していきます。そこで大切な役割を果たしてくれるのが化粧水です。化粧水は、お肌を潤すことによって、大切な有効成分が浸透しやすい道を作ってくれるのです。
bath-a1-04特に、クリーム状パックや美容クリームを塗るときには、お肌の潤いが足りないと油分の広がりや浸透が悪くなり、油分が毛穴に滞ったままになったりします。しかし、ケア前に化粧水で十分にお肌を潤した状態になっていると、油分が動きやすくなり、するすると広がって毛穴も詰まりにくくなります。

にきび肌の人にも、化粧水の潤いは欠かせません。この化粧水の潤い効果が、毛穴に油分を詰まりにくくしてくれます。特に、大人にきびの原因は乾燥です。十分に化粧水でお肌を潤してからスキンケアを行うようにしましょう!


>>目の下のくまの一因は目元の乾燥です・・・茶くまケアについて
>>赤ら顔解消のためのスキンケア
>>おすすめ化粧水スキンケア






ページトップに戻る▲