目の下の影は、目クマ?たるみ?

  • author: sumi102
  • September 26, 2011

■■目元の影は、目クマ?たるみ?
  簡単な判断方法について


■目元の影は、「目くま」?それとも「たるみ」?
B-2-3鏡を見ると、目の下辺りに暗い影が出来ているけれど、それって「目くま?」「たるみ?」どちらなのか判断がつかないことってありますよね。でも、その影が、目のくまなのか目元のたるみなのかによって対策方法が全く違ってきます。目の下の影を解消するためには、目のくまなのか、たるみやシワなのかを正しく判断することが大切です!

■目元の影の判断方法
目の下の影が、目のくまによるものなのか、たるみやシワによるものなのかを知りたい時には、目頭側の下まぶたを軽く下の方に引っ張ってみることで判断することができます。

■目のくまの場合
目の下の影が目くまの場合は、目元の皮膚を引っ張っても暗い影が消えずに見えています。目くまの原因は目元の血行不良です。目のまわりの毛細血管や静脈内の血液の流れが滞ってうっ血を起こすと、停滞した血液が酸素不足となって黒みがかってきます。その変色した血液の色が皮膚を通して透けて見えている状態が目元のくまです。皮膚を引っ張ってみても影が消えない場合、その影は目のクマです。目元の血液循環を良くする対策をして解消していきましょう。   
>>おすすめ目くま解消対策→

■シワやたるみの場合
目の下の皮膚を引っ張ってみて、影が消えてなくなる場合は目くまではなくたるみやシワが原因です。いわゆる影クマと呼ばれるもので、目の下のたるみやシワが影を作って、目のクマのように見えるものです。影クマとは呼ばれますが、これは目くまではありません。目くまのような血行促進対策ではなく、たるみ対策・しわ対策をすることで解消していきましょう。
bath-a1-04







ページトップに戻る▲