続・真面目に働くアニオタ日記

もっさりしたアニメの感想を垂れ流しつつ神姫やゲームで遊ぶ事に共感を求めるブログですw

ハピネスチャージプリキュア! 第42話「幻影帝国の決戦!プリキュアVS三幹部!」

あらすじ・・・
幻影城のエントランスまでやってきた。なんとしてでもブルーをミラージュのもとへ連れて行き、世界を元通りにしたいラブリーたちは決死の覚悟で城の中を突き進んで行く。それを阻止するように、オレスキーら幻影帝国の三幹部が立ちはだかる。
 続きを読む

仮面ライダードライブ 第8話「その胸に宿る秘密とはなにか」

あらすじ・・・
 変身を解除した進ノ介(竹内涼真)を身を挺してかばう霧子(内田理央)。その霧子に向けて放たれた魔進チェイサーの一撃は意外にも…。
 連続ビル崩落事件の容疑者で新聞記者・高杉(内野謙太)の同僚、久坂(永岡卓也)の行方がわからなくなった。進ノ介は高杉を連れ、霧子とともに新聞社へ向かう。
 その一室で久坂の輝かしい功績を見ながら、進ノ介は仮面ライダーをスクープしたい、という高杉の真の狙いを暴く。高杉の思惑とは一体…!?
 続きを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第41話「ミラージュのために!ファントム最後の戦い!」

あらすじ・・・
パリ、ニューヨーク、ハワイそして東京…。世界中に巨大な鏡が現れて、サイアークたちが街の人々を鏡の中に閉じ込めていく。ついに、クイーン・ミラージュが地球を滅ぼすために動き始めた…!異常事態だと感じたブルーは、ラブリーたちとともに幻影帝国へ乗り込む覚悟を決める。

 続きを読む

仮面ライダードライブ 第7話「決定的瞬間はいかに撮影されたのか」

あらすじ・・・
 とある大手ゼネコンが建設したビルが、次々と崩落。奇妙な出来事ではあるが、現場からは重加速反応は検知されない。単なる事故か、それとも事件か?
 仮面ライダーをスクープしたい、という新聞記者・高杉(内野謙太)につきまとわれながらも、進ノ介(竹内涼真)は新たなビル崩落現場へ。が、やはり重加速反応は検知されない。
 しかし、現場近くで突如爆発が起こり、新たな進化態ロイミュードが出現した。やはりビル倒壊はロイミュードの仕業か?ビルを破壊する目的とは?
 続きを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第40話 「そこにある幸せ!プリキュアの休日!」

あらすじ・・・
日本での学校生活にもすっかり慣れ、めぐみたち友達と一緒に過ごすことが楽しくて仕方がないひめ。逆に学校が休みの日はつまらない。そんな休日に、めぐみたちが訪ねてきてくれた。みんなでお弁当を作ってピクニックに出掛けることにしたひめたち。しかしそこへオレスキーたちが現れて…。

 続きを読む

仮面ライダードライブ 第6話「戦士はだれのために戦うのか」

あらすじ・・・
 ブレンの毒をマッドドクターの治療で消し去り、復帰した進ノ介(竹内涼真)だったが、特状課は公安の桐原(小林高鹿)によって活動停止に追い込まれる。
 爆薬を狙うクラッシュロイミュードが活動を再開した。奴らの狙いはどこなのか?進ノ介は桐原にシステムの再起動を直訴。その熱意に特状課を裏切ったと思われたりんな(吉井怜)が立ち上がった。
 実はりんなは、当初から桐原が怪しいと接近。彼女の得た情報をもとに、霧子(内田理央)らは桐原が爆薬を密輸するフォントアール社と結びついていたことを暴露する。
 市民からの“どんより”通報をもとに進ノ介は現場へ急行。ドライブタイプワイルドに変身し、実はメカニック担当でもあったりんなのサポートを受け、クラッシュロイミュードを撃破する。
 続きを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第39話 「いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち!」

あらすじ・・・
「プリキュアの墓場」に閉じ込められていたキュアテンダーこと、いおなの姉・まりあがぴかりヶ丘に帰ってきた。姉と再開できたことに大喜びのいおな。これからは、ハピネスチャージプリキュアとしていっしょにプリキュア活動できると思っていたいおなだが…。
 続きを読む

仮面ライダードライブ 第5話「鋼の強盗団はなにを狙うのか」

あらすじ・・・
 ロイミュードによる連続輸送車襲撃事件が発生。本庁公安部・桐原警視が特状課に情報を提供するが、その公安にりんな(吉井怜)が急接近。いつもと様子が違うりんなに、進ノ介(竹内涼真)と霧子(内田理央)は首を傾げる。
 一方、ハート(蕨野友也)とブレン(松島庄汰)は、襲撃事件の犯人クラッシュ(HIRO)を守ってほしいとチェイス(上遠野太洸)に依頼する。ハートらの真意とは?
 新たな襲撃事件が発生。が、魔進チェイサーによってドライブはクラッシュらを逃してしまう。悔しさをかみしめる進ノ介だが、霧子は犯行現場の写真からある疑問を抱く。襲撃事件のウラには何が!?
 
 続きを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第38話 「響け4人の歌声!イノセントプリフィケーション!」

あらすじ・・・
ラブリーたち4人の合体技「プリキュア・ハピネスビッグバン」を破り、現れたのは・・・手強い敵はフォーチュンたちに攻撃を仕掛けてくる。世界を滅ぼそうとけしかけるミラージュ。そこへ、青い光を帯びたブルーが現れる。
 続きを読む

仮面ライダードライブ 第4話「誇り高き追跡者はなにを思うのか」

あらすじ・・・
 魔進チェイサーの攻撃から逃れた進ノ介(竹内涼真)は、画家の浅矢(ルー大柴)がペイントロイミュードであると確信。データ化してキャンバスに描きこまれた女性たちを救おうとする。
 しかし、先手を打った浅矢はすべての絵をどこかへ隠していた。追田(井俣太良)の取り調べをのらりくらりとかわす浅矢は、逆に進ノ介らを挑発するような笑みを浮かべる。
 浅矢の絵はどこに?苛立つ進ノ介にりんな(吉井怜)が、浅矢の絵に隠された秘密を明らかにする。その秘密とは!?
 続きを読む
livedoor プロフィール
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ランキング参加中

アクセスカウンター
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
画像使用について
当ブログでは著作権侵害ならびに 営利目的のために画像を利用いたしておりません。
著作権法第32条(引用)
『公表された著作物は、引用して利用することができる。 この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』の定義に基づき画像を引用させていただいております。
引用している画像の著作権は各著作権者さまにあり、無断転載を禁止致します。
著作権者さまからのメールによるお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。
楽天市場
DDM
  • ライブドアブログ