続・真面目に働くアニオタ日記

もっさりしたアニメの感想を垂れ流しつつ神姫やゲームで遊ぶ事に共感を求めるブログですw

2011年08月

逆境無頼カイジ 破戒録篇 第22話「諭吉の威光」

あらすじ・・・
遠藤の逃亡資金、1000万を借り、再び戦いの場に戻ったカイジ。 カイジ、一条、それぞれの勝利への確信が交叉する、最終決戦がはじまる。 カイジは「最後の最後に見せてやる!オレの飛びっきりの秘術…魔法を!」と言い、パチンコ台のクルーンの前にセロテープで万札を貼る。そこには誰もが想像しえなかった、計算外の現象、勝負のアヤが!!!

「パチンコ玉で外れ穴が詰まってる!?」続きを読む

神様ドォルズ 第9話「因縁の渦」

あらすじ・・・
靄子が案山子のメンテナンスをしに東京にやって来た。一方、久羽子は案山子を調べているうちに空守村へと辿り着き同居中の阿幾を問い質す。匡平は詩緒と桐生のことを考え、勾司朗を通して仲直りを画策する。詩緒と桐生が対面しうまくいくと思われたが・・・

「良いのかなぁ?親方様の見てないところで枸雅の人間と仲良くしちゃって・・・」続きを読む

Steins;Gate-シュタインズ・ゲート- 第22話「存在了解のメルト」

あらすじ・・・
紅莉栖を捜していた岡部はラジ館の屋上で彼女の姿を見つける。降り出した激しい雨から館内へ逃れたふたり。そこで紅莉栖は、別の世界線での出来事――β世界線で自分が刺殺されたこと、α世界線でまゆりを救うために岡部がタイムリープを繰り返してきたこと――の記憶があると告げる...

「世界線が変わってもたった一人、岡部が忘れなければ私はそこにいる」
続きを読む

魔乳秘剣帖 第8話「千房 囚わる」

あらすじ・・・
前回、自分たちの戦いに桃葉を巻き込んでしまったことに悩む千房。
そんな時、城から抜け出した殿様と遭遇するのだった。

「なぜ人は乳と言うものを持ってこの世に生まれて来ねばならんのだ・・・」続きを読む

快盗天使ツインエンジェル 第9話「強敵出現!ツインファントムは誰?」

あらすじ・・・
聖チェリーヌ学院は学院祭と言う事で恒例行事の一つとしてセブンアミュレットの一つでその中でも重要なアイテムの『天使の涙』が公開されることになり、遥たちは学院長から『天使の涙』の警備を要請されるのだった。
『天使の涙』公開の時間までクラスの出し物でメイド喫茶をやる遥たちだったが、そこに女子生徒たちの悲鳴が聞こえる!

「あれ?なんかスースーする・・・」続きを読む

ゆるゆり 第9話「今年の夏はこわくない」

あらすじ・・・
暑さをしのぐためにあの手この手を考える娯楽部だが・・・

「生霊になっても影薄いよねぇ・・・」続きを読む

夏目友人帳 参 第9話「秋風切って」

あらすじ・・・
鞄の中から出てきた石ころが突然何かを呟き始めた。ヒノエが窓の外に蹴り飛ばし事なきを得たが、夏目は嫌な予感を拭えなかった。 夏目の通う高校では文化祭を控えていた。友人たちに囲まれ、文化祭を楽しもうとする夏目だったが、妖怪に操られた女子生徒によって、あの石を手渡されてしまう。人を操ってまで夏目に近づこうとする目的は何なのか…

「まったくぅ・・・わんぱくで困っちゃうね」続きを読む

異国迷路のクロワーゼ 第9話「秘密 Jardin secret」

あらすじ・・・
ブランシュ家に招待された湯音とクロード。湯音は日本のお茶が手に入ったというアリスと、屋敷の中庭で日本式の野点をすることに。一方、そんな二人を見守るクロードが思い出していたのは、カミーユとの昔の思い出。自動車や汽車など、数々の新製品に心ときめかせていた子供時代。幼いクロードはある日、通りに来ていた芝居小屋を見つけ、カミーユを屋敷の外へと誘うのですが・・・・・・。

「外には出たくないわ・・・」続きを読む

花咲くいろは 第22話 「決意の片思い」

あらすじ・・・
やっとドレスも完成して菜子が試着してみるのですがサイズが合わず、
民子に試着してもらおうとドレスを持っていくが緒花と喧嘩になってしまう。
そこに徹がやってきて・・・。

「あいつを見てるとワクワクする」続きを読む

青の祓魔師(エクソシスト) 第20話 「假面(カメン)」

あらすじ・・・
燐と雪男の育った大切な場所・南十字男子修道院が謎の襲撃者に襲われた! 仮面を被った襲撃者は、「魔神に関わる者は許さぬ」と謎めいた言葉を残して去っていく。襲われた修道士たちは燐にとって家族同然…。怒りに駆られた燐は、敵を追撃するため飛び出していった! やがて燐は襲撃者を発見するが、蜘蛛の糸のような敵の技に苦戦。そこに雪男が追いついて加勢する。逃亡する敵を雪男は単身で追跡し…たどり着いた先で見た者とは!?

「いつまでも振り回されてるわけにはいかねぇんだ!」続きを読む
プロフィール

s4460

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ランキング参加中

アクセスカウンター
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
画像使用について
当ブログでは著作権侵害ならびに 営利目的のために画像を利用いたしておりません。
著作権法第32条(引用)
『公表された著作物は、引用して利用することができる。 この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』の定義に基づき画像を引用させていただいております。
引用している画像の著作権は各著作権者さまにあり、無断転載を禁止致します。
著作権者さまからのメールによるお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。
楽天市場
DDM
  • ライブドアブログ