続・真面目に働くアニオタ日記

もっさりしたアニメの感想を垂れ流しつつ神姫やゲームで遊ぶ事に共感を求めるブログですw

2011年09月

BLOOD-C -ブラッドシー- 第12話(最終回)「わすれじの」

あらすじ・・・
全てを思い出した小夜。
そして全てが真実の姿を現し、全ての時間が動き出す。

「己のままでいたいと言う小夜の願い、叶いはしたが・・・」続きを読む

バカとテストと召喚獣にっ! 第13話(最終回)「バカとテストと召喚獣っ!」

あらすじ・・・
復讐と言いつつ一気に話を進められたような気がしなくも無い・・・
と言うわけで肝試し大会も終盤戦。

「空手バカとか柔道バカなんて言われるヤツもいるが、それは物事に集中するヤツって言う褒め言葉だ!要するに・・・

このバカのスイッチが入ったって事だ!」 
続きを読む

輪るピングドラム 第12話「僕たちを巡る輪」

あらすじ・・・
桃果が死んだのは自分たちのせいだと言う昌馬は16年前の事件を起こしたのは自分たちの両親だと打ち明け、
16年前の事を語り始める。一方、冠葉は帰ってくるなりかかって来た電話に出ると運命の至る場所から来たと言う男から「高倉陽毬は今夜また死ぬ」とだけ言われるのだった。

「陽毬の命は俺の命で贖う・・・それでいいはずだろう?」続きを読む

逆境無頼カイジ 破戒録篇 第26話(最終話)「未来は僕らの…」

あらすじ・・・
しぶとく抗い続けた裏カジノの主『沼』も最後には力尽き、放出!見たことも想像したこともない大金、7億2910万を手にしたカイジたち。純益を坂崎、遠藤と三等分しても一人頭1億8937万。これにより、45組、奇跡の救出を成し遂げたカイジだったが、更にあることを黒服に要求する。果たして、カイジの願いは受け入れられるのか!?カイジ、45組、感動の再会!

「て言うか、お前ら・・・いい奴じゃんか!!」続きを読む

神様ドォルズ 第13話(最終話)「隻・枸雅匡平」

あらすじ・・・
日々乃を助けようと、暴走する禍津妃(マガツヒ)に飛び移った匡平。戦いの中、玖吼理が突然詩緒の命令を聞かなくなる。今まで圧倒されていた禍津妃を玖吼理が追い込んでいく。

「日々乃さんは俺のものだぁ!!」続きを読む

侵略!?イカ娘 第1話「侵略しなイカ!?/恋敵じゃなイカ!?/クラゲじゃなイカ!?」

あらすじ・・・
宇宙人が地球を侵略する映画に影響されて、侵略を再開しようとするイカ娘。
侵略の手始めに海岸の清掃を始めるイカ娘だが、次々とイカ娘は危険を察知するのだった!

「ここからは私のターンでゲソ」続きを読む

夏目友人帳 参 第13話(最終話)「夏目遊戯帳」

あらすじ・・・
テストを終え、次の休みに出かける相談をする夏目たち。どこに遊びに行くか話しているうち、子どもの頃の遊びの話になり、仲間に入れてもらえず見ているだけだった影踏み鬼を思い出す。 翌日、夏目は妖怪たちの宴会に強引に連れて来られ、盛り上がった妖怪たちに、人の子の遊びをやろうと言われる。つい口にした影踏み鬼を妖怪たちとやってみることになるのだが…。

「見えることも疎ましく思った事もあった。けれど、そのおかげでこんなにも沢山の出会いをもらえたんだと今は素直にそう思える」続きを読む

魔乳秘剣帖 第12話(最終回)「乳流れ」

あらすじ・・・
魔乳の追っ手に囲まれてしまった千房を助けに来たのは露葉と影房だった。
二人の助けによって胸社の最後の血である赤ん坊を抱きその場から離れる千房。
しかし、そんな千房を桜花が追い詰める。
奪ったは胸は必ず返すから見逃してくれと言う千房の覚悟の無さに怒りをあらわにする桜花。
桜花に言われて自分の覚悟のなさに気付いた千房は覚悟を決めるのだった。

「預かった命、私が守らねばならぬのだから!」続きを読む

花咲くいろは 第26話(最終話) 「花咲くいつか」

あらすじ・・・
とうとう、ぼんぼり祭が始まって、其々に願いを持って祭を楽しむ。
そんな中、緒花は祭に来ていた孝一を見つけて告白するのだった。
そして、喜翠荘を閉める日を迎えて、其々の道を歩み始める。

「あなた、私はあなたがいなくなってから一人で走っていたつもりになって・・・でも違った。私を夢見てくれる孫もいる。許されるならもう一度・・・もう一度」続きを読む

青の祓魔師(エクソシスト)第24話「魔神(サタン)の落胤(こ)」

あらすじ・・・
ゲヘナゲートから膨大な数の悪魔が出現! 虚無界より侵攻してきた悪魔は正十字学園町の人々に無差別で襲い掛かってきた!  その頃学園最上部では、燐が勝呂としえみに助け起こされていた。目覚めた燐が見たものは、ゲートの前に佇む魔神の青い炎をまとった雪男の姿だった!  驚きながら歩み寄る燐は、雪男の様子に違和感を感じる。それは養父を奪った、あの仇敵を思わせる邪悪な雰囲気…。一体、雪男の身に何が!?

「ユリ、もうすぐだ・・・俺たちが夢見た世界がもうすぐ出切るからな」続きを読む
プロフィール

s4460

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ランキング参加中

アクセスカウンター
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
画像使用について
当ブログでは著作権侵害ならびに 営利目的のために画像を利用いたしておりません。
著作権法第32条(引用)
『公表された著作物は、引用して利用することができる。 この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』の定義に基づき画像を引用させていただいております。
引用している画像の著作権は各著作権者さまにあり、無断転載を禁止致します。
著作権者さまからのメールによるお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。
楽天市場
DDM
  • ライブドアブログ