続・真面目に働くアニオタ日記

もっさりしたアニメの感想を垂れ流しつつ神姫やゲームで遊ぶ事に共感を求めるブログですw

2011年11月

ちはやふる 第9話「しのぶれど」

あらすじ・・・
正式に部として認めてもらえたかるた部。 千早は5人で全国大会に出ると宣言。 初心者の奏ちゃんと机くんは戸惑うが、千早は手加減なしで二人の相手をする。 「かるた部のみんなとチームになりたい。」という千早の強い思いの元、 更なる上達を目指し、5人は合宿を行うことに。

「一生懸命やってくれてる奴、潰す気か!」
続きを読む

マケン姫っ! 第9話「嵐を呼ぶ水上騎馬戦」

あらすじ・・・
春恋です。VENUSの一人、シリアさんとタケルがデートをすることになったんだけど、 結局シリアさんの独りよがりな結果になったみたいで...良かった。 べ、別にタケルがどうとかじゃなくて、不純な結果にならなくて良かったって意味で...ゴホン。 そうそう、学園はプール開きの時期です。 もちろん男女別々で授業を行う予定だったんだけど、男子達がエッチなよからぬ理由で反発したみたいで、 なんと男女対抗「水上騎馬戦」で決着をつけることになっちゃったんです――

続きを読む

君と僕。 第9話「naked king」

あらすじ・・・
季節は秋に移り変わり、文化祭を控えた穂稀高校は心地よい騒がしさが漂っていた。 学級委員と生徒会委員を兼任している要は、クラスで開くお化け屋敷の準備や生徒会に持ち込まれる調整事に忙しく動きまわっている。 さらに、千鶴や祐希が関係ないことで遊びはじめ、要のイライラもピークに!? そんな矢先、要はある準備品の手配を忘れていたことに気づき……。

「流されたら流されたで違う景色が見えてくる」続きを読む

侵略!?イカ娘 第8話「留守番しなイカ!?/断たなイカ!?/熱中症じゃなイカ!?」

あらすじ・・・
最近、空き巣が流行っていると言う事で留守番をお願いされるイカ娘。
普段出来ない事をして楽しんでいたのだがすぐに飽きてしまって寝てしまうのだった。
そして起きるとそこには見知らぬ男がいて・・・

「もしかして、千鶴の父親でゲソね!」続きを読む

たまゆら~hitotose~ 第9話「ももねこさまの憂鬱、なので/失恋カメラ、なので」

あらすじ・・・
ももねこ様が行く・・・

「たまには思いっきり泣けばいいのに・・・」続きを読む

未来日記 第8話「新機種」

あらすじ・・・
雪輝と由乃は、新しい学校に通う事になった。二人は別々のクラスに。友達が出来るか心配な雪輝。偶然、同じクラスには高坂王子がいた。相変わらずの彼の悪態に困惑する雪輝。そんな雪輝に「ともだち」が現れる。

「だってウチら友達やん!・・・なっ?」続きを読む

スイートプリキュア♪ 第40話「ルルル~! 雨音は女神の調べニャ!」

あらすじ・・・

せっかく集めた音符が、フェアリートーンの中からきえてしまった…。
もしかして、ノイズのしわざ!?
響たちは、ほうかご、ノイズさがしをすることに。

そんなほうかご、小学校ではアコがおうちへかえろうとしていたの。
でもカサをもってないみたい…。
それを見た奏太が「これ使えよ」とアコにカサをかしてくれた。

でもアコは「いい。おじいちゃんがむかえにきてくれるから」とそこでまっていることに。

だけど…いつまでたってもおじいちゃんの音吉さんがこない。
おじいちゃんになにかあったのかしら…
まさか、ノイズが!?
しんぱいになったアコは、雨のなか、飛びだした!

そのころ響たちは、音吉さんならノイズのかくれていそうなトコロがわかるかも
としらべの館へ向かう。

しらべの館では、音吉さんがパイプオルガンのしゅうりをしていたの。
すると…パイプオルガンのパイプがはずれて、音吉さんめがけておちてきた…!
音吉さんがあぶない……!!

「私、お爺ちゃんを信じる!」続きを読む

ベン・トー 第8話 「たっぷりニラハンバーグ弁当 765kcal」

あらすじ・・・
丸富大学付属高校の生徒会長の沢桔梗とその双子の妹で副会長の沢桔鏡。二人は他の生徒会メンバーがいない生徒会室で、意味深なため息をついていた。一方でHP(ハーフプライサー)同好会の元に著莪・あせびが遊びに来ていた。セガサターンの「バーチャファイター2」で槍水は著莪、あせびに負け、そして佐藤にまで負けてしまった槍水はセガサターンを持ち上げ窓の外に向かって・・・。

「まるで・・・そう!まるで!!」続きを読む

WORKING’!! 第9話「愛はこんなにグローバル」

あらすじ・・・
機械全般に弱い八千代が、メンバー達の勧めで初めての携帯電話を購入することに。一方ワグナリアには、先日の落とし前をつけようと真柴姉妹が現れて・・・?

「携帯って・・・襲って来ない?」続きを読む

Fate/Zero -フェイト/ゼロ- 第9話「主と従者」

あらすじ・・・
切嗣たちの拠点で行われた攻防が収束を迎えた。 ランサーに救助されたケイネス。目覚めると寝台に寝かされていることに気づいた彼は、許嫁のソラウから、自分の置かれた絶望的状況と、とある提案を聞かされる。 一方、切嗣は、キャスター討伐を優先すべきというセイバーの進言を無視し、ケイネスを仕留めるべく、追撃を開始する。

「私はサーヴァントである以前に一人の騎士なのです。
 忠義を尽くす君主はただ一人しか有り得ない」
続きを読む
プロフィール

s4460

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ランキング参加中

アクセスカウンター
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
画像使用について
当ブログでは著作権侵害ならびに 営利目的のために画像を利用いたしておりません。
著作権法第32条(引用)
『公表された著作物は、引用して利用することができる。 この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』の定義に基づき画像を引用させていただいております。
引用している画像の著作権は各著作権者さまにあり、無断転載を禁止致します。
著作権者さまからのメールによるお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。
楽天市場
DDM
  • ライブドアブログ