続・真面目に働くアニオタ日記

もっさりしたアニメの感想を垂れ流しつつ神姫やゲームで遊ぶ事に共感を求めるブログですw

2012年01月

夏目友人帳 肆 第5話「過ぎし日の君に」

あらすじ・・・
夏目が中学の時に少しだけ住んでいた町に住むユリコ。赤点をとるたびに神社を訪れるユリコはこの日もまた、ため息をつきながら神社に来ていた。 中学時代のユリコが夏目と出会ったのも、この神社だった――。
続きを読む

あの夏で待ってる 第4話「先輩はすごかった。」

あらすじ・・・
関係が微妙にギクシャクし始めたイチカと海人。 頑張ってお弁当を作ってみたり、普段より早く登校してみたり、 いつもと違う様子の二人を不思議に感じる檸檬や哲朗。 そんなある日、海人は哲朗の姉・真奈美の買い物に無理矢理付き合わされる事になる。 偶然2人を見かけたイチカはその親しげな様子に憤慨するのだが…。
続きを読む

アクエリオンEVOL 第5話「恋愛禁止令」

あらすじ・・・
アクエリオンの謎を解明する為に旅をしていた不動総司令とクレア理事長がネオディーバに帰還した。クレアにより明かされるアクエリオンの秘密。アクエリオンは”恋”が”恋愛”に達するギリギリの感情でこそすさまじい力を発揮するという――。 ベルリンの壁が崩壊し喜ぶ生徒たちを前に言い放たれた言葉は「恋愛禁止」。男女混成チームによる”恋愛”に発展することは許されない”恋”の寸止め特訓が始まる…。
続きを読む

輪廻のラグランジェ 第4話「鴨川スイマーズ」

あらすじ・・・
転校して来たムギナミは遠泳の授業中にまどかの事を監視いているランに気付く。
そこでランのボートを揺らしてイタズラするのだが、ランは泳ぐことが出来ずに溺れてしまう。
そんなランをまどかと共に助けたムギナミはまどかに気に入られて、そのまままどかの家へと遊びに行くのだが・・・
続きを読む

未来日記 第16話「修理」

あらすじ・・・
病院に入院している雪輝のところに父親がお見舞いにやって来る。
半年ぶりに父親との再会を果たす雪輝だったが・・・

続きを読む

スイートプリキュア♪ 第48話(最終話)「ラララ~♪ 世界に響け、 幸福のメロディニャ!」

あらすじ・・・
ノイズは光となって、空へとまい上がった・・・。

ついに、ノイズとのたたかいがおわったんだ…!

でも…
世界は音がなく、しずかなまま。
石になった人たちも、もとにもどらない。
いったいどうして…?

音がきえた世界をもとにもどすほうほうは、たった1つ。
幸福(しあわせ)のメロディをうたうこと。

でも、あのときハミィはどこへいったの・・・?
ハミィはぶじに、幸福(しあわせ)のメロディをうたうことができるの?
そして、ほんとうに、ハミィのうたで世界をもとにもどせるの?

そして、響たちのみらいは…?!

続きを読む

モーレツ宇宙海賊 第4話「決戦は深夜」

あらすじ・・・
無事に出航を済ませたオデット2世だったが、夜間に通信妨害の形跡に気付いてレーダースキャンを実行すると、120年前に沈んだはずの軍艦アルシオンの反応をキャッチする。
おかしいと思って再度スキャンするが、レーダーには何の反応もなかった。
その結果から幽霊船に偽装した船はこないだ電子戦をした船の可能性があると判断する。 
そして、オデット2世とヨット部だけで敵を迎撃する作戦を立てるのだった・・・続きを読む

偽物語 第4話「かれんビー 其ノ肆」

あらすじ・・・
家に戻った暦は火憐に何があったか問い詰めるが一向に答えようとしない火憐。
実力行使しようとする暦だが羽川に止められて自分のペースを乱される暦。
そこで暦は火憐たちに協力していたと言う羽川を部屋に連れ込み二人っきりで話をする事に・・・続きを読む

仮面ライダーフォーゼ 第20話「超・絶・磁・力」

あらすじ・・・
 マグフォンを失ってしまったフォーゼ。メテオと力を合わせ、なんとかドラゴン・ゾディアーツから逃れることに成功するが、弦太朗(福士蒼汰)の大失敗に賢吾(高橋龍輝)は怒り心頭。弦太朗が頭を下げても「俺はもう陸上部の人間だ」と協力を拒む。賢吾に完全に愛想をつかされ茫然とする弦太朗。そんな2人を見ながら、流星(吉沢亮)もドラゴンのパワーに震撼する。
 「ライダー部」は美羽(坂田梨香子)の指揮で、弦太朗らがマグフォンの捜索をする一方、ユウキ(清水富美加)らは陸上部で留美(加藤侑紀)のコーチをする賢吾を必死で説得するのだが…。
続きを読む

ハイスクールD×D 第4話「友達、救います!」

あらすじ・・・
はぐれエクソシスト、フリードとの戦いで負傷してしまった一誠。リアスの全裸での治療や朱乃のパンチラ気味な看護の甲斐あってなんとか回復するが、アーシアを救えなかった事に自分の弱さを痛感する。
「俺は弱すぎた。女の子一人救えやしねぇ。」
嘆いてばかりもいられない、自分を鍛えなおし強くなることを決意。公園で一人特訓をしていると、偶然、アーシアと再会しそのままデートをすることになった。他愛もないことでも心から喜び楽しんでくれるアーシアに心惹かれる一誠。楽しい時間も過ぎてゆき、夕暮れの公園で談笑する二人。アーシアが自分の過酷な身の上を告白すると、一誠は「俺たちもう友達だろ?」と暖かい言葉をかける。その言葉に喜びをにじませるアーシア。そんな二人の前に突如現れた一人の堕天使。それは一誠の元カノを演じ一誠を殺した堕天使レイナーレだった。

続きを読む
プロフィール

s4460

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ランキング参加中

アクセスカウンター
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
画像使用について
当ブログでは著作権侵害ならびに 営利目的のために画像を利用いたしておりません。
著作権法第32条(引用)
『公表された著作物は、引用して利用することができる。 この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』の定義に基づき画像を引用させていただいております。
引用している画像の著作権は各著作権者さまにあり、無断転載を禁止致します。
著作権者さまからのメールによるお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。
楽天市場
DDM
  • ライブドアブログ