続・真面目に働くアニオタ日記

もっさりしたアニメの感想を垂れ流しつつ神姫やゲームで遊ぶ事に共感を求めるブログですw

2012年03月

戦姫絶唱シンフォギア 第13話(最終回)「流れ星、墜ちて燃えて尽きて、そして――」

あらすじ・・・
積年の妄執蟠る胸に、突き立てられるアームドギア。 いつの日か、人の間に絆が結ばれることを願い、 希望のかけらは託される。 やがて、夜明けを告げる鐘の音は空に奏でられ、鳴り響き渡る。
続きを読む

アマガミSS+plus 第13話(最終話)「橘美也 オンセン」

あらすじ・・・
遙、紗江と一緒に美也は新しく出来た温泉へと遊びに行くのだが、他にも遊びに来ている人たちがいて・・・続きを読む

ペルソナ4 -Persona4- 第25話(最終話)「We Can Change The World」

あらすじ・・・
ついに迎えた真犯人との直接対決。悠は仲間と共に、 様々な謎を秘めた連続殺人事件の真相に迫っていく。
続きを読む

妖狐×僕SS(いぬぼく) 第12話(最終話)「二人になった日」

あらすじ・・・
タイムカプセルを埋め、未来の自分達に手紙を残すことにする妖館の住人達。連勝に誘われ、凜々蝶と双熾も参加することに。文通の相手が双熾だったと知った凜々蝶。彼女が未来の自分に宛てた手紙に込めた想い。1人になるために妖館にやって来た彼女は、住人達と出会い、双熾と出会い、そして…。
続きを読む

パパのいうことを聞きなさい! 第12話(最終話)「世界で一番パパが好き」

あらすじ・・・
ひなは、母親の祐里から贈られたうさぎのぬいぐるみに、「お遊戯会の練習を頑張ったらパパとママが帰ってくる」と願掛けをしていた。 それを聞いた空と美羽は意を決し、もう二人は帰って来ないのだと告げるが、幼いひなは理解できずに大泣きしてしまうのだった。 そんな中、空は小鳥遊家の親戚から祐太のもとに届いた手紙を読んでしまう。 そこに書かれた返事の期限は、すぐそこまで迫っていた。
続きを読む

ちはやふる 第25話(最終話)「もれいづるつきのかげのさやけさ」

あらすじ・・・
28枚もの一字決まりをもつ名人、周防のかるたにショックを受ける千早達。 千早、新、太一、かるた部の皆はそれぞれが想いを胸に抱き、かるたへと向き合っていく―。
続きを読む

あの夏で待ってる 第12話「あの夏で待ってる。」(最終話)

あらすじ・・・
みんなの協力があってようやく「あの場所」にたどり着いたイチカと海人だったが・・・。
続きを読む

夏目友人帳 肆 第13話(最終話)「遠き家路」

あらすじ・・・
三世子の家に住みついていた妖怪ムシクイに、心の中に入りこまれてしまった夏目。その意識は遠い記憶の中に迷い込んでいく。 それは三世子の家で暮らした頃の、辛い悲しい記憶…。 どこにも居場所がなかった夏目は、辛くても両親の写真を見ることさえ堪え、さみしくないと自分に言い聞かせていた。 だが本当は何度も何度も呼んでいたのだった。 どんなに呼んでも手が届かないものがある。そしてもう呼ぶのはやめると決めたのだった――。
続きを読む

アクエリオンEVOL 第13話「堕ちた巨人」

あらすじ・・・
アマタはミコノとゼシカと共にアクエリオンに乗り込みカグラと戦うのだが、
カグラの力は今でと比べ物にならないほど強大で苦戦を強いられてしまう。 
 一方、ジンはカグラの襲撃によって気を失ったユノハを連れて逃げだそうとするが・・・
続きを読む

未来日記 第23話「契約不履行」

あらすじ・・・
8thを倒し日記所有者は雪輝と由乃だけになった。そして由乃の携帯電話に「7月28日に世界が滅ぶ」と「ユッキーが由乃と結ばれる」と予知される。残りの時間、雪輝は由乃を疑いながらも、その気持ちに応えようとするのだが…。
続きを読む
プロフィール

s4460

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ランキング参加中

アクセスカウンター
記事検索
最新コメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
QRコード
QRコード
画像使用について
当ブログでは著作権侵害ならびに 営利目的のために画像を利用いたしておりません。
著作権法第32条(引用)
『公表された著作物は、引用して利用することができる。 この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』の定義に基づき画像を引用させていただいております。
引用している画像の著作権は各著作権者さまにあり、無断転載を禁止致します。
著作権者さまからのメールによるお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。
楽天市場
DDM
  • ライブドアブログ