続・真面目に働くアニオタ日記

もっさりしたアニメの感想を垂れ流しつつ神姫やゲームで遊ぶ事に共感を求めるブログですw

2012年06月

アクセル・ワールド 第12話 「Absolution;容赦」

あらすじ・・・
突如出現したクロム・ディザスターの圧倒的な力の前に、撤退を始める黄のレギオン。敗北への恐怖から戦いを諦めたシルバー・クロウに、ブラック・ロータスの檄が飛ぶ。一度ダイブしたなら、あとは戦うのみ。バーストリンカーの在り方と、≪親≫としての意地を見せるその姿に再び立ち上がるシルバー・クロウ。スカーレット・レインの砲撃を受け、リーブポイントへ逃げるクロム・ディザスターへと追撃する――。

続きを読む

カンピオーネ! 第1話(先行放送)「はじまりの物語」

あらすじ・・・
イタリア・サルデーニャ島に降り立った少年・草薙護堂。彼は祖父の使いとして、不思議な石版「プロメテウス秘笈」を届けに訪れたのだ。そこに真紅のドレスの美少女・エリカ・ブランデッリが現れ、石版を渡すよう要求。二人が言い争う中、突如咆哮が上がり、神話から抜け出したかのような巨大な猪が出現する! 暴れる猪を前に絶体絶命の護堂たち! そこに今度は巨大な竜巻が発生し、猪を消し去ってしまった。茫然とする護堂にエリカは、彼らが災厄をもたらす「まつろわぬ神」であり、石版はその縁の魔術書であることを告げる。そして強引に護堂の旅路への同行を決めるのであった…!
続きを読む

夏色キセキ 第12話(終) 「終わらないナツヤスミ」

あらすじ・・・
オーディションを受けて東京の宿に一晩泊まっていたはずの夏海たちが朝起きるとそこは自分の部屋。
日付を確認するとオーディション当日になっていて夏海たちはもう一度、今日を送る事になる。
オーディションでの失敗を取り戻そうとする優香だったが、再び失敗してしまい・・・。続きを読む

坂道のアポロン 第11話「オール・ブルース」

あらすじ・・・
姿を消した千太郎。薫はその現実を冷静に受け止めようとするあまり、律子を傷つけてしまう。気持ちがすれ違ったまま、薫は東京の大学に合格し、町を離れる日が来るが…!?奇跡的に出会った薫と千太郎がジャズを通じて共鳴し輝いた時間。その光を失った薫の心はどこへ向かう? 相棒との絆はどうなる?
続きを読む

さんかれあ 第12話「あの瞬間…俺は…」

あらすじ・・・
壮絶な決闘の末、「治療方法が見つかるまで」という期限付きとはいえ、礼弥を連れて帰ることを認められた千紘。これでまた降谷家に平和な日常が戻ってきた。そんなある日、花火を見てみたいという礼弥に、千紘は花火大会に連れていってやると約束する。しかし雨が降ってしまい花火大会は中止。がっかりする二人だったが、蘭子の提案で自分たちだけの“ちっちゃい花火大会”をすることに――。初夏の夜は、ゾンビに浴衣に線香花火!!?
続きを読む

這いよれ!ニャル子さん 第12話(最終回)「夢見るままに待ちいたり」

あらすじ・・・
誰もいない家を後にして外に出る真尋。
しかし、家の外にも人の姿はなく・・・。続きを読む

ZETMAN -ゼットマン- 第13話「葬列」

あらすじ・・・
「ZET」と「アルファス」。
二人が戦いの果てにたどりつく答え・・・
「正義」とは何か・・・「強さ」とは何か・・・「人間」とは何か・・・。
どういう答えが待ち受けているにしろ、私達は目を逸らしてはいけない・・・。

続きを読む

アクエリオンEVOL 第26話(最終回)「LOVE」

あらすじ・・・
アマタを助けるためにミカゲの精神世界に入ってきたカグラに自分を殺してくれと頼むゼシカ。
しかし、ミカゲは二人の精神と肉体を自分から切り離し阻止されるのだった・・・。
続きを読む

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第11話「決意」

あらすじ・・・
2巡先を読もうとする園城寺怜。それに応えるように鳴きまくって宮永照に回さないようにする花田煌。
そして、宮永照の連チャンを止める事に成功するが・・・。続きを読む

氷菓 第10話「万人の死角」

あらすじ・・・
入須冬美は思わせぶりな態度で奉太郎をお茶に誘う。あの冷静沈着な入須のいつにない様子に、奉太郎、まんざらでもない。入須が奉太郎を誘った本当の理由とは!?
続きを読む
プロフィール

s4460

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ランキング参加中

アクセスカウンター
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
画像使用について
当ブログでは著作権侵害ならびに 営利目的のために画像を利用いたしておりません。
著作権法第32条(引用)
『公表された著作物は、引用して利用することができる。 この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』の定義に基づき画像を引用させていただいております。
引用している画像の著作権は各著作権者さまにあり、無断転載を禁止致します。
著作権者さまからのメールによるお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。
楽天市場
DDM
  • ライブドアブログ