続・真面目に働くアニオタ日記

もっさりしたアニメの感想を垂れ流しつつ神姫やゲームで遊ぶ事に共感を求めるブログですw

2012年07月

氷菓 第15話「十文字事件」

あらすじ・・・
 お料理対決「ワイルド・ファイア」で優勝した古典部。優勝の余韻冷めやらぬうちに、えるがまた気になる事件を持ち込んだ。「十文字事件」。十文字はなぜ事件を起こしたのか!?気になります!続きを読む

輪廻のラグランジェ season2 第4話「再会の街、鴨川」

あらすじ・・・
アステリアがヴィラジュリオ、ディセルマインに声を掛けて三者による会談が設けられるのだが・・・続きを読む

ソードアート・オンライン 第4話「黒の剣士」

あらすじ・・・
ビーストテイマーのシリカを魔物の群れから助ける通りすがりのキリト。
しかし、シリカの使い魔だったドラゴンは一歩間に合わずに死んでしまった。
シリカの姿に妹を重ねてしまったキリトは使い魔を復活させるレアアイテムを入手する手伝いをする事にしたのだが・・・続きを読む

ココロコネクト 第4話「二つの想い」

あらすじ・・・
唯のトラウマ騒動が落ち着いたのも束の間、姫子が体調不良で倒れてしまう。
心配する文研部の仲間たちに対し、大丈夫だと言い張る姫子。
そして彼女は、唯を救おうとした太一の親切心をからかいながらも、
伊織が抱えている悩みも太一が解決したらどうかと提案する。
姫子に流されるまま、2人きりで話すことになった太一と伊織。
わざと明るく振る舞いながらも、伊織は悩み事を語り始める。
続きを読む

アクセル・ワールド 第16話 「lmagination;面影」

あらすじ・・・
アッシュ・ローラーの師匠――≪スカイ・レイカー≫のもとへと連れてこられたシルバー・クロウ。
かつて加速世界で最も空に近づいたと言われる≪スカイ・レイカー≫は、クロウにバーストリンカーの秘めた真の力≪心意≫と、それを追い求めた者に残された傷痕について語る。その脅威を知ってなお、≪心意≫を体得したいと願うクロウに、スカイ・レイカーは次に会った時に極意を教えると告げる。そしてクロウを東京タワーのてっぺんから突き落とす。

続きを読む

カンピオーネ 第4話「まつろわぬアテナ」

あらすじ・・・
死の言霊で護堂は倒れ、アテナが顕現した周囲は神の引き起こす災厄で混乱を極めていた! その最中、ゴルゴネイオン封印のため逃走する祐理はアテナに追われていた。そしてウルスラグナの権能で蘇生した護堂は、エリカとともに決戦の準備を進める。 やがて祐理の元にアテナが到達。とある目的のため来日していた魔術師・リリアナ・クラニチャールが加勢するが、神の力を前にゴルゴネイオンを奪われてしまう。神器で力を取り戻すアテナ。そんな絶望的な状況の中、一陣の風が吹く…。祐理の呼びかけに応じ、権能で馳せ参じる護堂! そして彼は、黄金の剣を手に再びアテナと対峙する――!!
続きを読む

はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)第4話「勇者の背中」

あらすじ・・・
何者かにプログラムを書き換えられ、制御不能となった戦闘訓練用コカトリスに石化させられてしまった葛葉と千影、そして二人をかばい必死に戦う美兎の前に暁月が現れる。8つのADで巨大な剣を具現化した暁月は、最高レベルに設定されたコカトリスすら簡単に倒してしまうのであった。

だが、千影や葛葉、石化されていた生徒たちが元の姿にもどっていく中、一人、プログラムルームのマスターキーを手に焼却炉へと向かう人影があった。まさにマスターキーが捨てられそうになったそのとき、全てを予見していたかのように暁月が現れる。マスターキーを持っていた人物、それは・・・。

続きを読む

夏雪ランデブー 第4話

あらすじ・・・
葉月は島尾と六花の思い出の場所に六花を誘う。葉月は六花にかつての笑顔を取り戻してもらいたい一心で、押しの一手でアプローチをするが、六花は島尾との思い出が去来し涙を見せる。そんな彼女を見て、自分の力では埒が明かないと痛感した葉月はある決意をする。
続きを読む

この中に1人、妹がいる! 第04話 「妹のヒーローはお兄さま!」

あらすじ・・・
将悟が登校すると、雅の様子が今までと違っていた。心乃枝が言うには、将悟が転校してくる前に戻ったみたい、とのこと。普段は何かといがみ合っていても、心乃枝としては、雅が急に変わってしまったことが心配で、寂しくもある様子。そんな心乃枝に将悟は、絶対に秘密にして欲しいと、あることを打ち明けるのだった。続きを読む

貧乏神が! 第4話 「縮んど~るやな~いか!」

あらすじ・・・
どうしても市子に勝ちたい紅葉は助っ人を呼ぶ事にするのだが・・・続きを読む
プロフィール

s4460

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ランキング参加中

アクセスカウンター
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
画像使用について
当ブログでは著作権侵害ならびに 営利目的のために画像を利用いたしておりません。
著作権法第32条(引用)
『公表された著作物は、引用して利用することができる。 この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』の定義に基づき画像を引用させていただいております。
引用している画像の著作権は各著作権者さまにあり、無断転載を禁止致します。
著作権者さまからのメールによるお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。
楽天市場
DDM
  • ライブドアブログ