続・真面目に働くアニオタ日記

もっさりしたアニメの感想を垂れ流しつつ神姫やゲームで遊ぶ事に共感を求めるブログですw

2013年03月

ラブライブ! 第13話「μ'sミュージックスタート」

あらすじ・・・
穂乃果がスクールアイドルをやめて、海未は大会が近いという事もあって弓道に専念する。
ことりは留学の準備で学校を休んでいてメンバーを欠いたμ’sは活動休止を決断するのだった・・・

続きを読む

ドキドキ!プリキュア 第9話「ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!!」

あらすじ・・・
ある朝、登校中のマナと六花は、ひょっこり現れたジョーからアイちゃんを預かることになってしまった。とは言っても教室へ連れて行けず、困っているとシャ ルル、ランス、ラケルがアイちゃんのお世話をすると名乗りを上げた。仕方なくシャルルたちに任せて教室へ戻ったマナたち。ところがマナたちがいなくなった 途端、アイちゃんは大暴れしてしまい…
続きを読む

デート・ア・ライブ(先行) 第1話 「四月一〇日」

あらすじ・・・
謎の生命体・精霊の出現により起こる大災害・空間震が発生するようになって約30年が経った世界。妹と2人暮らしの高校生・五河士道は、人間に絶望する1人の精霊と出会う。そして、妹・琴里から、自分が精霊と交渉して、世界と精霊両方を救う存在であることを知らされる。しかし、その方法は「精霊とデートして、デレさせる」という、とんでもないものだった。

続きを読む

翠星のガルガンティア(先行) 第1話「漂流者」第2話「始まりの惑星」

あらすじ・・・
遠い未来、遥か銀河の果て。人類は、異形の怪生命体ヒディアーズと種の存続を賭けた戦いを続けていた。激しい戦いの最中、少年兵レドは乗機である人型機動 兵器チェインバーとともに時空のひずみへと呑み込まれる。人工冬眠から目覚めたレドは、忘れられた辺境の惑星・地球へと漂着したことを知る。表面のほぼす べてを海に覆われた地球で、人々は巨大な船団を組み、旧文明の遺物を海底からサルベージすることで、つつましくも生き生きと暮らしていた。ここはそんな船 団の一つ、ガルガンティア。言葉も通じない、文化も習慣も異なる未知の環境に戸惑うレド。やむをえず、少女・エイミーらガルガンティアの人々との共生を模 索し始めるのだが、それは戦うこと以外の生き方を知らないレドにとって驚きに満ちた日々の始まりだった。続きを読む

仮面ライダーウィザード 第29話「進化する野獣」

あらすじ・・・

 ビーストドライバーとリングがなければ、仁藤(永瀬匡)はビーストに変身できず、ファントムの魔力をキマイラに与えることができない。ということは、仁藤が命を失ってしまう…。

 晴人(白石隼也)は「プリーズ」のリングで魔力を仁藤に供給しようとするが失敗。晴人が仁藤の心の中に入り、キマイラを倒すという方法も仁藤が拒否。結局、グレムリンからビーストドライバーなどを取り戻すしかなさそうだ。

 それとは別で凛子(高山侑子)は刑事としてビーストドライバーなどが奪われた状況などを捜査。目撃者でもある中本(有薗芳記)から事情を聞くが、なぜかしどろもどろになって要領を得ない。

 晴人はある作戦を思いつき、さっそく実行へと移すのだが、その間にもソラ(前山剛久)は中本を絶望させる邪悪な作戦をスプリガンへと授けていた…。


続きを読む

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第13話「新しい世界への修羅場」

あらすじ・・・
ついに開幕した「ミス・俺デレコンテスト」
千和・姫香・愛衣はそれぞれ、鋭太への想いを懸命に伝える。
そして迎えた真涼のアピールタイム。
ステージに立った真涼は、「自分はコンテストに参加する資格がない」と語りはじめる―――
続きを読む

みなみけ ただいま 第13話「ここだけの話はここだけで」

あらすじ・・・
春になって花粉症の話をする内田とマコト。
そこに千秋も加わり家に帰るとアレルギー反応が出ると言う話になって、
内田とマコちゃんは千秋のアレルギーの原因を調べるために南家へ・・・
続きを読む

リトルバスターズ!(リトバス) 第25話「最後のひとり」

あらすじ・・・
野球チーム・リトルバスターズとしての初試合が決まった。
まだメンバーはマネージャーの美魚を除いて8人しかいなかったが、恭介にはアテがあるらしく、心配はいらないと言う。
一方、メンバーとは距離を置き、ひとりで剣道の大会に備えていた謙吾だったが、
弓道部の天才少女と呼ばれた古式みゆきと何やら深刻そうな話をしているのを理樹たちに目撃される。
古式はある理由で謙吾に相談をしていたと言うのだが……。
続きを読む

ちはやふる2 第12話 「みそぎぞなつの しるしなりける」

あらすじ・・・
決勝トーナメント2回戦の相手はクイーン戦予選・西の代表、逢坂恵夢を擁する明石第一女子。恵夢と対戦する千早は、以前見たときよりもスピードをつけた恵夢のかるたに圧倒されペースがつかめない。今まで積み上げてきたものを活かし試合の流れを変えられるのか!?続きを読む

まおゆう魔王勇者 第12話「待たせたな、わたしの勇者/寝坊しすぎだ、おれの魔王」

あらすじ・・・
女魔法使いは、年間三百万人もの死者を出す悪魔の病気「天然痘」を撲滅させる術を、冬寂王に託す。それは、勇者と魔王の夢の実現を手助けしたいがための行 動だった。一方、魔界に乗り込んだ勇者は、先代魔王たちに魂を乗っ取られてしまった魔王と激突する。魔王と勇者の前に「丘の向こう」は広がるのだろう か…。続きを読む
プロフィール

s4460

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ランキング参加中

アクセスカウンター
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
画像使用について
当ブログでは著作権侵害ならびに 営利目的のために画像を利用いたしておりません。
著作権法第32条(引用)
『公表された著作物は、引用して利用することができる。 この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』の定義に基づき画像を引用させていただいております。
引用している画像の著作権は各著作権者さまにあり、無断転載を禁止致します。
著作権者さまからのメールによるお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。
楽天市場
DDM
  • ライブドアブログ