続・真面目に働くアニオタ日記

もっさりしたアニメの感想を垂れ流しつつ神姫やゲームで遊ぶ事に共感を求めるブログですw

2013年05月

革命機ヴァルヴレイヴ 第8話「光の王女」

あらすじ・・・
アイナの死によって悲しみ、不安、怒りに包まれる学園。
そんな中、再び攻めてくるドルシア軍。
奮戦するハルトたちだが、アードライたちに同時にモジュール内も強襲を受け・・・
続きを読む

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第9話「三度、彼は元来た道へ引き返す。」

あらすじ・・・
雪ノ下家のリムジン、そしてあの事故との関係は果たして──? 八幡は釈然としない思いを抱え、より一層ぐだぐだと残り少ない夏休みを過ごしていた。そん なある日、比企谷家に結衣が訪れた。結衣の愛犬・サブレを預かっていたのを迎えに来たのだ。結衣は、サブレの面倒を見てくれたお礼として八幡を花火大会に 誘うのだが…。
続きを読む

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第9話「開示」

あらすじ・・・
ウルガル軍の撤退により、GDFは窮地をまぬがれ、ケレス大戦は終焉を迎えた。しかし、GDF側の消耗は激しく、負傷者を出さずにすんだチームラビッツに も、勝利の後とは思えない空気感が漂っていた。一方、ゴディニオンに帰還後すぐに艦長室へ呼び出されたイズルは、レッド5の破壊されたコクピットから目撃 したその全てについてその口外を禁じられる。だが、その光景は、何故かイズルの消されたはずの記憶を揺さぶるのだった。

続きを読む

はたらく魔王さま!  第9話「勇者、修羅場を経験する」

あらすじ・・・
エミリアと鈴乃の関係を勘違いしたリカは二人をマグロナルドに連れて行って修羅場を作り出そうとする。
そこで、ひとまずセンタッキーで作戦会議をすることするのだが・・・
続きを読む

ゆゆ式 第8話 「2年生になりました」

あらすじ・・・
大きなオッパイには誰も勝てない。
ましてやお母さんの生オッパイなんて勝てる気がしない。
続きを読む

あいうら 第8話「部活」

あらすじ・・・
<担当:天谷奏香>
こんにちは、天谷奏香です。
部活、しようぜ。
今回8話にして、ついに物語が動き出す!!
そして奏香の野望が明らかに!!
部活!意見の食い違い!そして迷い、挫折!慰めあう熱い友情!
これぞ青春!!!
ま、結局何も起きてないんだけどね。嘘はついてないよー!続きを読む

這いよれ!ニャル子さんW 第7話「プールサイド、血に染めて」

あらすじ・・・
真尋の母・頼子が福引でゲットしたチケットで、プールに遊びに来た真尋たち。ニャル子は、セクシーでコマンドーなすごい水着で真尋を誘惑したり、屋内プー ルなのにサンオイルを塗って欲しいと真尋を誘惑したり。施設内のたこ焼き屋でアルバイトしていた珠緒は、思い悩む様子のルーヒーの相談に乗ってあげようと する……

続きを読む

翠星のガルガンティア 第8話「離別」 

あらすじ・・・

リジットに船団長の座を譲り他界するフェアロック。フェアロックの葬儀を前にフランジの離船についての話し合いをしようとするが、話を聞いてもらえずに船団長と言う責任感に苦しむリジット。
一方、レドがピニオンたちと一緒にガルガンティアを離れると聞いて悲しむエイミー。そんなエイミーをベベルがレドを説得しようとするのだが・・・続きを読む

仮面ライダーウィザード 第37話「絶望、指名手配」

あらすじ・・・

 ゲートである放火事件の容疑者・根本(平田実)を守るため、瞬平(戸塚純貴)はパトカーを強奪し、根本を逮捕するため乗り込んできた凛子(高山侑子)を巻き込み、逃走を続ける。

 逮捕されたら根本は絶望し、ファントムを生み出しかねない。ワイズマンによって魔力切れとなってしまった晴人(白石隼也)は、「面影堂」で体を休めながら、瞬平と凛子が根本を守って逃げることを祈るばかりだ。

 廃車置き場に身を隠し、無実だという根本の言い分を聞く瞬平と凛子。すべてにおいて悲観的な根本に放火など出来るはずがないと確信するのだが、パトカーを使って逃亡したことで瞬平と凛子も指名手配されてしまった。
「共犯者ってどういうことよ!」。
 取り乱す3人の前に九官鳥となったファントム、ラームが現れて…。

続きを読む

ドキドキ!プリキュア 第17話「 ショック!奪われたクリスタル!」

あらすじ・・・
今度こそ、女王さまが見つかるかもしれない。とマナたちがやってきたのは、森の彫刻美術館。真琴もこの場所でなにか大きな手掛かりがつかめるような予感が していた。すると待っていたかのように現れたのはレジーナ。また、マナと友達になろうと近づいてくる。仕方なく、レジーナもいっしょに館内を回っている と、真琴は誰かに名前をよばれたような気がして…。
続きを読む
プロフィール

s4460

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ランキング参加中

アクセスカウンター
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
画像使用について
当ブログでは著作権侵害ならびに 営利目的のために画像を利用いたしておりません。
著作権法第32条(引用)
『公表された著作物は、引用して利用することができる。 この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』の定義に基づき画像を引用させていただいております。
引用している画像の著作権は各著作権者さまにあり、無断転載を禁止致します。
著作権者さまからのメールによるお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。
楽天市場
DDM
  • ライブドアブログ