続・真面目に働くアニオタ日記

もっさりしたアニメの感想を垂れ流しつつ神姫やゲームで遊ぶ事に共感を求めるブログですw

2013年07月

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第4話 「モテないし、ちょっといい夢見るわ」

あらすじ・・・
うつぶせで寝るとHな夢を見られるとネットで見かけた智子はさっそく実践してみるのだが、Hな夢どころか見るのは怖い悪夢ばかり…。寝不足でむかえた翌 日、クラスの女子が電車で痴漢にあった話をしていたのだが、智子はなぜ自分が痴漢にあわないのか不思議になり、友達のゆうちゃんに痴漢をされた事があるか 電話で聞こうとするのだが…。
続きを読む

ハイスクールD×D NEW 第4話 「強敵、現れました!」

あらすじ・・・
ゼノヴィアたちと協力をしてエクスカリバーを奪い返すことになった一誠たちは、
エクスカリバーを持つフリードをおびき寄せるため、神父の恰好をして捜索を開始する。
フリードの居場所に心当たりがある木場についていく一誠がたどり着いたのは、
以前、一誠たちがはぐれ悪魔退治をした廃屋であった。
敷地の中へと入っていく一誠たちに、さっそく飛び出してきたフリードが襲い掛かる!
フリードがエクスカリバーを持っていることを確認すると、木場は一人で戦い始めてしまう。
一誠たちは、そんな木場のサポートに徹し、とうとうフリードを追い詰める。
木場がとどめ刺そうとしたその時、聖剣計画の首謀者バルパー・ガリレイが突如姿を現す!!

続きを読む

ドキドキ!プリキュア 第26話 「ホントの気持ちは?六花またまた悩む!」

あらすじ・・・
将来の夢は医者になること。ずっとそう思ってきた六花だが、それが自分の本当の気持ちなのか、ふと疑問に思う。プリキュアになったのもマナがいたから。自分の本当の気持ちって?悩む六花が気持ちを整理しようと夜の海へ出掛けると、波打ち際で倒れているイーラを見つけて…。続きを読む

仮面ライダーウィザード 第45話「笑顔は胸に」

あらすじ・・・

 白い魔法使いの使い魔ケルベロスを発見したことで、晴人(白石隼也)と仁藤(永瀬匡)はそれぞれの使い魔を放ち、改めて白い魔法使いの捜索を開始する。

 息子の形見のおもちゃの飛行機を取り戻そうと持ち主の酒井(山崎和如)と交渉する熊谷(山崎銀之丞)だったが、酒井はレアモデルだからとおもちゃ を手放そうとはしない。どうやら酒井は相当の玩具マニア。趣味のおもちゃ集めに執着するあまり、息子の翔(山田日向)と遊ぶこともないようだ。熊谷はどこ かさびしげな翔の様子が気にかかり…。

 一方、コヨミ(奥仲麻琴)の傷は広がるばかり。心配した晴人は、熊谷らの警護を仁藤に任せて「面影堂」へと戻るのだが、その間にファントムの静音(太田彩乃)が翔に近づいて…。


続きを読む

げんしけん 二代目 第4話「HIGE TO BOIN」

あらすじ・・・
コミフェスを前に商業誌の締切が近づき連日徹夜で作業を続けるげんしけん女子。
そして、コミフェス前日にとうとう波戸に髭が生えてきてしまう。
女装をしているのに髭が生えている自分が許せない波戸は男の格好をする事に。
しかし、男の服は持ち合わせがなかったので矢島の着ていた服を借りることにするのだが・・・
続きを読む

進撃の巨人 第16話「今、何をすべきか」

あらすじ・・・
調査兵団が生け捕りにしていた2体の巨人が何者かによって殺されてしまう。第104期訓練兵にも疑いの目が向けられ、一人一人調査が行われた。結局、誰が 殺したのかは分からなかったが、訓練兵たちにとっては重要なそれぞれの所属兵団を決める時期が迫っていた。彼らの前に立ったエルヴィンは本来であれば伏せ ておくべき情報まで明かすのだが……。
続きを読む

物語シリーズ セカンドシーズン 第4話「猫物語(白)つばさタイガー 其ノ肆」

あらすじ・・・
戦場ヶ原ひたぎの計らいで阿良々木暦の家に身を寄せる事になった羽川翼。暦の家で一晩過ごした翼は、自分が昨晩「ブラック羽川」になっていた事に気が付く。続きを読む

ロウきゅーぶ!SS 第4話「愚か男(もの)」

あらすじ・・・
昴や葵たちのバスケ同好会に、学外メンバーとしてやってきたのは愛莉の兄・万里だった。だが昴が妹のチームの噂の変態コーチと知るや、有無を言わさず殴り つけてしまう。それから数日後、アミューズメント施設のオールグリーンで練習をしていた昴や智花たちに、後から来た女子中学生の奈那と眞弓が、自分たちの 練習の邪魔だから出て行けと言ってきた。文句をつける真帆。昴も妥協案を申し出たが、奈那と眞弓は聞く耳を持たず、自分たちとコート使用権を賭けて 3on3をしてやると挑発してきた。そして現れた3人目は、昴が中学時代に辛酸をなめさせられたライバル校の凄腕プレイヤー・須賀竜一だった! 嫌味な竜 一らに、昴は智花と愛莉とで挑むが…。
続きを読む

とある科学の超電磁砲S 第16話「姉妹」

あらすじ・・・
大気を操りプラズマ攻撃を仕掛けようとする一方通行。しかし、御坂美琴の発案で妹達のミサカネットワークを利用した風力発電機の操作によりプラズマが拡散してしまう。そこで、一方通行は美琴たちから始末しようとするのだが、重傷を負い倒れていた上条当麻が立ち上がり・・・
続きを読む

帰宅部活動記録 第3話

あらすじ・・・
○ 記録の八「不審者を殺せ!」
超人的な技を持つ牡丹だが、普段の学校生活でそれを生かすことができず、特技を持てあましていた。
牡丹に簡単な護身術を教えてほしいと頼んだ部員たちだったが…。

○ 記録の九「中学生日記(ブラック・ダイアリー)」

花梨は牡丹の強さに憧れを抱く。
しかし牡丹は、強さとは肉体ではなく精神だと宣言。
牡丹が静かに語った「本当の強さ」とは!?

○ 記録の十「可愛い子には飴をあげよ」

花梨がかわいくてしょうがないクレア。
彼女が花梨を甘やかしすぎだと問題視した帰宅部部員たちは、なんとかしようと策を講じるも…。

○ 記録の十一「孤独の上にも十五年」

とある出来事から牡丹は、中学時代のぼっちロードと初めての友達について語る。
しかし、牡丹はそんな中学時代が今の自分の強さにつながっている、部員たちでは傷一つつけることはできないと話した。 その話を聞いた桜は牡丹に本気で挑むが…。

続きを読む
プロフィール

s4460

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ランキング参加中

アクセスカウンター
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
画像使用について
当ブログでは著作権侵害ならびに 営利目的のために画像を利用いたしておりません。
著作権法第32条(引用)
『公表された著作物は、引用して利用することができる。 この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』の定義に基づき画像を引用させていただいております。
引用している画像の著作権は各著作権者さまにあり、無断転載を禁止致します。
著作権者さまからのメールによるお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。
楽天市場
DDM
  • ライブドアブログ