続・真面目に働くアニオタ日記

もっさりしたアニメの感想を垂れ流しつつ神姫やゲームで遊ぶ事に共感を求めるブログですw

2013年08月

ロウきゅーぶ!SS 第8話「I Wish with You」

あらすじ・・・
小学生ミニバス大会準決勝戦は、順調に勝ち進んだ智花たち6年生チームとミミたち5年生チームの顔合わせとなった。6年生チームを撃ち破り「本物の女バ ス」を名乗ると宣言した雅美、椿、柊に、紗季は5年生チームが負けた時は6年生チームに加わるように試合前に約束させた。しかし意外にも前半戦は5年生 チームがリードを奪う。予想以上に強くなった5年生チームだったが、昴には葵の作戦プランに気がついていた。ハーフタイム中に、彼は愛莉と紗季にある指示 を与えた。そして始まる後半戦。昴の読みが当たり一進一退ながらも智花たちは徐々に点差を詰め、残り時間60秒で2点差。勝負の行方は智花とミミ、エース 同士の対決に委ねられた!続きを読む

とある科学の超電磁砲S 第20話「フェブリ」

あらすじ・・・
暴走した警備ロボを調べてみるが故障した痕跡どころか、バッテリーすら入っておらず何故動いていたのかもわからなかった。
一通り仕事の終わった黒子たちは疲れを取るために銭湯へとたちよるのだが、その帰り道で何者かに誘導されロボットに襲われ・・・
続きを読む

帰宅部活動記録 第7話

あらすじ・・・
○ 記録の二十一「封じられた言葉!! 」
部室で2人きりになった夏希と桜は、
ヒマつぶしにしりとりをすることに。
しかし桜が提案したタブーカード・ルールは、
予想をはるかに上回る激闘の始まりを意味していた…。

○ 記録の二十二「激闘の果て!! 」

夏希vs桜のしりとりは、
もはやただのヒマつぶしではなく、激烈な展開に。
夏希のタブーカードの言葉を予想できないながらも桜が執拗に攻め続け、断然有利に見えたが…。

○ 記録の二十三「サプライズ・パーティー」

夏希の誕生日を前にサプライズ・パーティーが企画された。
しかし、なぜか夏希のいる前で部員全員がサプライズのアイデアを出し合い、
夏希は一部始終を聞くはめに。

続きを読む

恋愛ラボ 第9話「その笑顔が……」

あらすじ・・・
サヨは、彼氏と会っていたところをナナに証拠写真を撮られ、学校にばれてしまう。
そして生徒会を辞めることにしたとリコたちに告げる。
納得がいかないエノはあきらめきっているサヨに対し、自分だけでもあらがってやると宣言する。
一方、ナナは自分の撮った写真が思わぬ波紋を広げていることに動揺を隠せなかった。ナ
ナとモモはリコたちのサヨ救出作戦に加わる…
続きを読む

銀の匙 Silver Spoon 第8話「八軒、大失態を演じる」

あらすじ・・・
御影の家でのアルバイトにも慣れ、手際も良くなっていた八軒。そんなある日、御影の祖父の勧めで搾りたての生乳を飲んだ八軒。思わず五体投地してしまうほどのおいしさに感動する八軒だったが…
続きを読む

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第21話 「決戦前夜」

あらすじ・・・
極秘だったテオーリアの存在とアッシュの情報開示という切り札はあったものの、人類存続の命運が掛かった戦いを前に、これまでバラバラだった各経済園が一 丸となった大艦隊がついに組織された。作戦名はオペレーション・ヘブンズゲート。作戦開始の時間が近づく中、体調が戻らないイズルにシモンは退艦を命ず る。続きを読む

たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第9話「心に灯す竹あかり、なので」

あらすじ・・・
今年も憧憬の路の日が近づいて来て準備に追われるぽってたち。
そして、準備も終えてたまゆらへ行くとお客さんが来ていて・・・
続きを読む

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!第8話「モテないし、見栄をはる」

あらすじ・・・
中学生のいとこ、きーちゃんが遊びに来ると母から聞かされた智子。過去にきーちゃんの前で、頭が良く男子にモテるお姉さんを演じていた智子は、彼氏がいる という嘘がばれないようあの手この手で対策を始めるのだが……。そして、いよいよやって来たきーちゃん。宿題を手伝うため、一緒に図書館に行くことになっ た智子だが、さっそく彼氏の事を聞かれて何を話せばいいか悩んでいると、そこに…。
続きを読む

ハイスクールD×D NEW 第8話「授業参観、はじまります!」

あらすじ・・・
校門の前で“白龍皇”ヴァーリは、一誠を待ち構えていたが、何をするわけでもなくその場を立ち去ってしまう。
ヴァーリの件は、蒼那の耳にも入ることとなったのだが、リアスと蒼那は、ヴァーリよりも重大な問題を抱えているのだといい憂鬱そうな顔をみせる。
学園では、公開授業が始まり、一誠のクラスでは、英語の授業でなぜか粘土細工を作ることに。
何を作ればいいのか迷った一誠が無意識のうちに作り出したリアスの裸像の出来にクラス中が沸く。
一誠はそのリアス像の出来をリアス達にも見せつけていたところ、体育館の方がやたら騒がしい。
一誠たちが中を覗くと、そこでは魔法少女の撮影会が行われていた!!
続きを読む

げんしけん 二代目 第8話「ルートはあってもループはない」

あらすじ・・・
文化祭で荻上との合作をするかどうか悶々と悩む波戸。
そんなある日、いつものように斑目の家で着替えているといつもより早く斑目が帰って来て・・・

続きを読む
プロフィール

s4460

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ランキング参加中

アクセスカウンター
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
画像使用について
当ブログでは著作権侵害ならびに 営利目的のために画像を利用いたしておりません。
著作権法第32条(引用)
『公表された著作物は、引用して利用することができる。 この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』の定義に基づき画像を引用させていただいております。
引用している画像の著作権は各著作権者さまにあり、無断転載を禁止致します。
著作権者さまからのメールによるお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。
楽天市場
DDM
  • ライブドアブログ