続・真面目に働くアニオタ日記

もっさりしたアニメの感想を垂れ流しつつ神姫やゲームで遊ぶ事に共感を求めるブログですw

2013年10月

境界の彼方 第5話「萌黄の灯」

あらすじ・・・
未来は秋人に紹介され文芸部に入ることとなった。
秋人と未来は泉と対面する為に名瀬家に赴く。
二人は虚ろな影と無理な戦いをしたことを諌められ、未来は異界士証を取り上げられてしまう。
生活に困ると嘆く未来に美月はアルバイトを紹介することになるのだが……。続きを読む

ミス・モノクローム 第5話「HALLOWEEN」

あらすじ・・・
街頭のテレビで流れるスーパーアイドル、KIKUKOのコンサートを見ていたミス・モノクロームに、
マネオがハロウィンのコスプレパーティーの仕事を持ってくる。
どんなコスプレで参加するか考え始めたモノクロームは、
自宅に戻ってネットでハロウィンについて検索し、誰よりも目立って、前に出られるコスプレを発見する。


続きを読む

のんのんびより 第4話 「夏休みがはじまった」

あらすじ・・・
通知表を渡される一大イベントも終わり、夏休みが始まろうとしていたその日、東京の学校に通っている宮内家の次女・ひかげが実家に帰ってきた。都会の話を自慢げに語るひかげだったが、そこにたまたま一条蛍が遊びに来て… れんげが小川のほとりを歩いていると、カメラを持った同い年くらいの女の子と出会う。その子は石川ほのかと名乗り・・・
続きを読む

機巧少女は傷つかない 第4話「Facing”Cannibal Candy”Ⅳ」

あらすじ・・・
カニバルキャンディの正体はフェリクスだと突き止めた雷真は
シャルが罪を全て擦り付けられようとしていたところに駆けつける。

続きを読む

ワルキューレ ロマンツェ 第4話 「騎士の資格」

あらすじ・・・
初めてのジョストに勝利した美桜は普段の生活に戻るのだが、
何をやっていても上の空でジョストの事ばかり考えてしまっていた。
一方、一年生たちの行動を注意した茜は話の流れでリサと決闘する事になるのだが・・・
続きを読む

世界でいちばん強くなりたい! 第4話「これがプロレスだ!」

あらすじ・・・
美咲とのスパーリングで容赦のない逆エビ固めを受けるさくら。
さくらがギブアップしようとするがギブアップを認めない美咲。
美咲は逆エビの抜け方をさくらに身を持って教えるのだった。

続きを読む

ドキドキ!プリキュア 第38話 「ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!?」

あらすじ・・・
最近、とっても聞き分けのいい子になってきたアイちゃん。イヤイヤ期を卒業したらしいアイちゃんの成長ぶりを微笑ましく見守るマナたち。ところが、ある日を境にまたアイちゃんのイヤイヤが復活してきた。一体、アイちゃんに何が起こっているのか!?続きを読む

仮面ライダーガイム 第4話「誕生!3人目のぶどうライダー!」

あらすじ・・・

 仮面ライダーバロンとともに、かつて一度踏み入れたことのある不思議な森へと入ってきた仮面ライダー鎧武(ガイム)。2人は変身を解除、紘汰(佐 野岳)はいまだ消息がわからないチーム鎧武のリーダー裕也(崎本大海)を探しに。戒斗(小林豊)は、ロックシードに変化する不思議な果実を探しに森の奥へ と進んでいく。

 やがて紘汰は防護服を着て何かを調べている人間たちを発見。声をかけるが、なぜか紘汰を確認するとあたふたと逃げ去ってしまう。
「…あいつら、一体なにを…」。
 首をかしげる紘汰だったが、そのとき殺気を感じた!
 とっさに何者かによる攻撃を避ける紘汰。
 それは新たな恐ろしい敵による警告だった…。


続きを読む

物語シリーズ セカンドシーズン 第17話「鬼物語しのぶタイム 其ノ壹」

あらすじ・・・
忍とのタイムスリップから帰ってきた暦。北白蛇神社から八九寺真宵とともに家に帰り彼女にリュックサックを返す。しかし、その直後に二人は正体不明の『くらやみ』に襲われる。続きを読む

リトルバスターズ!~Refrain~(リトバス2期)第4話「理樹と鈴」

あらすじ・・・
理樹は夢の中に何か忘れ物をしたような、不思議な朝を迎えた。
ぼんやりと歩いていた理樹は、突然ある女子生徒から告白をされる。
その後、告白の話を聞いた恭介に、鈴も以前3年生の男子から告白されていたと聞かされ、
理樹はなぜか言い知れないショックを受けるのだった。
それから鈴と話していてもなんとなく意識してしまうようになった理樹。
思い切って鈴に告白のことを聞いてみたところ、彼女から思いもよらない提案をされる。
続きを読む
プロフィール

s4460

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ランキング参加中

アクセスカウンター
記事検索
最新コメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
QRコード
QRコード
画像使用について
当ブログでは著作権侵害ならびに 営利目的のために画像を利用いたしておりません。
著作権法第32条(引用)
『公表された著作物は、引用して利用することができる。 この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』の定義に基づき画像を引用させていただいております。
引用している画像の著作権は各著作権者さまにあり、無断転載を禁止致します。
著作権者さまからのメールによるお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。
楽天市場
DDM
  • ライブドアブログ