続・真面目に働くアニオタ日記

もっさりしたアニメの感想を垂れ流しつつ神姫やゲームで遊ぶ事に共感を求めるブログですw

2013年12月

ウィッチクラフトワークス 第1話(先行放送)「多華宮君と炎の魔女」

あらすじ・・・
私立冬月高等学校に通うごくごく平凡な男子学生、多華宮仄。普段は目立たない存在であったが、学園一のマドンナでクラスメイトの火々里綾火とは不思議な縁 があり、それがもとで彼女の親衛隊から怒りを買っていた。不運を嘆く彼に追い打ちをかけるかのように、突如として空から落下してきた冬月高校の校舎……!  「まだ女の子と手をつないだ事もないのに……」――絶望に包まれる仄を救ったのは、魔女の姿をした綾火であった。
続きを読む

バディ・コンプレックス 第1話(先行放送)「出会い」

あらすじ・・・
都内の高校に通う渡瀬青葉は、何気ない日常を送っていた。夏休み明けの始業式の日、いつものように学校へと向かった青葉は、ある出来事をきっかけに一人の少年と出会う。彼の名は隼鷹・ディオ・ウェインバーグ。二人の出会いは、やがて世界の運命を大きく変えていく―。続きを読む

物語シリーズ セカンドシーズン 第26話「恋物語 ひたぎエンド其ノ陸」

あらすじ・・・
千石撫子を騙しにかかる貝木。しかし撫子は意外にもあっさりと貝木の嘘を看破、大量の白蛇で攻撃してくる。瀕死の詐欺師の舌が最後に吐くのは、嘘か、まことか――。

続きを読む

リトルバスターズ!~Refrain~(リトバス2期)第13話「リトルバスターズ」(最終話)

あらすじ・・・
深く、どこまでも深く――。
理樹の意識は暗い闇へと沈んでいった。
壮絶な事態が進行する中で、理樹は何もすることができない無力感に苛まれた。
―なぜこんなことになってしまったのだろう―理樹は自問自答し、自分の弱さを乗り越えるために現実に抗うことを決意する。
「この世界の秘密」の真意、願いに応えるために、未来を笑顔に変えるために──。
続きを読む

革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 第12話(24話)(最終回)「未来への革命」

あらすじ・・・
ドルシアの総統がバケモノである事を暴いたエルエルフたちだったが、
それはモジュール77の作り出した偽映像だと報道されてしまう。

続きを読む

ミス・モノクローム 第13話「MONOCHROME」(最終話)

あらすじ・・・
仕事帰りに路地を歩いていたミス・モノクロームは、
電柱の影から突然現れた見知らぬ老人から、CDデビュー決定の知らせを受ける。
レコーディングやジャケット撮影をこなしていくモノクローム。
マネオは老人にお礼をしつつも、この話を不思議に思っていた。
しかし老人は「これはゴールではない。ただのスタート」だと2人に告げる。
雪が降り始める中、モノクロームはミカン箱の上に立って路上ライブで熱唱する。
その姿に感動して拍手を送るマネオとルーちゃん。
そんな時、小さな女の子がたった1人、一生懸命に拍手をしてくれるのであった。
雪が薄らと積もるぼろアパートに戻ってきたモノクロームは、アイドルとしてもっと頑張っていくことをマネオに誓う。
「メリークリスマス」とあいさつを交わす2人。
ソリがトナカイに引かれて雪の舞う空を飛んでいく。
それに乗っているサンタは、モノクロームにCDデビューのチャンスをくれた老人であった。
全ての人に幸あれ。続きを読む

のんのんびより 第12話「また春が来た」(最終話)

あらすじ・・・
春の木漏れ日の中、ウグイスの声を聴きながら、野草や山菜を摘むことになった旭丘分校の一同。今まで野草摘みの経験がない一条蛍は、越谷小鞠から野草の種 類を教えてもらいながら、野草を集めることに。また、宮内れんげは、野草摘みを通して、自分が住んでいる場所が田舎なのではないかと再び悩み始めるが…続きを読む

世界でいちばん強くなりたい! 第12話「世界へ!」(最終話)

あらすじ・・・
エレナの蜘蛛絡みで意識を失いそうになるさくらだったが、美咲の掛け声で意識を取り戻す。
そして、強引にエレナの蜘蛛絡みから抜け出したさくらは反撃を開始する。

続きを読む

ドキドキ!プリキュア 第45話 「宿命の対決!エースVSレジーナ!」

あらすじ・・・
久しぶりに「ソリティア」に、ジョーが帰ってきた。相変わらず王女は氷の中で眠ったままだが、ジョーは王女の声の導きによって最後の三種の神器“エターナルゴールデンクラウン”を手に入れていた。そのクラウンに亜久里の手が触れた瞬間、亜久里に衝撃が!!

続きを読む

仮面ライダーガイム 第11話「クリスマスゲームの真実」

あらすじ・・・

 謎の森でアーマードライダーによるゲームがスタート。その一方で、紘汰(佐野岳)も森に潜入し、白いアーマードライダーと防護服の集団の拠点を探す。

 謎の森で木の実=ロックシードを集めることがゲームの目的ではあるものの、バロンやブラーボなどアーマードライダーたちはルールそっちのけで戦い を初めてしまう。しかし、そんなアーマードライダーたちを排除しようと白いアーマードライダー=貴虎(久保田悠来)が変身した斬月が動き出す。

 斬月がアーマードライダーたちに気を取られている隙に森を調べる紘汰。ついに彼らの拠点と思われる場所を発見するのだが…。


続きを読む
プロフィール

s4460

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ランキング参加中

アクセスカウンター
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
画像使用について
当ブログでは著作権侵害ならびに 営利目的のために画像を利用いたしておりません。
著作権法第32条(引用)
『公表された著作物は、引用して利用することができる。 この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』の定義に基づき画像を引用させていただいております。
引用している画像の著作権は各著作権者さまにあり、無断転載を禁止致します。
著作権者さまからのメールによるお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。
楽天市場
DDM
  • ライブドアブログ