続・真面目に働くアニオタ日記

もっさりしたアニメの感想を垂れ流しつつ神姫やゲームで遊ぶ事に共感を求めるブログですw

2014年02月

銀の匙2期 第7話 「駒場、マウンドに立つ」

あらすじ・・・
駒場の活躍もあって、春のセンバツまであと二つにこぎつける野球部。一方八軒は念願の御影とのデートにこぎつけるが…。
続きを読む

桜Trick 第8話 「桜色のウエディング/桜色なクリスマス」

あらすじ・・・
親戚の結婚式に参加することになった春香は、出張で参加できない父親の代わりに優を誘うことにする。電話で「来週私と一緒に結婚式行かない」と伝えたとこ ろ、寝ぼけていた優は自分たちが結婚することになったと勘違いし、大いに慌てる。結婚式当日になっても優の勘違いは解けないまま、ドレス選びや春香の母親 への挨拶が進行。いよいよ春香との結婚が迫っていると勘違した優は、ますます緊張し出すが…。
続きを読む

キルラキル 第20話「とおく群衆を離れて」

あらすじ・・・
目覚めた流子は自分の事を生命繊維で出来た兵器だと言い、
鮮血を遠ざけ羅暁の誘いを受け本能字学園へと向かう。
ヌーディストビーチはそんな流子を追いかけて本能字学園へと向かうのだが・・・続きを読む

未確認で進行形 第8話 「妹の悲しみをいやすのは、妹」

あらすじ・・・
このはが真白たちと同族だと知ってしまった小紅はその事を紅緒には秘密にすることにしました。
しかし、紅緒は小紅に何を秘密にされているのか気になってしまい・・・
続きを読む

マケン姫っ!通 第7話「その名はルドル! 」

あらすじ・・・
下着の買い出しに出かけたコダマは、とあるショップの店頭にあったテディベアに一目惚れする。ドイツ製のビンテージものということで高価だったが、思わず 購入し、家に連れ帰ってルドルと名付けたコダマ。しかし、ルドルは意志を持った、お下劣極まりないテディベアだった! 勝手に動き回っては、ぬいぐるみの フリをして春恋やイナホの胸を揉むルドルに、堪忍袋の緒が切れたコダマはエレメントを発動させるが……?

続きを読む

中二病でも恋がしたい!戀 第8話「偽りの・・・ 精霊聖母 ( モリサマー ) 」

あらすじ・・・
修学旅行から帰ってきた二年生達。
しかし、学校に来てみると緊急事態が発生していた。
なんと凸守が本物のモリサマーと会ったというのだ。
それを聞いた六花、勇太、くみんそして丹生谷はモリサマーについて調べることに。
果たしてモリサマーの正体とは!?

続きを読む

ディーふらぐ! 第8話「あのドットがよかったのに・・・」

あらすじ・・・
ゲーム大会後、生徒指導室に呼び出された堅次と高尾。グラウンドでの騒ぎを咎められると思っていた堅次だが、理由はなんと高尾のジャージのチャックが弾け た「チャックボーン事件」だった!教師や保護者から上がるジャージの耐久度への疑問、他の生徒たちが真似をし始めたチャックボーン、真似をしようとして出 来なかったチャックボーン…。そして南が常にジャージを身に着けている理由が今明かされる!?続きを読む

そにアニ 第8話 「すーぱーそに子殺人事件」

あらすじ・・・
スタジオの控室でフウリたちを待つそに子。
フウリが肉まんを片手にスタジオに到着するが、控室の鍵が締まっていて・・・
続きを読む

咲-Saki- 全国編 第7話「注目」

あらすじ・・・
中堅後半戦で調子を取り戻した部長だったが、流石は全国大会!!
思うように打たせてもらえない・・・
それでも何とか2位で副将戦へと繋ぐのだが・・・
続きを読む

ウィッチクラフトワークス 第8話「多華宮君と火々里さんの傷」

あらすじ・・・
綾火の中学時代からの同級生で、火々里綾火親衛隊隊長として彼女を「悪い虫」から守ってきた鬼灯火苗と、カフェのウェイトレスの氷尾凍子。綾火と仄の急接 近にジェラシーを覚えながらも、変わらぬサポートを続けていた火苗と、マイペースな凍子であったが、綾火とは単なる友達以上の関係性があった。ふたりは綾 火の中学入学を機に、その学校生活を補佐する目的で派遣された者たちだったのだ。続きを読む
プロフィール

s4460

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ランキング参加中

アクセスカウンター
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
画像使用について
当ブログでは著作権侵害ならびに 営利目的のために画像を利用いたしておりません。
著作権法第32条(引用)
『公表された著作物は、引用して利用することができる。 この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』の定義に基づき画像を引用させていただいております。
引用している画像の著作権は各著作権者さまにあり、無断転載を禁止致します。
著作権者さまからのメールによるお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。
楽天市場
DDM
  • ライブドアブログ