続・真面目に働くアニオタ日記

もっさりしたアニメの感想を垂れ流しつつ神姫やゲームで遊ぶ事に共感を求めるブログですw

2014年06月

ラブライブ! 第2期 第13話(最終話)「叶え!みんなの夢―」

あらすじ・・・
ラブライブでのラストライブを終えた穂乃果たちは三年生の卒業式を迎えていた。
二年生代表として送辞を任された穂乃果だったが・・・
続きを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第22話「新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!」

あらすじ・・・
街に溢れたサイアークたちを、高まる友情パワーで浄化していくラブリーたち。ようやく元通りの平和な街に戻った頃、キュアフォーチュンの妖精、ぐらさんが やってきて、フォーチュンがファントムを追ってどこかへ消えてしまったと告げる。「フォーチュンを助けてくれ!」と言う、ぐらさんの悲痛な思いに応えてひ めたちが動き出す。続きを読む

仮面ライダーガイム 第35話「ミッチの箱舟」

あらすじ・・・

 オーバーロードの王ロシュオの神がかり的な力で戦略ミサイルによる攻撃を回避。紘汰(佐野岳)ら沢芽市民は、とりあえずの危機は免れたが、紘汰の姉・晶(泉里香)はインベスにさらわれたままだ。

 一方、ロシュオはヘルヘイムの森を活性化させ、沢芽市だけでなく世界各地にクラックが出現。オーバーロードによる世界侵略はいよいよ本格化していく。

 オーバーロードの攻撃を食い止めるには、彼らが居座るユグドラシルタワーを攻略するしかない。晶を救い出すためにも、紘汰は戒斗(小林豊)、耀子(佃井皆美)とタワーへの潜入を試みる。
 そのころ、オーバーロードのレデュエと共闘する光実(高杉真宙)は、舞(志田友美)に接近。新たな行動を開始する。光実の思惑とは!?

続きを読む

ラブライブ! 第2期 第12話「ラストライブ」

あらすじ・・・
クジで大トリを務める事になったμ’s。
ラストライブを前に最後の練習をする穂乃果たちだが・・・

続きを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第21話 「ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン!」

あらすじ・・・
キュアラブリーとキュアフォーチュンが2人でサイアークと戦う姿を見て、自分はお払い箱だとばかりに、部屋に引きこもってしまうひめ。一方、いおなも「4 人でチームを組もう」というめぐみの誘いを断り、話し合おうともしない。そんな時、街の人々が無差別に襲われ、サイアークが次々出現。こんな卑劣なことを するのは、ファントムしかいない!めぐみたちは3人で、いおなは1人で、サイアークたちと戦うことになり…。続きを読む

仮面ライダーガイム 第34話「王の力と王妃復活」

あらすじ・・・

 斬月・真がニセモノだという凰蓮(吉田メタル)。ならば、いったい誰が変身して…?首をかしげる紘汰(佐野岳)に耀子(佃井皆美)は、光実(高杉真宙)ではないか、と告げようとするが、そこへ光実が合流して…。

 アーマードライダーと共闘する耀子に光実は、オーバーロードのレデュエと協力関係にあることを告げ、仲間に引き入れようとする。しかし、耀子は知恵の実に興味を示さないどころか、自らが孤独であることを認識しない光実に憐みの目を向ける。

 そのころレデュエは人類の技術を使い、オーバーロードの王ロシュオの悲願である王妃の復活を実現しようとしていた。王妃さえ生き返れば、知恵の実は自分のものになる。しかし、王妃復活には多くの犠牲が必要だった。その犠牲とは…!?

続きを読む

ラブライブ! 第2期 第11話「私たちが決めたこと」

あらすじ・・・
合格が決まりμ’sになれると浮かれるアリサだが、新一年生が入学する頃には三年生たちは卒業してしまう。
μ’sがこの先どうなるか決まっていない中でラブライブに向けて練習するのだが、どうしても今後のμ’sの話になってしまい・・・

続きを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第20話 悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙」

あらすじ・・・
ピンチのたびに、助けに来てくれた謎のプリキュア、キュアフォーチュンは、氷川いおなだった。かたくなに1人で戦おうとしていたフォーチュンだが、めぐみ とゆうこの2人に「一緒に組まない?」と持ちかけてくる。いおなに無視されて、気分を害するひめ。だが、いおなから「あなたがおかした過ちを許さない」と 言われて、ひめがめぐみとゆうこに隠していたあることが発覚してしまう。

続きを読む

ラブライブ! 第2期 第10話「μ's」

あらすじ・・・
予選を突破したμ’sは本大会に向けて自分たちのキャッチコピーを考える事にするのだが、なかなかいいキャッチコピーが決まらない。そこに、アライズの翼に呼び出されμ’sの力の源は問われるのだが、それも上手く答える事が出来ず・・・
続きを読む

ハピネスチャージプリキュア!第19話「サッカー対決!チームプリキュア結成!」

あらすじ・・・
日曜日の朝、誠司から呼び出されためぐみたちは、ぴかりが丘商店街のサッカーチームの試合に、助っ人として出場することに。しかし試合が始まると、同じく誠司に呼ばれて参加していた氷川いおなが、ひめと険悪なムードに…。続きを読む
プロフィール

s4460

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ランキング参加中

アクセスカウンター
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
画像使用について
当ブログでは著作権侵害ならびに 営利目的のために画像を利用いたしておりません。
著作権法第32条(引用)
『公表された著作物は、引用して利用することができる。 この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』の定義に基づき画像を引用させていただいております。
引用している画像の著作権は各著作権者さまにあり、無断転載を禁止致します。
著作権者さまからのメールによるお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。
楽天市場
DDM
  • ライブドアブログ