続・真面目に働くアニオタ日記

もっさりしたアニメの感想を垂れ流しつつ神姫やゲームで遊ぶ事に共感を求めるブログですw

2014年07月

ハピネスチャージプリキュア! 第26話 「迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!」

あらすじ・・・
合宿帰りの電車の中、みんな疲れて爆睡状態。そんな中、目が覚めていたひめと誠司が停車した無人駅で降りて自販機でジュースを買う間に、電車が動き出してしまう。駅に取り残されたひめと誠司は…。続きを読む

仮面ライダーガイム 第39話 「決死のタワー突入作戦!」

あらすじ・・・

 光実(高杉真宙)に舞(志田友美)を連れ去られ、いてもたってもいられない紘汰(佐野岳)。ユグドラシルタワーに忍び込むルートを凌馬(青木玄 徳)に案内させる、と立ち上がる。無謀な策だが、舞を救うにはそれしか手がない。紘汰に同調する戒斗(小林豊)に引きずられるように、ビートライダーズた ちは紘汰と行動をともにする。

 そのころユグドラシルタワーでは、光実が戸惑う舞を前に「ただ僕の隣にいてくれるだけでいい」と言う。そんな光実を必死で説得する舞だが、光実は「いずれ分かってもらえる日がくる」と聞く耳を持たない。が、その光実は相変わらず貴虎(久保田悠来)の幻影と戦って…。

 凌馬を連れ、行動を開始した紘汰らビートライダーズたち。しかし、彼らの行く手にインベスの群れが立ちはだかる。はたして紘汰らは無事ユグドラシルタワーにたどり着けるのか…!?


続きを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第25話 「恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!」

あらすじ・・・
合宿2日目にして、めぐみは風邪でダウン。皆がトレーニングする間、おとなしく休んでいることになっためぐみは、ブルーといっしょに部屋で静かに過ごすこ とに。前日の夜、めぐみを抱きかかえて部屋へ入って行くブルーを見てしまった誠司は、なぜか心が乱れてしまう。そんな誠司の気持ちも知らず、誠司に想いを 寄せるクラスメイトのりんが、かずみ、れい、えれな、かなたちと一緒に合宿に参加してきて・・・。
続きを読む

仮面ライダーガイム 第38話「プロフェッサーの帰還」

あらすじ・・・

「僕は兄さんを乗り越えた!」。
 兄・貴虎(久保田悠来)を倒し、レデュエの前で強気に出る光実(高杉真宙)だったが、その目の前に貴虎の幻影が現れる。
「お前はけっして、私からは逃れられない…」。
 幻影と言い争いを始める光実に、レデュエもただ首を傾げるばかりだ。

 兄弟対決を止めることができず、悲しみに沈む紘汰(佐野岳)と舞(志田友美)らの前に、沢芽市から逃亡したはずの凌馬(青木玄徳)が現れた。怒りも露に立ち向かう紘汰らだったが、凌馬は彼らにある提案があるという。
 凌馬を信用するべきか…。凌馬の提案に紘汰らは混乱する。
 その提案の中身とは?


続きを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第24話 「いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!」

あらすじ・・・
ハピネスチャージプリキュアのメンバーとして、めぐみたちといっしょにプリキュア活動をすることになったいおな。そのいおなの提案で、プリキュア強化合宿 を決行することに!氷川道場が持つ海辺のコテージで、いおなの指導のもと、トレーニングを開始する4人。その頃、オレスキーたちも合宿していて…。続きを読む

仮面ライダーガイム 第37話「バロン・サッカー対決 夏の陣!」

あらすじ・・・

「試してみるか。あいつの力を」。
 サガラ(山口智充)に挑発された戒斗(小林豊)は、バロンレモンエナジーアームズに変身。幻のように目の前に現れた鎧武(ガイム)極アームズに挑みか かっていく。その戦いの最中、一人の少年(田中偉登)の姿を目に留めるバロン。そのまま鎧武(ガイム)の大技に吹き飛ばされ…。

 変身を解除した戒斗が吹き飛ばされた先は、ザック(松田岳)や城乃内(松田凌)らビートライダーズがダンスではなく、サッカーで戦う世界だった。戒斗はザックらと同じチームバロンの一員として、ブラーボ率いるチームシャルモンと試合の真っ最中だった…。

 黄金の果実をかけたサッカーの大会、オールライダーカップを前にシャルモンに大敗したチームバロン。サッカーでも強さを証明するだけ、と戒斗は特訓を開始する。そんな戒斗らの前に、あのJリーガーが現れ…。
 ビートライダーズたちのもう一つの熱い戦いが始まろうとしていた。
続きを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第23話 「超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!」

あらすじ・・・
強烈な威圧感でラブリーたちに襲い掛かるクイーン・ミラージュ。ブルーに助けられ、なんとか大使館へ戻ってきためぐみは、あらためていおなにハピネス チャージプリキュアとして一緒に活動しようと誘うのだが…。気まずいムードを払拭するため、まずはホームパーティーを開くことを提案するリボン。買い出し 担当は、ひめ&リボンといおな&ぐらさん。これをきっかけに、いおなとひめの距離が少しずつ縮まっていく。続きを読む

仮面ライダーガイム 第36話 「兄弟の決着!斬月VS斬月・真!」

あらすじ・・・

 ついに紘汰(佐野岳)の前で敵意を露にした光実(高杉真宙)。斬月・真に変身し襲い掛かるが、突如現れた貴虎(久保田悠来)が止めに入る。貴虎が生きていたことに驚きを隠せない光実。一方、紘汰は光実と貴虎が兄弟であることを知る。

 光実はユグドラシル幹部の貴虎の弟だった…。紘汰の報告に、ビートライダーズたちは怒りを露にするが、紘汰と舞(志田友美)だけは必死で光実をかばう。
「オーバーロードに利用されているだけかもしれない…」。
 紘汰はもう一度、光実と本音で話し合うと言うのだが…。

 耀子(佃井皆美)から、これまでの顛末を聞いた貴虎は、オーバーロードと手を組んでいる以上、身内とはいえ光実を敵とみなすしかないと自覚する。さらに紘汰から光実への思いを聞き、兄としての責任を感じる貴虎。その心にはある一つの決意が芽生えようとしていた…。

続きを読む
プロフィール

s4460

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ランキング参加中

アクセスカウンター
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
画像使用について
当ブログでは著作権侵害ならびに 営利目的のために画像を利用いたしておりません。
著作権法第32条(引用)
『公表された著作物は、引用して利用することができる。 この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』の定義に基づき画像を引用させていただいております。
引用している画像の著作権は各著作権者さまにあり、無断転載を禁止致します。
著作権者さまからのメールによるお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。
楽天市場
DDM
  • ライブドアブログ