続・真面目に働くアニオタ日記

もっさりしたアニメの感想を垂れ流しつつ神姫やゲームで遊ぶ事に共感を求めるブログですw

2014年09月

ハピネスチャージプリキュア! 第34話 「ひめ大活躍!?盛り上げよう!はじめての文化祭」

あらすじ・・・
明日はひめにとって、生まれて初めての文化祭。学校内のあちこちで、みんな忙しく準備する中、やる事がないひめはだんだん退屈になっていく。そんな時、学校中にポスターを貼る作業を手伝ってほしいと男子生徒から声をかけられる。一緒に校内を巡るうちに、だんだん文化祭が楽しみになってくるひめ。いよいよ、文化祭当日!張り切るひめが入場ゲート前でチラシを配っていると…。 続きを読む

仮面ライダーガイム 最終話「変身!そして未来へ」

あらすじ・・・
 “始まりの男”となった紘汰(佐野岳)と、“始まりの女”となった舞(志田友美)によって、地球上からヘルヘイムが消滅して半年。兄・貴虎(久保田悠来)との生活を再開させた光実(高杉真宙)だったが、いまだにビートライダーズたちの輪に加わろうとはしていなかった。その一方で貴虎は、晶(泉里香)を相手にシャルモンで自らの力のなさを吐露。自分も弟のことはわかっていなかった、という晶の言葉を聞き、紘汰への思いをはせる。が、そんな平穏な時間を打ち破るようにイナゴの大群が襲い掛かってきた。「まさか、インベス?」ヘルヘイムが消滅したはずの沢芽市に新たな危機が!?続きを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第33話 「わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし!」

あらすじ・・・
キュアフォーチュンがイノセントフォームに目覚めたことが羨ましいめぐみは、人助けをすることで自分のイノセントな気持ちを高めようと考える。そんなめぐみが河川敷の原っぱで、手作りロケットの打ち上げをしようとしているまみとそのおじいちゃんを見つける。さっそく、2人のところへ行き、手伝いを申し出るめぐみ。だが、何をやってもうまくいかなくて…。  
 続きを読む

仮面ライダーガイム 第46話 「運命の勝者」

あらすじ・・・
「戒斗ぉー!」
「葛葉ぁー!」
弱さに痛みしか与えず、強くなるしかなかった今の世界を滅ぼそうとする戒斗(小林豊)。そうはさせまい、と今の世界を、人々を守ろうとする紘汰(佐野岳)。 仮面ライダー鎧武 極アームズ、ロード・バロンへと進化した2人は、黄金の果実を舞(志田友美)から手に入れるべく、激しくぶつかり合う。 最後の戦いの勝者は…!?
 続きを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第32話 「いおなの初恋!?イノセントフォーム発動!」

あらすじ・・・
めぐみたちと仲良くなってから、明るい笑顔を見せるようになったいおな。そんないおなに、誠司の友達・裕哉がいきなり告白してきた。いつも通りクールに装ういおなだが、じつは突然の告白にどうしていいかわからずドキドキ!そんないおなにひめたちは、まずは相手のことを知るために、裕哉とデートすることを薦めるのだが…。
 続きを読む

仮面ライダーガイム 第45話 「運命の二人 最終バトル!」

あらすじ・・・
「戒斗のアレは、何なんだ!」。 鎧武(ガイム)のガレージでは、紘汰(佐野岳)を中心に城乃内(松田凌)、凰蓮(吉田メタル)らが、ロード・バロンに変身する力を身に付けた戒斗(小林豊)に脅威を感じていた。まるでオーバーロードのような力を身につけ、さらには世界を滅ぼす、と宣言するとは…。 そのころ戒斗は、奇妙な夢の中で舞(志田友美)と再会していた。舞の前で改めて古いもの、弱いものは消え、強くて新しいものだけが生き残る、と言い放つ戒斗。戦いに最強の男として生き残り、舞を、黄金の果実を手に入れると宣言する。 戒斗と共闘するザック(松田岳)が、ペコ(百瀬朔)に凰蓮への手紙を託した。その手紙を読んだ凰蓮はあるものの制作にとりかかる。そのあるものとは?そして、ザックの狙いとは?
 続きを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第31話 「まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!」

あらすじ・・・
シャイニングメイクドレッサーの力を発動させて、ファントムを倒しためぐみたち。ところが、倒れている人を放っておけないゆうこが、ファントムを大使館へ連れ帰ってしまう。弱っているとはいえ、プリキュアハンターと同じ建物の中で過ごすことにピリピリするひめやいおな。だが、ゆうこはファントムのお世話係をかって出て、ファントムが休む部屋へとおかゆを運んでいく。ゆうこが心配なひめたちが、ドアの外から2人の話し声を聞いていると…。
 続きを読む

仮面ライダーガイム 第44話 「二人の目指す未来は」

あらすじ・・・
 黄金の果実の力を受け入れ、紘汰(佐野岳)らの過酷な運命を変えようとした舞(志田友美)だったが、結局は何も出来ずに時空を漂流するだけ。そんな舞は、アーマードライダーたちが戦う世界へとたどり着く。そこで舞が見たものとは?凌馬(青木玄徳)を倒した戒斗(小林豊)は、サガラ(山口智充)から舞が“始まりの女”となり、並行世界に迷い込んだことを聞かされる。そんな舞を取り戻すには、黄金の果実を受け取る人間なればいい…。「ついに世界そのものに挑む時がきたようだ」。サガラの説明を聞いた戒斗は決意を新たにする。一方、深い傷を負った紘汰は、意識を失ったまま、不思議な夢を見る。そこには“始まりの女”になった舞が現れ…。  
 続きを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第30話 「ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!」

あらすじ・・・
新しいアイテム・シャイニングメイクドレッサーを手に入れためぐみたち。だが、その使い方がわからない。どうやらドレッサーはプリキュアたちのイノセント な想い(心からの気持ち)を伝えなければ、反応してくれないらしい。そんななか、またもファントムが現れる。ファントムは、めぐみのネガティブな部分を突 いて、ラブリーを精神的に追いつめていく・・・。
続きを読む
プロフィール

s4460

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ランキング参加中

アクセスカウンター
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
画像使用について
当ブログでは著作権侵害ならびに 営利目的のために画像を利用いたしておりません。
著作権法第32条(引用)
『公表された著作物は、引用して利用することができる。 この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』の定義に基づき画像を引用させていただいております。
引用している画像の著作権は各著作権者さまにあり、無断転載を禁止致します。
著作権者さまからのメールによるお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。
楽天市場
DDM
  • ライブドアブログ