続・真面目に働くアニオタ日記

もっさりしたアニメの感想を垂れ流しつつ神姫やゲームで遊ぶ事に共感を求めるブログですw

2014年10月

ハピネスチャージプリキュア! 第38話 「響け4人の歌声!イノセントプリフィケーション!」

あらすじ・・・
ラブリーたち4人の合体技「プリキュア・ハピネスビッグバン」を破り、現れたのは・・・手強い敵はフォーチュンたちに攻撃を仕掛けてくる。世界を滅ぼそうとけしかけるミラージュ。そこへ、青い光を帯びたブルーが現れる。
 続きを読む

仮面ライダードライブ 第4話「誇り高き追跡者はなにを思うのか」

あらすじ・・・
 魔進チェイサーの攻撃から逃れた進ノ介(竹内涼真)は、画家の浅矢(ルー大柴)がペイントロイミュードであると確信。データ化してキャンバスに描きこまれた女性たちを救おうとする。
 しかし、先手を打った浅矢はすべての絵をどこかへ隠していた。追田(井俣太良)の取り調べをのらりくらりとかわす浅矢は、逆に進ノ介らを挑発するような笑みを浮かべる。
 浅矢の絵はどこに?苛立つ進ノ介にりんな(吉井怜)が、浅矢の絵に隠された秘密を明らかにする。その秘密とは!?
 続きを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第37話 「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」

あらすじ・・・
ぴかりが丘のハロウィン祭りの日。町の人はみんな仮装して「大森ごはん」前の広場は大にぎわい。ハロウィンの日には、1つのカボチャケーキを誰かと半分にして食べると幸せになれると言われているぴかりが丘。みんながケーキを分けて食べる中、ブルーから半分に割ったケーキを差し出されためぐみは…。
 続きを読む

仮面ライダードライブ 第3話「だれが彼女の笑顔を奪ったのか」

あらすじ・・・
 特状課の西城(浜野謙太)が「画廊で怪物が女性の幽霊を食べる」という記事を発見。進ノ介(竹内涼真)、霧子(内田理央)らは、課長の本願寺(片岡鶴太郎)に命ぜられ、その画廊へと向かう。
 が、美女を描くことで有名な画廊のオーナー・浅矢(ルー大柴)は、幽霊騒動など、どこ吹く風。霧子をモデルにしようと説得を始める。
 浅矢が怪しい…。進ノ介らは画廊周辺を調べ始めるが、その時“どんより”が発生!同時に現れたロイミュードは霧子の身体を…!?続きを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第36話 「愛がいっぱい!めぐみのイノセントバースデー!」

あらすじ・・・
明日はめぐみの14歳の誕生日。ひめたちは大使館で開く誕生日パーティーのために、準備に大忙し。めぐみの誕生日を前に、めぐみの父・勝も帰国している。ところが、そんな楽しい誕生日を迎えるというのに、めぐみはどこか元気がない。そんなめぐみの誕生日パーティー当日、オレスキーが現れた!なんと、オレスキーも誕生日だとわかり…。
 続きを読む

仮面ライダードライブ 第2話「仮面ライダーとはなにか」

あらすじ・・・
ドライブに変身し、怪物=ロイミュードを撃破。危機に瀕した人間を救うことに成功した進ノ介(竹内涼真)だったが、なぜかいまだにやる気が出ない。
一方、ロイミュードのハート(蕨野友也)は、ドライブに倒されたはずのロイミュード029(コブラ型)を復活させようとしていた。
そんな中、かつての同僚・早瀬(滝口幸広)を見舞った進ノ介は、早瀬に励まされる一方で事件解決のヒントをつかむ。それは…!?
 続きを読む

仮面ライダードライブ 第1話「俺の時間はなぜ止まったのか」

あらすじ・・・
この1週間で連続殺人未遂事件が発生。同時に現場で重加速現象=「どんより」が頻発した。ある事件をきっかけに、捜査にも身が入らない特状課刑事・進ノ介(竹内涼真)だったが、愛車トライドロンの中でおかしなベルト(声・クリス・ペプラー)から「そろそろやる気になってくれないか」と声をかけられる。なんだ?このベルトは!? 勝手にオレの体に巻きつきやがって!そのとき新たな事件が発生。進ノ介はベルトが操縦するトライドロンで現場へ急行する。すると、そこには…!?
 続きを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第35話 「みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!」

あらすじ・・・
めぐみたちは、「大森ごはん」のお弁当を配達するゆうこを手伝うことに!色んな家や職場に配達しては、喜ばれている「大森ごはん」のお弁当。そんな中、大きな屋敷の気難しい老婦人だけが、ゆうこに文句をつけてきて…。
 続きを読む
プロフィール

s4460

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ランキング参加中

アクセスカウンター
記事検索
最新コメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
QRコード
QRコード
画像使用について
当ブログでは著作権侵害ならびに 営利目的のために画像を利用いたしておりません。
著作権法第32条(引用)
『公表された著作物は、引用して利用することができる。 この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』の定義に基づき画像を引用させていただいております。
引用している画像の著作権は各著作権者さまにあり、無断転載を禁止致します。
著作権者さまからのメールによるお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。
楽天市場
DDM
  • ライブドアブログ