続・真面目に働くアニオタ日記

もっさりしたアニメの感想を垂れ流しつつ神姫やゲームで遊ぶ事に共感を求めるブログですw

特撮

仮面ライダードライブ 第8話「その胸に宿る秘密とはなにか」

あらすじ・・・
 変身を解除した進ノ介(竹内涼真)を身を挺してかばう霧子(内田理央)。その霧子に向けて放たれた魔進チェイサーの一撃は意外にも…。
 連続ビル崩落事件の容疑者で新聞記者・高杉(内野謙太)の同僚、久坂(永岡卓也)の行方がわからなくなった。進ノ介は高杉を連れ、霧子とともに新聞社へ向かう。
 その一室で久坂の輝かしい功績を見ながら、進ノ介は仮面ライダーをスクープしたい、という高杉の真の狙いを暴く。高杉の思惑とは一体…!?
 続きを読む

仮面ライダードライブ 第7話「決定的瞬間はいかに撮影されたのか」

あらすじ・・・
 とある大手ゼネコンが建設したビルが、次々と崩落。奇妙な出来事ではあるが、現場からは重加速反応は検知されない。単なる事故か、それとも事件か?
 仮面ライダーをスクープしたい、という新聞記者・高杉(内野謙太)につきまとわれながらも、進ノ介(竹内涼真)は新たなビル崩落現場へ。が、やはり重加速反応は検知されない。
 しかし、現場近くで突如爆発が起こり、新たな進化態ロイミュードが出現した。やはりビル倒壊はロイミュードの仕業か?ビルを破壊する目的とは?
 続きを読む

仮面ライダードライブ 第6話「戦士はだれのために戦うのか」

あらすじ・・・
 ブレンの毒をマッドドクターの治療で消し去り、復帰した進ノ介(竹内涼真)だったが、特状課は公安の桐原(小林高鹿)によって活動停止に追い込まれる。
 爆薬を狙うクラッシュロイミュードが活動を再開した。奴らの狙いはどこなのか?進ノ介は桐原にシステムの再起動を直訴。その熱意に特状課を裏切ったと思われたりんな(吉井怜)が立ち上がった。
 実はりんなは、当初から桐原が怪しいと接近。彼女の得た情報をもとに、霧子(内田理央)らは桐原が爆薬を密輸するフォントアール社と結びついていたことを暴露する。
 市民からの“どんより”通報をもとに進ノ介は現場へ急行。ドライブタイプワイルドに変身し、実はメカニック担当でもあったりんなのサポートを受け、クラッシュロイミュードを撃破する。
 続きを読む

仮面ライダードライブ 第5話「鋼の強盗団はなにを狙うのか」

あらすじ・・・
 ロイミュードによる連続輸送車襲撃事件が発生。本庁公安部・桐原警視が特状課に情報を提供するが、その公安にりんな(吉井怜)が急接近。いつもと様子が違うりんなに、進ノ介(竹内涼真)と霧子(内田理央)は首を傾げる。
 一方、ハート(蕨野友也)とブレン(松島庄汰)は、襲撃事件の犯人クラッシュ(HIRO)を守ってほしいとチェイス(上遠野太洸)に依頼する。ハートらの真意とは?
 新たな襲撃事件が発生。が、魔進チェイサーによってドライブはクラッシュらを逃してしまう。悔しさをかみしめる進ノ介だが、霧子は犯行現場の写真からある疑問を抱く。襲撃事件のウラには何が!?
 
 続きを読む

仮面ライダードライブ 第4話「誇り高き追跡者はなにを思うのか」

あらすじ・・・
 魔進チェイサーの攻撃から逃れた進ノ介(竹内涼真)は、画家の浅矢(ルー大柴)がペイントロイミュードであると確信。データ化してキャンバスに描きこまれた女性たちを救おうとする。
 しかし、先手を打った浅矢はすべての絵をどこかへ隠していた。追田(井俣太良)の取り調べをのらりくらりとかわす浅矢は、逆に進ノ介らを挑発するような笑みを浮かべる。
 浅矢の絵はどこに?苛立つ進ノ介にりんな(吉井怜)が、浅矢の絵に隠された秘密を明らかにする。その秘密とは!?
 続きを読む

仮面ライダードライブ 第3話「だれが彼女の笑顔を奪ったのか」

あらすじ・・・
 特状課の西城(浜野謙太)が「画廊で怪物が女性の幽霊を食べる」という記事を発見。進ノ介(竹内涼真)、霧子(内田理央)らは、課長の本願寺(片岡鶴太郎)に命ぜられ、その画廊へと向かう。
 が、美女を描くことで有名な画廊のオーナー・浅矢(ルー大柴)は、幽霊騒動など、どこ吹く風。霧子をモデルにしようと説得を始める。
 浅矢が怪しい…。進ノ介らは画廊周辺を調べ始めるが、その時“どんより”が発生!同時に現れたロイミュードは霧子の身体を…!?続きを読む

仮面ライダードライブ 第2話「仮面ライダーとはなにか」

あらすじ・・・
ドライブに変身し、怪物=ロイミュードを撃破。危機に瀕した人間を救うことに成功した進ノ介(竹内涼真)だったが、なぜかいまだにやる気が出ない。
一方、ロイミュードのハート(蕨野友也)は、ドライブに倒されたはずのロイミュード029(コブラ型)を復活させようとしていた。
そんな中、かつての同僚・早瀬(滝口幸広)を見舞った進ノ介は、早瀬に励まされる一方で事件解決のヒントをつかむ。それは…!?
 続きを読む

仮面ライダードライブ 第1話「俺の時間はなぜ止まったのか」

あらすじ・・・
この1週間で連続殺人未遂事件が発生。同時に現場で重加速現象=「どんより」が頻発した。ある事件をきっかけに、捜査にも身が入らない特状課刑事・進ノ介(竹内涼真)だったが、愛車トライドロンの中でおかしなベルト(声・クリス・ペプラー)から「そろそろやる気になってくれないか」と声をかけられる。なんだ?このベルトは!? 勝手にオレの体に巻きつきやがって!そのとき新たな事件が発生。進ノ介はベルトが操縦するトライドロンで現場へ急行する。すると、そこには…!?
 続きを読む

仮面ライダーガイム 最終話「変身!そして未来へ」

あらすじ・・・
 “始まりの男”となった紘汰(佐野岳)と、“始まりの女”となった舞(志田友美)によって、地球上からヘルヘイムが消滅して半年。兄・貴虎(久保田悠来)との生活を再開させた光実(高杉真宙)だったが、いまだにビートライダーズたちの輪に加わろうとはしていなかった。その一方で貴虎は、晶(泉里香)を相手にシャルモンで自らの力のなさを吐露。自分も弟のことはわかっていなかった、という晶の言葉を聞き、紘汰への思いをはせる。が、そんな平穏な時間を打ち破るようにイナゴの大群が襲い掛かってきた。「まさか、インベス?」ヘルヘイムが消滅したはずの沢芽市に新たな危機が!?続きを読む

仮面ライダーガイム 第46話 「運命の勝者」

あらすじ・・・
「戒斗ぉー!」
「葛葉ぁー!」
弱さに痛みしか与えず、強くなるしかなかった今の世界を滅ぼそうとする戒斗(小林豊)。そうはさせまい、と今の世界を、人々を守ろうとする紘汰(佐野岳)。 仮面ライダー鎧武 極アームズ、ロード・バロンへと進化した2人は、黄金の果実を舞(志田友美)から手に入れるべく、激しくぶつかり合う。 最後の戦いの勝者は…!?
 続きを読む
プロフィール

s4460

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ランキング参加中

アクセスカウンター
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
画像使用について
当ブログでは著作権侵害ならびに 営利目的のために画像を利用いたしておりません。
著作権法第32条(引用)
『公表された著作物は、引用して利用することができる。 この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』の定義に基づき画像を引用させていただいております。
引用している画像の著作権は各著作権者さまにあり、無断転載を禁止致します。
著作権者さまからのメールによるお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。
楽天市場
DDM
  • ライブドアブログ