寒い日本に帰ってきて
毎日が激務すぎて完全に凹んでる
02でございます。


遅くなりましたが少しずつパタヤ&バンコクの旅行記を書いていきたいと思います。
自分のために。
まぁ誰も見ていないと思いますが。。。






11月04日、朝9時ごろ自宅を出ます。


前日、終電越えまで仕事をしていたため、起きれるか不安でしたが何とか起きれました。
旅行の仕度は前々日に済ませておいたのでモーマンタイ!


10時前に東京駅に着きました。


今回は羽田空港ではなく成田空港からの出国なんです。
電車で行こうと思ったけど大きいゴロゴロもあるので高速バスで行くことにしました。


東京八重洲口から成田空港までは1000円で行けます。
事前予約で800円でいけるらしいです。
事前予約してもよかったんですが、朝起きれるか不安だったので
当日に買うことにしました。



IMG_0796






































チケットを購入して、10時すぎに成田空港に向けて出発しました。
特に渋滞もせず70分ぐらいで成田空港に着きました。



久しぶりの成田空港!
いつぶりか分からないぐらい久しぶりに来た。


11時半頃に着いて、とりあえずブラブラしてみる。
ただ疲れるだけなのでチェックインして身軽に。


両替もしておきます。
5000円>>>1300B


あと今回は試しで海外で使えるポケットWIFIを借りていきます。
どれぐらい使えるか試してみたかったので。

IMG_0800





























現地で格安SIMの使用も考えましたが、まだまだよく分からないのでやめました。
詳しい方、いましたら教えてほしいです。


今回はチャイナエアラインで行ってきます。
何気に初です。


台湾で乗り換えねばなりません。
格安航空券なので仕方ないですね。


値段は後で書きます。

IMG_0806





























朝から何も食べてなかったのでカツカレーを。
残念ながらあまり美味しくありませんでした。

14時半に飛ぶはずがなかなか離陸しません。


結局、1時間遅れで離陸です。


機内食を食べてから爆睡します。
2時間ぐらい爆睡してたら台湾桃園国際空港にちょうど着いたところでした。


台湾桃園国際空港に着いてからターミナルを移動します。
台湾桃園国際空港内の移動も迷う事なくできました。


空港で待ってる間、適当なカフェで充電したかったので
コーラを買おうとしました。


あれ?ここは台湾か!
そうです。両替をしておりませんでした。


ちょっと迷いましたが店員に聞いてみたところ、日本円も使えるとの事。
コーラを1000円で支払いました。
当然のごとくお釣りは台湾ドルでした。


200台湾ドルかえってきました。
コーラ1本、250円。


たかっ!


まぁ仕方ないっすね。
空港価格だと思えば。


22時ごろ離陸のはずが、またしても1時間ぐらい遅れての離陸でした。
もう少し頑張ってもらいたいチャイナエアライン!


また機内食がでます。
2食目。
まぁまぁ食べれた!


なんだかんだで26時ごろ、スワンナプーム空港に着きました。
着いてすぐ深呼吸を5回しました!
バンコクに空気は美味いっすね!



とりあえずホテルを取っているので空港からナナにタクシーで向かいます。
タクシーの運ちゃんにホテルのバウチャー見せたらホテルに電話してくれた!



いい運ちゃんでよかったです。
ホテルに着いて500B渡しました。
まぁ妥当な金額かなと。



27時半ごろ、ホテルにチェックイン。
それから荷物を置いて外へ出ます。


両替したかったけど見つけられなかったので、近くにあったバーガーキングへ。

IMG_0851






























移動で疲れたので夜食でバーガーキングを食べて大人しく就寝しました!


エロなしですいません!


次、次からエロあります。




つづきます。