2004年04月09日

湘南鎌倉散策

Nさんと池袋で待ち合わせ
湘南新宿ラインで大船まで行き
そこから横須賀線に乗り換えて
北鎌倉駅で下車
駅の周辺は木々の新緑や花で綺麗でした
ウィークデイなのに人が多かったですね
歩いて亀ヶ谷切り通し、化粧坂切り通しを通り
銭洗弁天で蝋燭とお線香をあげてお金を洗う
境内で芝寿司の笹巻き寿司を食べる
尻尾が大きな台湾リスがいて可愛かったなあ
それから裏大仏ハイキングルートを歩く
これが標高は低いのになかなか道が険しかったです
でも山桜とか咲いていて綺麗だし
見晴しが良い場所だと町並みと海が一望出来て
よかったですね
その後、大仏の横を通り
宮代商店でカボチャまるごとコロッケとホタテクリームコロッケを揚げてもらって食べる
長谷から江ノ電に乗って腰越に行き
道路の真ん中を江ノ電が走ってる所をみつつ散策
扇屋で江ノ電最中を買う。
ここのお店は江ノ電の車両のフロント部分がお店にはめ込まれてて
その窓の内側がお菓子を作る作業場みたいのですが
その窓には何故かミニモニ。ソング大百科1巻のCDジャケットが
飾ってありました。なんだか嬉しいなあ
あのアルバムは本当に名作ですからねえ
その後、江ノ島から湘南モノレールに乗って
空中散歩を楽しんで大船まで行き
そこから湘南新宿ラインに乗って帰途に着く
夜は家族やNちゃんが集まって
私の誕生会。とうとう大台ですな

MステSPは録画してかいつまんで見る
そうだ!〜浪漫のメドレー
そうだ!〜は大好きだし
よっすぃ〜のアップから始まって
ヨカッタです
GLAYとカオリンの北海道から
出て来た人の気持を語るトークが
なんか良かった


040409銭洗弁天

040409江の電最中屋

この記事へのトラックバックURL