2013年04月20日

5月例会お知らせ(^O^)/ 

みなさま、GWも終わり5月も中盤に差し掛かろうとしておりますが、
如何お過ごしですか?

まず、2013年すみだ支部のどこがかわったかを今日はお伝えしようと思います。

第一に、 支部公式の表記が 墨田→すみだ とゆるっとかわりましたwいい感じです。

第二に、 例会委員会が3Team体制になりまして、3人の例会委員長がいます!
なんかカッコイイ スリートップです。

そして、 あそ部会もリニューアル 今年もドンドン面白いイベントが企画されます!

また、わが増強Teamも実はツートップ体制。
現在活動方針をコツコツ作っています。

そんなこんで、組織的に、元気にガンバロー!てなっていますが。
ここで、5月のお知らせ!

5月の例会は5月23日!! http://www.tokyo.doyu.jp/tokyo-doyu/common/meeting.php?meeting_id=9807
今回の報告者もスッゴイです。
報告者 藤田 英明氏(㈱日本介護福祉グループ 代表取締役会長
会長っていっても若いですよー!!
5月例会
例会の内容
1998年介護施設に就職。現場から管理職、行政対応な
ど介護業務のすべてを5年で経験、独立。手持資金1
5万円で10数行の銀行を回り、融資を断られるも最
後の銀行で「貴方の情熱に賭ける」と言われ融資を受
けて立上げた事業が、10年で636事業所へ急成長。暴力
団の妨害にも屈しなかった藤田氏の介護事業に賭ける
想い、中国古典「貞観政要」に学んだという組織づく
り・リーダーシップとは‥‥。

青年経営者藤田氏の生き様と軌跡をたどり、これから
の戦略を聞きます。

★藤田氏ご紹介
1975年東京都生まれ、1998年から社会福祉施設の現場
業務、管理運営業務、経営業務などに従事した後2004
年に「茶話本舗」の原型となる夜間対応型の小規模デ
ィサービス(通所介護)をスタート。2007年より「茶
話本舗」のブランドでFC事業を開始し、全国に介護福
祉事業所を展開。現在、北海道から沖縄まで636事業所
(従業員:約4000人、利用者:約13000人)を誇る業界1
位へ躍進。

皆様のお越しをお待ちしています!!

増強Team 委員長 川端







sumidadoyukai at 12:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月28日

東大阪交換例会&monozukulink.net& 佐々木さん送別会

墨田支部のファンの皆様こんばんわ!

6月の墨田支部はイベント盛りだくさんでした。

まず、毎年恒例になっております。東大阪西支部さんとの交換例会が6月21日に
ありました。

ことしは藤塚精密金型の藤塚さんがご報告してくだって、鬼才経営者との異名をもつ藤塚さんのお話は
大変参考になるものでしたね!
いつもより参加者も多くて、盛り上がっていましたよ~!(^^)!

251817_334503253296638_1518537700_n533469_334567423290221_232047061_n

藤塚さん本当にありがとうございました。

さて、その少しあと6/23は墨田区でmonozukulink.netというイベントが開催され、墨田支部も後援ということで
全国から参加者170名のイベントに墨田メンバーも多数参加しました。
8026_350383601699190_153866337_n  250913_397799236924080_1019727669_n

大変な盛り上がりをみせていましたね~。

そして、27日 事務局の佐々木さんが定年退職され、なんと前代未聞の3支部合同の送別会が亀戸で開催されました。

282621_452924828065609_1265599713_n179174_335104273235598_1916866223_n
佐々木さんの涙にみんな感動しました。

本当にお疲れ様。そしてありがとうございました!これからもずっと佐々木さんは仲間です!










sumidadoyukai at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月10日

今年の墨田支部も熱いよ~!!

みなさんこんにちは~。

本日は墨田の正副支部長会議です。みんな頑張って考え中~

564264_309471942466436_100002108998430_727145_2083671381_nin片岡屏風店~


さて、今年の墨田支部は、ここ数年来の取組が徐々に実を結び。
年回例会テーマ「支部会員の業績向上!」を
テーマにした、面白くて 熱い例会が盛りだくさんです。(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

またレクリエーションも充実!
7月にはパンつくり教室
8月BBQ
などなど、お楽しみもたくさんですよ~。


また会員も今年の期首は70名スタート!がんばって今季は80名をめざしますよ~。


ということでまずは、みなさん5/14は幹事会 新入会員のフレッシュな
ミニ報告会もあり、会場は両国コミューンXですよ(・∀・)つ
http://www.tokyo.doyu.jp/tokyo-doyu/common/meeting.php?meeting_id=8646

そして5月24日の例会は、右脳をフル活用してビジョンを明確につくりましょう~ということで、
たのしいくワーク型例会!
http://www.tokyo.doyu.jp/tokyo-doyu/common/meeting.php?meeting_id=8586

みなさんのおこしをおまちしています!(*・ω・)ノ




sumidadoyukai at 20:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)