2017年05月26日

読書にあり。

先日、Y中で展示してあった本の「帯」から、頂きました・・・IMG_1768IMG_1806


sumieyy at 19:52|PermalinkComments(0)

2017年05月25日

真似し・・・

IMG_1786

一昨日H生小で見て、早速作りましたいつも「口」で言ってるけど、こうしておけば効き目がありそう・・・IMG_1804


sumieyy at 19:09|PermalinkComments(0)

2017年05月24日

過ぎたるは・・・

今日、nonokaから「月曜のT書の時間について言いたいことがある」と・・・何かと思えば「hon読みすぎ!ゆっくりhon選びたいんよー」と訴えられました、え?! 月曜、そんなに読んだっけ・・・「3冊も読んだじゃん、お尻痛くなるし、長いし」とマジの訴えに、ごめんごめんIMG_1802


sumieyy at 20:38|PermalinkComments(0)

2017年05月23日

研修&交流

IMG_17735人で、Y中訪問→ランチ<→隣町のH小のT書室訪問百聞は一見に如かず、有意義な一日でした。とても勉強になりましたIMG_1796


sumieyy at 16:56|PermalinkComments(0)

うっかり・・・

昨日は、早くから「ネタ」が決まってたせいか、UPした気で寝てシマッタ・・・IMG_1763


sumieyy at 06:02|PermalinkComments(0)

2017年05月21日

プチぜいたく

先週のお疲れさん@自分「泣けた」というMちゃんの感想が気になって「一人」で観に行きました。ついでに話題作も・・・断然「O田くん」の方がヨカッタデスIMG_1760


sumieyy at 20:57|PermalinkComments(1)

2017年05月20日

真夏・・・

4人でY口へ・・・暑かった・・・IMG_1758


sumieyy at 20:36|PermalinkComments(0)

2017年05月19日

タイトル・・・

「N知症」が進む主人公を取り囲んでのお話。突然の別れだった叔父のこと、何かにつけ思う日々・・・IMG_1757


sumieyy at 22:46|PermalinkComments(0)

2017年05月18日

全クラス、クリア

最後の1年2組、オリエンテーションこのクラスにとてもよく本を読むS君の妹がいることに気付き、「これから、たくさん本を読んでね〜Sさんのお兄ちゃんは(3年6年)二人とも、去年100冊以上借りてました」と言ったら、「ボクのお姉ちゃんは?」「私のお兄ちゃんは?」と次々に声が上がって・・・担任から「このクラス、家庭数が9、なんです」とIMG_1753


sumieyy at 18:56|PermalinkComments(0)

2017年05月17日

新着本

「早く、借りたーい」の声が・・・IMG_1750


sumieyy at 22:51|PermalinkComments(0)