2007年04月30日

和インテリアとして備長炭を追求する

和インテリア


いい言葉。なにやら日本特有の文化をインテリアとして究極的に表した言葉のようだ。


私のネットショップでは、紀州備長炭を燃料系ではなくインテリアとして販売している。


特徴としては最高級の紀州備長炭しか扱わず、さらにホテルやレストランで使用するような高価な備長炭をインテリアとして提供している。


一言で表すとどんな言葉が当てはまるのか悩んでみた。


和インテリア


ちょうど、うちのネットショップに当てはまっている言葉だと惚れ惚れしてしまった。


sumihanbai at 11:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年04月25日

伝統ある紀州へ備長炭を求めて

こんばんは。
炭販売どっとこむ店長です。


suminensyou








先週末から今週にかけて紀州の窯元にお伺いしてきました。
やはり窯元をお伺いすると、伝統職人のお話に感動をしてしまいます。


備長炭に対する熱い思い。
私もこんな思いを少しでもお客様にお届けできるように品質の良い紀州備長炭を選別してお届けしたいと思います。


また来月も紀州に行くのですが、今度はもう少し窯元の方にお話をじっくりとお聞きしたいと思っております。



sumihanbai at 19:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年04月13日

長い馬目細丸にほれぼれ

こんばんわ。
備長炭販売店長です。



最近ブログの更新を完全にサボっております。
言い訳を少々・・・・



オーダーが多い。
つまり配送処理に手間がかかっております。
うれしい悲鳴なのだが。。



なかなか新しい事ができない。
ちと反省。


そんな反省している途中でも、机の上においてある馬目細丸を眺め時々和んでおります。備長炭フェチなのかな?と自分で思ってしまいます。


少し話は変わりますが。
備長炭を叩き合わせると、ダイヤモンドと同じ硬さなので、非常に高音でキーンと音がします。これは中国産と違い、日本の備長炭にしか見られない現象です。


これって何の音に似ているかな??と思っていたのですが、思いつきました。
「トライアングル」ですね。


我ながらいい例え。。早速ホームページのバナーにトライアングルの絵を入れ込みました。


トライアングルの特徴を理解しようと思いネットで「トライアングル」を調べたのですが、出てこない。。。


美容院やら、店の名前としての「トライアングル」は出てくるのだが。。



「トライアングル」ってそんなにマイナーな楽器になってしまったのか?と少し悲しい思いをしました。



話はそれましたが、今週もいい備長炭をそろえて迅速に皆様に最高級の備長炭をお届けします。

sumihanbai at 20:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年03月10日

備長炭販売サイトの画像を修正中

こんばんは。
店長です。



最近恐ろしく杉の花粉が飛んでおります。
くしゃみがとまらないです。。



せっかく気温が高くて快適なのだが。。
たまりませんね。



現在サイトにある画像・ボタン類のリプレースをかけております。
常に情報を新しくしようと心がけているのですが、画像やボタン類の
更新はどうしてもなかなかできないんですね。



しばらく楽しみにお待ちください。

sumihanbai at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年02月24日

備長炭をこよなく愛し販売するblogスタート

こんにちは。

備長炭販売ネットショップの備長です。
今までblogをつけていなかったのですが、今後は順次blogで店の状況などをご報告していきます。

私共は、私備長も含め他のスタッフ一同、備長炭オタクです。(笑)
特に備長炭をインテリア用に加工する部分は職人を通り越してオタク状態です。


今後のblogの報告でそちらも伝えていけるのではないか?と思っております。
そこまでするのか?と感じる方も多いのではないでしょうか。(笑)

何にしろ楽しみにお待ちください。

sumihanbai at 18:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!