平日だけど今日は大好きなお店で晩御飯してきたよ〜。
普段はカフェ営業の時間に洋菓子を食べに行くお店で、夜だとビストロ形式なのでお酒を飲まない私はなかなか行くことがなかったのだけど。
ちょっとした用事があったので、どうせなら美味しいご飯を食べていこうと寄ってきたのよ〜。
予算的には普段のランチ3〜4倍分かかるけれど、滅多に行けないからどうせならと、我慢せず食べたいものは全部食べてきたわ。
ずっとねー、インスタでチェックしてたのよ〜。
あ、これ食べたいって思ってたのを、本当に全部頼んできた。
後はデザートもしっかり戴きました。
具体的には晩御飯だけでほぼ一日分のカロリー(1600kcal弱)摂取になったくらい。
本当に全部が全部美味しかった……。
豪華なごちそうサラダ(シェアサイズを平気で一人でぺろり)や、パタニシュカシュ、里芋のニョッキグラタンなどなど。
ごちそうを2時間近くかけてゆっくり楽しみました。
ちなみにぼっち飯ですよ、ええ、平常運航です。
今日は女性2人か女性1人の組み合わせばかりだったので、いいんじゃないかなと。
いつもだと家族連れやカップルも観るけれど今回は平日ど真ん中だったせいか見事に女性客ばかりだったわ。
当然のようにあすけん先生には怒られましたよ、ええ。
でも後悔はないわ。
夜に一人で行ったのは初めてだったけれど、たまにはいいなあ。
昼にはおいてないものだらけでまだまだ食べたいものがいろいろあるので、また行けるように、頑張って働こう……。

ちなみに徒歩圏内(※片道一時間以内)なので歩いて行きました。
夜だから車で行こうか迷ったものの、自宅に戻ってから再度行くのが面倒で、それなら直接歩いちゃえと。
それでも今日は流石に摂取カロリー(2400kcal超え)が消費カロリー(1900kcal程度)を大幅にオーバー。
まあなあ、本当にカロリー気にせず食べたからね。
たんぱく質と脂質が大幅オーバーで炭水化物量だけ辛うじてセーフ。
胃腸が弱く脂質に弱いので、食べる前と後に晶三仙を飲んで対策。
そのおかげか今も胃もたれなく、幸せな気持ちに浸ってるわ。

それにしてもあのお店、もちろんお食事自体もおいしいんだけれど、パンがもう美味しすぎてね。
一見ぱさっとしてそうな見た目なのに全くそんなことなく、パリっとした皮がまた絶品で。
あのパンが売ってれば買って帰るのにってほど美味しくて。
思わず店主さんにこれなんて言うパンですかって聞いたけれど、適当に作ってるオリジナルだから特に名前はないとのことで。
あのお店に行かねばあのパンを食べられぬ……また行くしかないじゃないか……。
焼き菓子も絶品だもんなあ……オーブン系焼き物の他では食べられない神っぷりにまた骨抜きにされたのでした。

なお、近日中に推しのお茶会や食事会に参加するため、また散財予定があったりする。
ダメじゃねーか!
いや、推しのためなら貢ぐよ……おいしいものを美味しく食べるためにも体重管理はしっかりしておかねば。
ちゃんと調整さえしておけば太らないからね〜。
一週間平均にすればカロリーはセーフだけど、脂質とたんぱく質がオーバーしてるので、特に脂質は控えめで調整していかねば。
(※現在たんぱく質に関しては意図的にオーバーするようにしております)