image

親しくさせていただいている美容家・上田実絵子さんの美容サロン「ベリタ」にて、
新しくヘアカラーを始めたということで体験させていただいた。
ヨーロッパからの92%オーガニックのカラー剤はアンモニアフリーで、
あのカラー独特のツーンとした臭いが皆無!
あの臭いが苦手だから、これはほんとにうれしい。
浸透時間にピリピリした刺激もまったくなし。
それだけでなく、終わったあとは髪がサラサラのトュルトュル!
コシがあるのにサラサラ健康髪に仕上がります。
色もナチュラルできれい。
締めは頭蓋骨マッサージでさらに頭スッキリ。
髪が綺麗だと女子はテンションが上がりますねー(^^)
http://www.renamaria.jp/verita/

Tokyo FM ガールズの集い?
先日、坂本美雨さんと土岐麻子さんと美味しいもん会。
親の話、夫の話、ネコの話、
パタンした話、
足の裏からエネルギーが湧き上がる話、
人はあるとき変わるのかもしれないという話。

うん、よい時間。
image

Catching up over dinner w/ Ai Sugiyama.
I love her energy!

杉山愛さんと久しぶりにゆっくりご飯。
怒涛の近況おしゃべりしてみたら、
お互いここ数年超濃厚だった(^^)

愛さんの持つポジティブエネルギーは変わらずいつも大好きです!
今夜も元気もらいました♡
持つべきものは、肩を並べて人生歩める同年代の友人だなー。

image

Happy New Year!
新年あけましておめでとうございます。
昨年はいろんな形でみなさまにお世話になり、ありがとうございました。

年末年始はお休みゼロでお仕事させていただき、
年越しの瞬間も生放送で迎えました。しかも、いつもTokyoFMの朝を守っている仲間と。ありがたいことだなあと噛みしめながらの新年。

働き続けてる間にあっという間にもう3日。
今年もたくさん笑えるいい年になるといいな。

みなさまにとっても、素晴らしい一年になりますように。
本年も何卒よろしくお願いいたします。

May 2017 bring you joy and happiness.....
image

いよいよ大晦日〜。早いものです。
皆様、今年も大変お世話になりました。
どんな年の瀬をお過ごしてでしょうか。

今年の年越しは、FM生放送番組を担当いたします。

Tokyo FM と全国JFN38局ネット 23:00~25:00
「JFN年末年始特別番組 Next Future こどもたちの未来へ」

年越し番組の担当させていただけるなんて光栄です。
TokyoFMの月金朝の生放送を守っている同志の中西哲生さんと、凸凹コンビ?でお送りします。
移動中の方、仕事の方、ゆったりラジオで過ごしたい方、
よかったら一緒に2017年を迎えましょ〜♪
HPは: メッセージも募集しています!

来年も何卒よろしくお願いいたします!

image

初♡体♡験。
やっぱり天才だわ。
他の追随を許さない。
音楽の快感を目覚めさせてくれる。
圧倒的に我が道をいきたい、という高揚を我々にも与えてくれる。
上から下までまる着替えするくらい汗かいた!
降参。

今週、NHKの平成8年入局アナウンサーの20周年同期会があった。
ありがたいことに、私などの辞めた同期たちにも声をかけてくれて、研修の先生も含め総勢24人集まり、盛大な会となった。

ひとりひとり近況報告。
それぞれに種々の年月を重ねながらも、みんなの凸凹な?強烈キャラは、研修のころからまったく変わらない。
うれしいものだ。

ちなみに
記念品は、野球のバットに使われているアオダモの木のペン。
これからもそれぞれ人生でヒットを打っていこう!という幹事団のメッセージが込められている。

年々、同期の存在の有難さを実感する…掛けることの20年。
歳を重ねてよかったことのひとつは、人生にとって間違いなく大切な瞬間が、ちゃんと見えるようになることだ。

image

BSジャパンで毎週土曜朝9時に担当させていただいている
『日経FTサタデー9』が、
来週から新社屋の新スタジオに移動。
新セットの細かな位置決め、映り覗きなどリハをしました。

image


随分雰囲気変わります。
木の穴の中?胡桃の中?
みたいで、
森の動物気分であります。
ナッツカリカリしちゃおうかしら。
image


image

森の、エノキダケ…?

image


内容もさらに分かりやすく、興味深くできるよう、がんばります

イタリア土産にいただいた
乾燥ポルチーニの香りがあまりに魅惑的で、
複数の方法でいただいてみました。

1)松茸ご飯の要領で、ポルチーニご飯。
2)たまたまデパートでやっていたイタリアフェアで
生ポルチーニと生ハムも見つけ、
ポルチーニと生ハムのパスタ。

和でも洋でも映える旨味。
どちらも思い出すと垂涎、激ウマでした。
秋の味覚は味わいが深いわ〜。

むっちゃん、お土産ありがとう!
image

image

image

↑このページのトップヘ