気づけば6月が走り始めている。
早いなぁ。

5月の最終週は、素敵な先輩女性にお会いする機会が重なる。
IMG_7257
TokyoFM「Blue Ocean」内、銀座美人用インタビューで、
久しぶりに佐伯チズさんとお話しする。
相変わらず、エネルギーと情熱に充ち満ちてらして、素晴らしい!
お肌も白くて艶々してらっしゃるし、
アイデアや、やってみたいこと、
心のトキメキや感動豊かな毎日を送ってらっしゃるのが伝わる。
そして、何より、存在としてカワイイ♪

IMG_7263
サンデー毎日の対談では、
登山家の田部井淳子さんとお会いする。
わたしの初任地の福島では、田部井さんのドキュメンタリーのナレーションを担当したり、
東北のラジオ特番でゲストに来ていただいたり、
ずいぶん前からお世話になっている。
が、今回お目にかかるのは久しぶりだった。
その間、田部井さんは乳がんを克服されていたり、
震災後、被災した方々対象に登山/ハイキングの会を主催したり、
いろいろなことがおありだったことを知った。
今も、周りのたくさんの方々とタッグを組みながら、
ご自身にできること、やりたいこと、心が動くことに、
一歩一歩、まるで山を登るように一歩一歩、取り組んでらっしゃるのが伝わってきて
豊かな生き方だなぁと感じる。

おふたりとも、アラセブ?で、
こんなに魅力的で、芯がしっかりしていて、
お近くにいるとものすごく安心感のあるオーラを持ってらして、
女性としてこんな風に歳を重ねられたら、と憧れるのだ。
わたしはまだまだ、本当に小さなことでも心揺らいでしまったりするし、
修行がまだまだじゃのうぅ。

ところで。
明日は、うちの子たちの、とある撮影があるのだ。
どきどき。
IMG_7267
週末はふたり連続でシャンプーしたりして、スッキリ顔。
すっかり夏毛になっている。
もう6月だものね。