What an extraordinary day!!!
ものすごい濃い一日。濃すぎる。

先週夏休みだったが、今週はまたフルモードで働き中。
午前中は通常通りBlue Ocean放送後、
午後まずは、サンデー毎日で、花まる学習会代表の高濱正伸さんと対談。
IMG_8536
これがまた、会話がおもしろくて!
ご自身でもおっしゃっていたが、
教え子の保護者のお母さんたちと多量のコミュニケーションをとるうち、
ご自身も”オバチャン”みたいになってきたと。
だから、お話ししていると、ちょっと女子トークをしているような盛り上がり。
男女のコミュニケーションの違い、
なぜ、世の旦那さま方が、家で生ゴミ扱いされてしまうのかなど盛り上がる。
爆笑の1時間だった。
高濱さんの『大人の「メシの食える力」10』(マガジンハウス)、
おすすめ。特に男性の方に!

そして、そのあとは、
わたしにとって、とってもとっても強烈にスペシャルな方のインタビュー収録。
中学の頃からファンで、憧れの人。
わたしの感覚形成にもたぶん影響している、My teenage idol。
もちろん今もすごーく応援している方。
面と向かって会えること自体、自分にとって若干現実離れしていて、
今の仕事をしていても、こういうことがあると、
人生って本当にわからない、だから不思議でおもしろい、と強く思うのだ。

さらに。
夕方は、フジテレビ「ウチくる!?」の収録で、
アメリカから帰国した久保純子さんと再会!
嬉しい(^O^)
宮本隆治さんも一緒で、元NHKアナ同窓会状態に(笑)!
IMG_8541
あらためて、魅力的な先輩とのつながりがあることを運命的に感じる。
良きご縁に感謝である。

まだある今日のできごと。
夜は、
大好きなNONA REEVESとCurly Giraffeの
ジョイントライブ「Scarborough Fair」へ!
両者とも大好き、
ツボ過ぎる組合せに鼻血出そうな気持ちで会場に。
生演奏が始まると、音楽に身を任せ、ヨダレ出そうなほどシアワセに。
ひとりで行ったので、完全に生音楽と自分のデート。没頭。
心身を緩め、踊って気持ち良すぎて、途中、脳が何処かに行った模様。
音楽ってすごい。All tensions gone.
Hurray to music!!

IMG_8546
酔わせてくれた芯あるミュージシャンの皆様と。

というわけで、本当に一日と思えないほど濃くて、
凄すぎる。
驚きながらも、
でもやっぱりどれも共通しているのは、
そこに、共感する、素敵な人たちがいるということだ、
なんて考える就寝前。
あとは、寝ながら、脳に整理してもらおう・・・