2010年06月01日

凝ってます

上海で何度かマッサージに行ったせいか、身体がマッサージを求めて
ギシギシしているので、夕方になって天寿路と林楽路の角あたりにある
「神農大足」へ行ってきました。あれ、「大足神農」だったっけ?
全身指圧マッサージと生姜パックのセット128元(中級は10元安い)を
お願いしてきました。ここは頭部マッサージが気持ちいいので時々使い
ます。手首の辺りまでコキコキとマッサージしてくれた時、「パソコンを
よく使うのか、手首が凝ってますね」と言われました。首、肩、腰は
よく言われるけれど、手首が凝っていると言われたのは初めてです。

生姜パックは希望の部位におろし生姜をたっぷり載せて蒸しタオルを
かぶせるだけですが、終わった後すごくすっきりします。私は肩から
肩甲骨にかけてやってもらいました。『去風』の効果があるそうです。
次回は何にしようかな。足の角質ケアにしようかな。

今日は夕食が一人なので、マッサージ後IKEAで遊んで雨に濡れて帰り
ましたが、背中がまだ暖かくて気持ちいいです。生姜ってこんなに
効果があるんですね。おろし生姜をどんぶりいっぱい使ってました。
半斤(250グラム)だそうです。

sumikkojp at 22:49コメント(0)トラックバック(0)海外生活  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今夜のお月様
CURRENT MOON
月別
最近の一言
オセロ
里親募集中
tuna.be
プロフィール

すみっこ

記事検索
  • ライブドアブログ