スポンサードリンク

ポンパドール髪型ですっきり小顔

バングス(前髪)で顔の印象は180度違って見えます。ポンパドールヘアーは清楚で知的な印象を与えてくれます。ポンパの作り方をマスターして、目立ちまくりモテまくりのフロントアップヘアーを楽しみましょう。ポンパドールでばっちりフロントアップできたら気分いいよねぇ。一日中ポンパドールが崩れなかったらもうそれだけでうれしいしちょっと自慢。そこでポンパドール簡単ヘアアレンジを教えちゃいます。ボンバドールアレンジのポイントは、フロント毛を少し引っ張り出したりして遊ばせ髪型をかっちりとまとめすぎないようにするのが、今回のボンバドールのポイントです。

前髪の遊ばせ具合のヘアアレンジでカジュアルにもフォーマルにもできるボンバドールはとても便利です。ボンバドールを崩しながら服装のバランスを考慮しましょう。では簡単ポンパドールヘアアレンジの仕方です。
まず、最初にポンパドールを作りやすくするために髪の毛全体に整髪料をなじませますね。ワックスがいいですね。 続けて左の耳から右の耳までのフロントの髪の生え際を3つに分けて、ポンパドール部分になる中心のところをトップに向かって3角形にかみを取り、束ねます。その後左右それぞれの髪もそれぞれ束ねてください。

 ポンパドールになる中央の束をねじりあげて、ヘアクリップなどでとめておきます、ゴムで左右の束を耳の上のほうで左右1本に束ね結びます。 次にポンパドールの毛束を持ち、1回クルッとねじってピンでしっかりとめ、ねじって根元をとめます。ここが甘いとせっかくのポンパドールが崩れてしまいますので・・このとき、ある程度ボリュームを持たせてくださいね。

 全体のバランスができたら、少し引っ張り出したりして表情をもたせ遊ばせたり、ポンパドールの毛をいじってみましょう。ここでそれぞれ個性の出しどころです。そして最後の仕上げです。再度、ワックスやヘアスプレーなどでバランスをとります。これで完成。

[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

前の記事:夜会巻きのやりかた│ティアラ、コーム、ヘアピンなど活用

着物ヘアスタイルでもてる女性に!について

着物って素敵。結婚式や成人式や卒業式にもお祭りや花火大会にも着物や浴衣で行きたいよね。でも着物に似合う素敵なモテ髪ってどんな髪型なのかな。もてる女性になるための着物のヘアスタイルを探してみよう!